その社内不倫バレてるかも?社内不倫がもたらすリスクや結末

カテゴリ:浮気・不倫
8137
2019.1.7

社内不倫がもたらすリスク

通常の不倫と比べ、社内不倫がバレてしまった場合は仕事がしづらくなったり、最悪は今の仕事を失ってしまう可能性がございます。

あなただけならまだしも、不倫相手も同様です。

それだけ社内不倫はリスクが高いので、覚悟してください。

同僚の信用を失う

不倫をするということは、相手の家族はもちろん同僚のことを裏切る行為です。

そんな裏切り者と一緒に仕事をしたいと思う人は、あまりいないでしょう。

今までは助け合っていた仕事も、頼みにくくなったり断られてしまったりします。

いつも慕ってくれていた後輩は、あなたのことを避けるようなり、上司からは無視されてしまう可能性もございます。

そうなると、あなたは今までのように仕事をこなすことができなくなり、仕事を消化できず精神と体力を削られてしまいます。

そうなってもいいですか?

職を失うかもしれません

不倫がバレてしまうと職場内でうまく仕事ができなくなってしまうので、、遠くの支店に移動させられてしまう可能性があります。

また会社の風紀や秩序を乱したということで、降格する場合や減額してしまうことも。

あなただけならまだしも、愛している不倫相手も同じような立場となってしまうので、お互いの人生を変えてしまいます。

あなたがせっかく積み上げてきたキャリアや信用を、不倫がバレてしまうことですべて失ってしまうこともあるので、覚悟してください。

別れた後仕返しをされてしまうかも

あれだけ優しかった不倫相手も、社内不倫がばれてしまうと急変してしまう可能性があります。

不倫がばれてしまうと仕事を失う場合もございますし、家族とうまくいかなくって精神的ストレスで鬱になるかもしれません。

不倫さえばれなければ。

と、あなたに対しての怒りがこみ上げてきて嫌がらせをしたり、復讐をしてきたりする場合もございます。

慰謝料を請求される

社内不倫がバレてしまうと、当然不倫相手の配偶者にも伝わります。

そうなると不倫をしていたあなたに対して、慰謝料を請求してくる場合もございます。

不倫の慰謝料の相場は、一般的に50〜300万円と言われています。

この金額は不倫が原因で離婚した場合に発生する支払額です。

もし離婚しなければ、数十万〜100万円程度の慰謝料となりますが、これだけの大金をあなたは支払うことができますか?

シングルマザーになってしまう

不倫相手との間に子供ができてしまった場合、大抵の場合は子供堕ろすように言われます。

もしかしたら今のパートナーと別れて、私と再婚してくれるかも。

という甘い考えは捨てた方が良いです。

2人で会っている時はあんなにも愛してくれていても、結局大事なのはあなたではなく現在のパートナーや仕事です。

そうなるとあなたは仕事を辞め、1人で子供を育てていく羽目になります。

1人で出産から子育てをするのは非常に大変です。

不倫相手と仕事、自分の時間を一度に失う可能性があるので覚悟してください。

社内不倫の終わらせ方

社内不倫は間違った別れ方をすると、相手がストーカーになったり、嫌がらせをしてきたりと危険です。

正しい方法で社内不倫の終わらせることで、円満に別れられるでしょう。

ここからは社内不倫の終わらせ方についてご紹介いたします。

あなたから別れを切り出す

社内不倫を続けていることで起きるデメリットを相手に伝えて、こちらから別れたいと言いましょう。

そのためにも紙などにデメリットをたくさん書き出すと良いです。

書くことによって、あなたも再度不倫のリスクを実感することができます。

また別れを伝えるのは夜ではなく、日中にしましょう。

夜だと別れたくないからといって、どこかに連れて行かれる心配はなくなりますし、お酒のによって別れを誤魔化せられないからです。

そして別れを相手に伝えたら、すぐに帰りましょう。

長くなると相手の情が移ってしまい、結局別れられなくなってしまいます。

相手から別れたいと言わせる

あなたから不倫を終わらせたいと伝えられない場合、相手から別れたいと言わせるようにするのも良いです。

不倫は普通の恋愛にはないスリルがあります。

また社内不倫の場合は通常の不倫よりもさらにスリルがあるので、それにハマっている人もいます。

そのスリルをなくしてあげることで、相手は退屈を感じるので自然と別れることができるでしょう。

食事をした後に肉体関係を持たないようにしたり、つまらない雰囲気を作ったりすると効果的です。

転職をする

相手に別れを伝えられない人や、このまま上手く別れても今までのように仕事ができるか不安な方は、いっそのことと転職してしまうのもおすすめです。

職場を変えることで不倫相手と会う機会が減りますし、相手もあなたが別れたいというこを察してくれます。

ただし今まで築き上げてきたキャリアを失う可能性もございますので、覚悟してください。

収入を減らしたくない場合は、今と同じ業界に移ると良いです。

同じ収入もしくは今よりも上がるかもしれません。

交際相手を見つける

未婚者の交際相手を見つけることで、不倫相手があなたのことを諦めるきっかけになります。

そしてあなたも相手のことを忘れることができるでしょう。

未婚者の場合は、あなたが会いたい時に会うことができますし、外で食事をする際も周りを気にせず楽しむことができます。

社内不倫のようなスリルはありませんが、危険はありません。

また社内不倫が長くなると婚期を失ったり、出産適齢期を逃す可能性がございます。

そうなると結婚するのが今よりも難しくなってしまうので、幸せな家庭を将来作りたい方は、すぐにでも新しい交際相手を見つけましょう。

まとめ

社内不倫がもたらすリスクや結末についてご紹介させていただきましたが、おわかり頂けましたでしょうか?

今回ご紹介したのは、

  • 社内不倫をしてしまう理由やきっかけ
  • 社内不倫がバレてしまうきっかけ
  • 社内不倫がもたらすリスク
  • 社内不倫の終わらせ方

です。

現在社内不倫をしている方や、してしまいそうな方は、不倫がバレてしまうと職場の信用を失いますし、最悪は仕事を失ってしまうかもしれません。

せっかく今まで積み上げてきたキャリアがなくなるかもしれませんし、高額な慰謝料を請求されてしまうことも。

それでも社内不倫をしますか?

これからも仕事を頑張りたい方や、幸せになりたい方は、すぐにでも社内不倫を終わらせましょう!

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!