追跡アプリのメリット・デメリット
浮気調査は探偵へ依頼するのが安全ですが、もし旦那が浮気をしていなかったり、うまく逃げられると多くの費用だけがかかってしまいます。
追跡アプリを活用することで費用を抑えたり、自宅にいながら旦那の浮気の調査もできるので、旦那の浮気を調べるのには非常に便利です。
しかし、旦那のスマホにアプリを入れるのが大変です。追跡アプリを入れるメリットを旦那に話すことで、自然にインストールすることができるでしょう。
また、追跡アプリを入れておくことで起きるデメリットもございますので、どちらも知ってから活用することをおすすめいたします。
メリット
追跡アプリのメリットについてご説明いたします。
紛失する原因に多いのがお酒を飲んでいる時です。何件もお店をはしごしたりタクシーに乗った後の記憶がない場合は、どこにスマホを落としたかわからなくなってしまいます。
追跡アプリをインストールしておくことで、夫婦のどちらかのスマホで探すことができるので、飲み会が多い旦那には不振がられずに勧めることができます。
子供にスマホを持たせている家庭は、子供が迷子になったり誘拐されたりした場合に、追跡アプリがインストールされていると、位置情報を家族全員で把握することができるので安心です。
旦那にもインストールの必要性を説明すれば、怪しまれずに調査アプリを入れることができます。
突然災害が起きても追跡アプリがインストールされていれば、お互いの状況を確認することができるので安心です。
もし電話回線が使えなくても、お互いの位置情報を確認することができれば、迎えに行くこ
とも可能です。
近年は全国各地で台風や地震の被害が多発していますので、追跡アプリの重要性を伝えてあげることで、怪しまれずに旦那のスマホへインストールすることができます。
デメリット
追跡アプリのデメリットについてご説明いたします。
追跡アプリはスマホのホーム画面に写ってしまうので、知らないアプリが入っているのが見つかれば、すぐに浮気を疑っていることがバレてしまいます。
アプリによってはホーム画面から見えないようなものもございますが、設定画面からは確認することができるので、完全にバレないようにするのは難しいです。
無料の追跡アプリもございますが、アプリのアイコンがホーム画面に表示されたり、アプリを利用すると通知されるようになっています。
それらをなくす場合は、有料のアプリを利用する必要があるのですが、最初だけの支払いではなく、毎月料金を支払うアプリが多いのが難点です。
追跡アプリや他のアプリでも、相手の同意なしに勝手にスマホのロックを解除してアプリをインストールしてはいけません。そのことがバレてしまいますと、訴えられてしまう可能性もございます。
最悪は捕まってしまうことも。
たとえ旦那から訴えられなくても不信感を持たれてしまうので、浮気に対してより慎重になりますし、最悪は仮面夫婦となってしまう可能性もございます。