あなたの夫は大丈夫?マッチングアプリで不倫する既婚男性が増えてる!?

15132
2019.5.7

マッチングアプリでの不倫や浮気がバレてしまうケース


パートナーへ不倫や浮気がバレてしまうケースも存在します。そのきっかけとなるのが
・こっそりスマホを見られた
・浮気や不倫相手といる所をパートナーや知人に目撃される
・パートナーといる時にアプリからの通知が来てバレる
・支払い状況でアプリ名がバレる

こっそり浮気や不倫をしている人にとってはバレないように心がけていてもどこかでバレてしまいます。
通知などで見つかる場合もあれば、携帯やクレジットの支払い先の表記で発覚するなどが多いようです。
中にはlineなどの通知内容を非表示にするなど徹底的に対策している場合もあります。

夫のマッチングアプリ不倫をやめさせる方法


気軽に始める事が出来るマッチングアプリを利用しての不倫ですが、辞めさせる方法は
・会話の中でマッチングアプリについてそれとなく聞いてみる
・マッチングアプリを含めて不倫や浮気をしてほしくない事を伝える
・アプリを利用して他のパートナーに会う時間を与えない

この二つではないでしょうか。
相手が浮気しているから、不倫をしていたのを見つけたから腹いせに同じ事をするというのでは関係は完全に修復不可能になる恐れがあります。
「マッチングアプリを使って不倫とか浮気している既婚者が増えている」という事を遠回しに伝えてみると、その場では平然を装っていたとしても相手にバレているのでは?と焦り辞める人も居るのではないでしょうか。
バレずにこっそり利用している人が多いため、バレているのであれば利用しづらくなると思います。
SNSなどが便利になればなるほどこのようなアプリなどで今までは出会う事が無かった人達との新しい出会いも増えます。
マッチングアプリを利用しての不倫となるとメインのやり取りはスマホとなるので、発覚しづらいという部分があります。
通知しないように設定したり、アプリのマークをホームに追加しないなど浮気する側はバレないように対策しているのではないでしょうか。
どうしても不倫や浮気に関する話は避けがちだと思いますが、テレビで不倫や浮気している芸能人などのニュースは良くワイドショーで報じられているので、その際に不倫や浮気について言及してみるのも手だと思います。
不倫されていた奥さんの気持ちに寄り添いながら「不倫する人とは離婚したらいいのに」など最悪の結果を言ってみると効果があるかもしれません。
出来心や軽い気持ちで不倫や浮気をしている人達にとっては忠告や警告になると思います。
子どもがいる夫婦の場合は土日は家族で過ごしながら平日の仕事で家に居ない時間帯にアプリを使用していると思います。
2人だけで過ごす時間が減った事などや身だしなみを気にしなくなった妻を見て女性と感じなくなっている場合もあるので、少しでも身だしなみなどにも気を付けて二人で過ごす時間を作るのも解決する1つのポイントだと思います。

まとめ

・マッチングアプリとは本来フリーの男女の為に作られた婚活や恋活アプリ。
・スマホ1つで簡単に登録できるという理由から既婚者男性が虚偽内容で登録するケースも!
・マッチングアプリ不倫がバレるのはスマホの通知や利用料金の詳細などがきっかけ。
・気軽に始めたマッチングアプリ不倫も十分離婚の原因になる。
マッチングアプリの本来の目的は独身でフリーの人達の出会いの場として作られていますので、本来は既婚者が利用する事は禁止されています。
しかし、既婚や未婚を確認する方法がないという事で虚偽の情報を登録している既婚男性も多いのが現状です。
今SNSで様々な人と知り合う事が出来るので、いい出会いもあれば浮気や不倫といった出会いにもつながります。
気軽にやり取りできる分罪悪感無く始めた事がきっかけでアプリ不倫にハマる既婚男性も居ます。
残念ながらアプリ不倫を辞めさせる方法というのは難しいと思います。
スマホ1つで簡単に登録でき、虚偽の内容を登録して利用する人も居るのでいたちごっこのような状況になる場合もあれば、一度発覚した事で相手がまだ利用しているのではないか?と不安になり相手を信用できなくなるケースもあり得ます。
たとえビジネス関係でのマッチングを目的としたアプリだったとしてもマッチングアプリ=不倫や浮気と紐づけしてしまう為実際していなくても信頼されなくなっている為に「またマッチングアプリ登録してて、ビジネス向けに見えるけど、実際は不倫しているんだろう」と考えられてしまう場合も。
「スマホだけで気軽に登録できるから」という理由で始めたアプリ不倫がきっかけで離婚するケースもこれから増えていくのではないでしょうか。
罪悪感が薄く、バレなければ大丈夫という気持ちで始めて愛を誓ったはずのパートナーとの関係が崩れたり、泥沼化するなどリスクもあります。
通知ややり取りを消して証拠隠滅していたとしても、運営サイト側では残っている場合や、相手がやり取りをスクリーンショットで保存していたりする事もあり得ますので、万が一離婚や訴訟になった場合証拠として提出されてしまう事も。
長年連れ添っているとどうしてもいい部分よりも悪い部分がつい目についてしまうと思いますが、不倫や浮気に走ってしまう前に一度冷静になる事をお勧めします。
マッチングアプリを使用したいと考えている既婚者の方にとってはスマホのみという部分でリスクは少ないと思いますが、これが原因で離婚に発展する可能性も0ではありません。
男性だけでなく女性にも言える事ですが、気軽に始めたアプリ不倫がきっかけでパートナーや周りからの信頼が0になってしまう事もあり得るのでご注意を。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!