占い師シリーズ3。不倫をやめられない人たちのお悩みを解決!

カテゴリ:浮気・不倫
422
2019.4.25

不倫をしている人は少なからずどこかで罪悪感を感じています。そのため「できたら不倫をやめたい・・」と思っている人も多くいらっしゃるでしょう。
このように不倫をやめたいけれどやめれないという人のお悩みついて今回はお伝えしていきます。
もし今不倫をしていて、不倫をやめたいけどやめれないと感じている人はぜひ参考にして見てくださいね。

不倫をやめられない妻の特徴


不倫をしていて罪悪感を感じながらも不倫をやめられない女性には共通した特徴があります。
そもそも女性が不倫をしてしまう理由で一番多い理由は、夫からの愛情を感じることができなくなりその心の溝を埋めるために不倫をしてしまうという理由です。
女性は男性に比べて愛情を欲する生き物です。夫がだんだん女性として扱ってくれなくなると不満を持ち出します。
特に子供ができると女性ではなく母親のような扱いしか受けられなくなりこのことがだんだん不満に変わっていきます。
関係が変わっていく中で夫との体の関係もなくなってくると余計に女性として扱われたいという欲求はますます増していくでしょう。
こういった状況の中、自分を女性として見てくれたり、扱ってくれる男性が現れたことでついつい浮気をしてしまったという人が女性の不倫をしてしまった人の中では多いです。
多くの浮気をした女性は大体は家庭が大事という思いと、罪悪感から数回の浮気で不倫をやめるパターンが多いです。
ですが、一部の女性の中にはどうしても不倫をやめることができないという女性もいます。
どうして一部の女性が不倫をやめれないかというと、その不倫相手の男性を好きになってしまったという人です。
女性は体の関係を持ってしまう時点で相手に多かれ少なかれ好意を持っています。
その好意が関係を重ねるごとに膨らんでいき、相手のことを本気で好きになってしまい不倫から抜けたせなくなってしまうのです。
やはり人を好きになってしまうと誰しもが好きな人と会えなくなるのは辛いと感じてしまうでしょう。
そうなった時、特に女性は好きな彼と会わないという選択ができなくなってしまいがちです。
男性よりも女性の方が一度不倫をするとのめり込んでしまって、やめたくてもやめれなくなるところがあります。

不倫をやめられない夫の特徴


それでは不倫をやめられない男性の共通した特徴とはどのようなところがあるのでしょうか?
不倫をする理由で多いのは現実逃避をしたいという理由です。
男性は仕事に追われクタクタになる中で癒しを求めています。
付き合っていた頃であれば彼女がその癒しになったでしょうが、結婚をすると妻も家庭のことがあるのでなかなか夫のことを労ったりすることがなくなってきます。そのような状態が続いていく中で家庭に癒しは無くなってきます。
また子供のことやお金のことなど現実的に考えないといけないことが山住みです。
ですが、不倫をしていれば不倫相手の前では現実を見ることもなく、また煩わしいことを考えることもなくただ楽しく過ごすことができます。
このような現実逃避を無意識にしたいと感じていて不倫をしている人は多いです。

そん中、不倫にはまってやめられない男性で共通しているのは不倫相手に自分の素が見せれるというところまで関係が深まった場合です。
ただ体の関係であれば男性は割り切ることができる人がほとんどです。
ですが、不倫相手の前で弱音を吐いたり、愚痴をこぼしたり普段の生活の中ではできないことも不倫相手の前ではできるような関係になってくると生活の中に不倫相手がなくてはならないものになってきます。
またここに体の相性なども絡んでくるとますます抜け出せなくなってしまうでしょう。
男性はいつまでたっても性欲を発散させたいと思っています。夫婦になって年月が経つとだんだん体の関係が少なくなっていく夫婦が多いです。
そのため夫婦の関係がなくなっている中で不倫相手と体の関係を持っているとどうしても抜け出しにくくなってしまいます。

不倫をやめたいと思うようになるきっかけは?


それではそんな不倫を辞められない男性・女性が”不倫をどうにか辞めたい”と思うきっかけはどんな時なのでしょうか?
やはり男女共に一番辞めたい・辞めなければならないと思うのは”家族”に亀裂入ってしまうかもしれないタイミングでしょう。
不倫をしている男性・女性のほとんどが不倫はするが家庭を壊したくないと考えている人がほとんどです。
特に子供がいる家庭であればなおさら家族にバレて家庭が崩壊したり、離婚になるようなことは避けたいと思っているはずです。
そのため一番バレないように気をつけているのが家族である妻や夫です。
ですが、不倫はどれだけ気をつけていてもふとした瞬間にバレそうになる場合も多いです。
例えば、街をたまたま不倫相手と昼間デートで歩いているところを妻や夫の友人に見られたや送られてきたLINEの返信内容を見られてしまたなどふとした瞬間に不倫がバレそうになる瞬間が起こる可能性は十分あります。
このような偶然に妻や夫が出くわした際、当然あなたが浮気をしているのではないかと疑うことでしょう。
この疑いをかけられた時、不倫をしている男性・女性は不倫を辞めたい・辞めなければと強く思います。
不倫をしていて、辞めることができず依存している人は自分の大切なものをなくすギリギリのところまで追い詰められないと自分から辞めることができません。
そのためバレるギリギリまできたところでようやくやめれたという人もいらっしゃいます。
ですが運が悪とギリギリまでやめれず結局バレてしまったという人も実はとても多いのです。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!