あなたの夫は大丈夫?マッチングアプリで不倫する既婚男性が増えてる!?

15074
2019.5.7

マッチングアプリで既婚男性が多いワケ


純粋に出会いを求める人が利用しているマッチングアプリですがその中には既婚者がこっそり紛れ込んでいる場合もあります。
・純粋に恋愛がしたい
・パートナーは居るけども不倫として体の関係が欲しい
・パートナーと仮面夫婦

など様々なきっかけでマッチングアプリに登録している可能性があります。
マッチングアプリでは本来は既婚者の登録は禁止なのですが、既婚かどうかという部分は身分証では確認できないのでこっそり登録している場合があります。
男性女性ともに登録している場合もあるのですが、マッチングアプリでも男性女性では求める相手の特徴が違っています。

マッチングアプリを使用してる既婚者男性の特徴や行動


マッチングアプリを使用している既婚者男性の特徴といえば
・クリスマスなどのイベントには会えない
・土日に連絡がなかったり会えない
・ただ単にセックスレスなので体の関係を求めている
・恋愛だけの関係や不倫関係を求めている
・恋愛など自分の事はあまり話さない

などがあげられます。

既婚男性で、子どもがいる場合などはクリスマスなどのイベントの際は家庭優先となるので、予定があるなどなんらかの理由で断られます。
マッチングアプリを利用する原因や理由はそれぞれなのですが、仮面夫婦となっていて新な純粋に新しいパートナーとの出会いを求めている場合もあります。
また、既婚している事を隠してただ彼女が欲しい、セックスレスのはけ口を探している場合もあるので注意が必要です。
既婚者である事を相手の女性に気づかれないために積極的に女性に質問はするものの、自分の事についてははぐらかしたり、恋愛に関する話はつい避けたりしてバレる事を防いでいるのだとか。
アプリ不倫や浮気をしていても離婚という結末を考えていない人が多く「まぁバレないだろう」と気楽に考えている人が多いです。

なぜマッチングアプリで不倫する男性が増えているのか


なぜ、マッチングアプリを利用した不倫が増えているかという部分ですが
・スマホ一つで出来る気軽さ
・証拠が残りにくい
・リスクの少なさ
・外見だけでなく内面でやり取りする事が出来る
・男性女性ともに本来のパートナーに不満がありこっそり出会いたい

などの理由からマッチングアプリを利用する既婚者が増えています。
女友達と不倫関係になる人も多いと思いますが、男性の場合体の目的での不倫が多いため、本来の女友達よりもサイトなどを通して知り合う女性と不倫するパターンが多いです。
女性側もアプリ利用者の中にただ体の関係を求めている人も居るためそこで目的が一致します。
本来の友達となるとパートナーへバレてしまうリスクもあり、証拠が残りにくいスマホなどのアプリを利用しているのだと私は思いました。
基本的なやり取りはアプリ内でのメッセージとなるので、外見よりも内面が重視される為外見に自信がない人にとっては好都合なのかもしれません。
気軽にスマホ1つで様々な出会いが出来る為興味本位で利用したのがきっかけでアプリ不倫にハマる人も多いです。
また、都会に住む人の方がアプリ不倫をしている場合が多いです。
暇つぶしであったり、ただイチャイチャする相手を探す為に既婚者が登録しているという実態もあります。
中には自分に興味をもって「いいね」を押してくれた人の中から女性を選ぶなど罪悪感無く武勇伝の様に語っている既婚者も存在します。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!