占い師シリーズ3。不倫をやめられない人たちのお悩みを解決!

カテゴリ:浮気・不倫
2707
2019.4.25

不倫をやめられない妻の相談内容と回答

相談

私は夫と2歳の子供がいる兼業主婦です。結婚して5年が経つのですが、子供が生まれて以来夫は私のことを女性としては見てくれず、また私も夫のことを男性として見ることがだんだんできなくなってきて普段から体の関係もありません。
男女の関係はないのですが、家族としては子供を可愛がってくれる夫にとても信頼は置いています。
ですが、実は1年前からずっと会社の同僚と不倫をしています。
きっかけは相手からの告白でした。不倫している相手も家族がいます。
ですが、私のことがとても好きだと告白されました。
私も結婚しているのでそんなことは考えたことがなかったのですが、いつも仕事中近くで私を助けてくれる彼に好印象は抱いていました。
突然の告白に最初はもちろん断ったのですが、その後から彼のことが気になり気づけば目で追うようになっていました。
旦那とは違い私のことを女性として扱ってくれることがとても嬉しくだんだん私も彼に惹かれていきました。
そして1年前に浮気してしまいました。初めは1回きりにすればいいと思いました。
ですが、あと1回だけ、後1回だけと繰り返すうちにだんだん彼のことが好きすぎて辞めることができなくなってしまい、今では私の方が彼に会いたくて仕方ありません。ですが、いつかバレてしまわないか怖くて仕方ないです。
どうすれば不倫を止めることができますか?家庭は家庭でとても大切なので壊したいとは思っていません。

回答

不倫相手を好きになってしまうとなかなか不倫を辞めることは難しいでしょう。お気持ちとてもわかります。
今不倫をしていることは旦那様にはバレていない状況であると思いますが、もしバレた時あなたはどうしますか?
ご相談内容を見る限り離婚はしたくないというお答えなのではないでしょうか。
不倫はバレなければ相手を傷つけることはないでしょうが、もしバレた時は相手に多大な痛みを与えることになります。
もちろんそのまま離婚にまではならないかもしれませんが、家庭ではお互いギグシャグしてしまう可能性が高いです。そうなればこれから長い夫婦生活もどこかお互い信じあえなくなったりと信頼しあえる夫婦ではなくなってしまうでしょう。そうなった時お子さんはなんとなく親の違和感を感じとるでしょうし、家族間に溝ができてしまう可能性が高いです。
もし今不倫がバレた時後悔するのであれば、またあなたが家庭が一番大事だと思うのであれば、不倫を断ち切る勇気を持ってください。不倫をしていて家族にバレた人は口を揃えてもっと早く辞めておけばよかったと言います。そのくらい今ある家族はかけがえがない大切なもののはずでです。なくなってしまって後悔するのであれば辞めることをお勧めします。
今の状態であればまだ引き返すことはできます。ぜひここでひきかえす勇気を持ってもらいたいです。

不倫をやめられない夫の相談内容と回答

相談

不倫を気づけば5年ほどしています。不倫相手は飲み屋で知り合った女性なのですが、どうしても彼女を断ち切ることができず不倫関係を続けています。
妻は専業主婦なのですが、私が仕事で忙しいこともあと常に妻は子供のことで頭がいっぱいということもあり夫婦でゆっくり話す時間などもここ数年ありません。
会社を経営をしている私にとっての家は息が抜けるものではなくなっており、気づけば不倫相手の女の子と一緒にいる時間が一番リラックスでき、自分の本音を漏らせる貴重な時間になっていました。
今の私にとっては彼女との時間が唯一の癒しの時間なのでどうしても彼女との関係を辞めることができません。彼女も私のことが好きだと言ってくれており、一緒にいれるだけでいい言ってくれていました。
ですが、最近彼女も結婚適齢期になり、以前は言わなかった別れて欲しいという言葉を口にするようになりました。
「別れる気はないの?」と詰め寄られることもあります。彼女とこのまま付き合っていくと彼女も苦しめてしまうのかもと思うとこのまま続けていっていいのかと悩んでいます。
ですが、癒しである彼女を失うのもとても怖いというのが本音です。私はどうしたらいいのでしょうか?

回答

ご相談いただきありがとうございます。
家庭ではなく不倫相手に癒しや安らぎを感じることはよくあります。
相談者様のように会社経営などしていれば、普通の方よりもストレスなども感じることが多いでしょう。
今まで奥様にはバレずに来られてたということで不倫相手の女性とうまく関係を作られてきたのだと思うのですが、以前とは違う彼女の変化が見られます。
彼女が割り切った関係を快諾しているのであれば良いのですが今回のように別れて欲しいと主張をしてきているのであれば関係は考えていかなければいけないでしょう。
あなたがこの先も離婚をする気がないのであれば、やはり不倫をしている方とは別れることをお勧めします。彼女の望むことはあなたの離婚と正式なお付き合いの関係です。
ですがこれは叶うことがないのであれば、別れて彼女の新しい人生を作ってあげることが彼女ためにもなります。
またこのまま関係を続けていくことで彼女の想いが募り、家庭を壊すような言動をしてしまう可能性も十分にあります。例えば家に電話をしてきたり、突然訪ねてきて奥様にバラすなどです。
実際にこのように不倫している女性側の思いが募り、奥様にばらすことで家庭を壊してしまうという女性もいらっしゃいます。
このように家庭が壊れるかもしれないリスクも考えるとやはり早めに彼女との関係を終わらせる方がお互いのためでしょう。
彼女のことを大切に思われるのであれば、ぜひ別れることも真剣に考えてみてください。

占い師が感じる不倫する人たちの共通点とは?


不倫をする人の共通点は色々ありますが、一番はパートナーである、奥様・旦那様との関係が冷え切っている夫婦の場合です。
女性はやはりいつまでたっても女性として見て欲しいという方は多いですし、男性はいつまでもどこか体の関係を求めています。
ですが、冷え切ってしまっている夫婦の場合夫から母親としてしか見てもらえなかったり、妻を異性として見れなくなってしまうなど求めているものをパートナーでは補なくなってしまいふとした瞬間に
浮気をしてしまい、そのまま不倫を始めてしまったという人が多いです。
男性であれ、女性であれ心が満たされていれば不倫をすることなどはまずありません。やはり不倫をする人は心の中に満たされないものを感じているため不倫相手で満たそうとしてしまうのです。
この満たされない気持ちが大きいほど不倫に深くのめり込んでしまい、抜けたせなくなってしまいがちです。
本来はこのような満たされない気持ちが起きた時、夫婦で埋め合うことが理想なのですがやはり一部の夫婦の中では満たし合うことが困難な場合もあり、不倫が発生していると言えます。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!