夫が愛人候補体質な理由

4591
2018.10.10

女性は愛人候補体質の男性に何を求めている?

この男性を愛人にしたいと思って付き合うということは、不倫ドラマなどによくある、「好きな人がたまたま既婚者だったの…」とは訳が違います。様々な目的があるから、しっかり見定めて目的に合った相手を選んでいるのです。愛人候補体質の男性を選ぶ女性が求めていることとは一体どんなことでしょうか?

 

誰かと繫がりたい

専業主婦だったり、子どもがいなかったりすると、なかなか家族以外の人間と触れ合うことが少なくなってくるでしょう。スマホの着信があったかと思えばただの広告メールだったり、苦手な姑からの電話だったり…。旦那との仲は悪くなくても、今更メールやLINEでやりとりをすることもないですし、子どもは大きくなるにつれ自分で人間関係を築いていくので、母親に構うこともなくなってきます。このまま自分が誰とも関わらないまま老いていくのかと不安になったとき、女性は外の世界との繋がりを求めて自分を構ってくれそうな人を探してしまうのです。そんな誰かと繫がりたい女性に求められるのが、連絡がマメな愛人です。愛人男性からマメに連絡を貰うことで、自分はまだこの世の中と繫がっているのだと安心するのです。

女性として扱われたい

家庭で子供たちの母親という役割を担っていると、いつのまにか旦那にも母親としてしか見られなくなってしまい、女性としての自信を失ってしまいます。そんな時もう一度誰かに女性として見て欲しくなって愛人を探す女性もいます。男性に優しくされたい、求められたい、女性として丁寧に扱われたい、そんな思いが強くあります。そんな女性たちは女性の扱いに慣れている愛人を選びがち。素敵な紳士にエスコートされ、ひとりのレディとして大切に扱われることで女性としての自信を取り戻すのです。このタイプの女性は女性としての自信を取り戻すと急にキレイになります。

何でも話せる関係がいい

女性というのは家族や舅姑、ママ友、職場の同僚など、沢山の人間関係の中で揉まれ、様々なストレスを抱えています。そのストレスを誰かに話すことで解消したいとは思うけれど、一番近くにいる旦那は妻の話などあまり聞いてはくれないものです。そこで、家庭から離れたところにいる愛人には何でも話せるような関係を求めます。相手が自分の置かれている環境のことをあまり知らないからこそ、何でも話せてしまうのでしょう。いつのまにか、自分のことを一番理解しているのは愛人だった、ということにも。ここで重宝されるのが聞き上手な愛人ですね。どんな話をしても決して自分を否定せず、包み込んでくれる男性が求められています。

非現実な恋愛ごっこがしたい

結婚をして長い時間が経つと、家事に追われて疲れてしまったり、毎日が単調で退屈だったりして、旦那とまだ恋人同士でいたときのようなドキドキやワクワクがなくなってしまいます。もう一度恋をして、あの頃のようにドキドキワクワクしたい!ラブラブなデートもしたい!とにかく刺激が欲しい!そういった思いから愛人を探してしまう女性もいるのです。そういう女性は単調な家庭生活から離れたところで恋をする相手を探し、非現実的なデートを求めます。ロマンチックなデートコースや、どこまでも続くようなドライブ、レストランでの豪華なディナー、歯の浮くような褒め言葉に溢れたセックスで喜びを感じます。私の周りにいた不倫女性は「キュンキュンしたい」「ちゃんとデートしてくれる人がいい」というのが口癖でした。そのデート代はもちろん、男性が出していたようです。

家庭を壊さずに楽しみたい

不倫をする女性は大抵家族にバレずに愛人と恋愛ごっこやセックスを楽しみたいと思っています。ですから、自分も相手もあまり関係にのめり込まないように、適度な距離感を保つようにしています。同じように家庭があり、家庭を大切にしている人が好まれるのはそのような理由もあるのです。外では奔放な様子でセックスを楽しんでいても、家に帰れば貞淑な妻。そんな自分を保つために、不倫の関係にのめり込んで求婚してくるような男性とは付き合いません。何年か前に流行った「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」というドラマでも平日昼間に不倫を繰り返す主婦がいましたが、実際にあのように平日昼間に会える相手を探して不倫をしている主婦は多いです。

セックスがしたい

旦那とは長い間セックスレス、という女性も最近は多いです。セックスレスの理由は夫婦によって様々でしょう。最近では妻にだけED、旦那にだけ濡れない、という夫婦も増えています。セックスレスの悩みはかなり根が深いもので、旦那に拒否をされ続けて悩んだ末に、愛人を探すようになってしまう女性も珍しくはありません。女性の性欲のピークは男性より遅れてくるといいますし、ピークが来た時にはもう旦那は自分を求めることがなくなってしまっていたら、もう外でセックスをする相手を探すしかないですよね。
セックスができる相手を探している女性でも、決して一回きりのセックスの相手を求めている訳ではありません。セックスによって性欲は満たされても、それだけだと雑に扱われることが多いので終わった後に虚しくなってしまいます。そこで、定期的に会えて恋愛もセックスもできる愛人を探すのです。たとえかりそめの恋愛ごっこでも、優しく扱われるセックスは女性の心も身体も満たします。

次は>>夫が愛人候補体質だったら…

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!