浮気した男性の気持ちを取り戻す方法

カテゴリ:浮気・不倫
233
2019.1.25

浮気が発覚したらまずするべきこと


彼氏や夫の浮気が発覚したらまずするべきことは、責めずに冷静に理由を聞くことです。
ヒステリーになってしまうと相手の男性も自分の本当の気持ちを言えなくなってしまいます。
上記で述べた通り、男性が浮気に走るには必ず理由があるはずです。そしてその理由が分からないことには次の浮気を防ぐこともできません。
怒り、悲しみ、ショック、悔しさ。様々な感情で押しつぶされそうになる気持ちは分かりますが、まずは冷静に話をすること。
浮気をされる方にも原因があると言う人もいますが、実際は浮気をされる方に原因があるのではなく、そういう状況にしてしまった二人に責任があります。
お互いが二人の関係を常にベストな状態にしようという意識を持ち続け努力を怠らなければ浮気は防ぐことができます。
そのためにも、「なぜ浮気をしたのか?」をきちんと聞く必要があります。
理由を聞いたうえで自分に反省すべき点があったのであれば改善し、許せないのであれば別れを選択しましょう。

彼の気持ちを取り戻すには?

浮気を許して一緒にい続ける選択をしたのであれば、もう二度と浮気をさせないようにしたいところです。
そのためにはなにをすればいいのか?

それは彼が浮気をした理由によります。

あなたに女性としての魅力を感じなくなっているのであれば、再び彼をときめかせる必要があります。
関係がマンネリしているのであれば、なにか新しい風を吹かせる必要があります。
他の女性を好きになってしまったのであれば、あなたの魅力を再確認してもらう必要があります。
セックスレスなのであれば、セックスを取り戻す必要があります。
魔がさしたのであれば、もし次に同じことをしたらあなたが去ってしまうという危機感を抱かせる必要があります。

これらの方法について具体的にひとつずつみていきましょう。

女性としての魅力を再確認させる方法


これは他の男性からの需要を匂わせるのがいいでしょう。
化粧や服装に気を遣うのはもちろんですが、男性には狩猟本能があるため、他の男性にも狙われていると知ると一気に勝負心に火が付くため非常に有効です。
「職場の後輩に告白された」「連絡先を渡された」など、他の男性からアピールされたエピソードを話すと彼の気持ちを燃え上がらせることができます。
最悪嘘でもいいのです。彼を嫉妬させましょう。

マンネリを解消する方法


旅行に行ったり二人で新しい趣味を始めてみたり、なにか新鮮さを感じられることをしてみましょう。
とはいえ毎週旅行に行くわけにもいきませんし、趣味が続かないことがあるかもしれません。
必ずしも新しいことをしなくても、なにかいつもと違う要素を加えてみればOKです。
例えば普段料理をしないのであれば彼に料理を作ってみたり、マッサージを習得して彼にやってあげたり、「常に変化している自分」を感じてもらうことができれば彼も気持ちが落ち着くことはあれど、あなたに飽きることはないでしょう。

他の女性から気持ちを取り戻す方法


これはなかなか難関です。
既に他の女性に移った彼の気持ちを取り戻すのは容易なことではありません。
しかし不可能なことでもありません。

まずはそれでもあなたは彼のことが好きだという気持ちを伝えることが重要です。
「そんなにも想ってくれていたのか」とあなたの元に戻ってくることもあります。
あなたの一途な思いを伝えてもやはり浮気相手の女性に気持ちが傾いてしまっている場合は、一度時間と距離を置いた方がいいでしょう。

彼が自主的にあなたの魅力を再認識してくれるまで待つしかありません。
その間はメソメソ泣き続けるのではなく、次に彼に会ったときに報告できるようなあなたの変化をたくさんためておきましょう。
仕事のことでも、新しいことを始めたでも、痩せたでも、なんでも構いません。「いい女になったなー」と思わせればこちらのものです。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!