相談する
トップページ相談掲示板>再構築について。

再構築について。

相談者:サマー(女性 30代) 
2
3,990
2013.08.16 10:25:36

昨年末に夫の4年間の不倫がわかり、かれこれ8ヶ月が経ちます。
夫は、私が子ども中心の生活になった事、さらに性生活に不満を理由に取り引き先の既婚女性と関係を持ちました。
発覚後は色々あり、夫は半年程仕事で別居をし、今は自宅に戻っています。
話し合いもたくさんして、再構築の道を選んだ私ですが、心はついていけずにいる部分もあります。
夫の事は愛してます。発覚してから、初めは生理的に夫を受け入れられずにいましたが、嫉妬もあり意地になって性生活を始めました。でも過去数年、妻に拒まれてさみしい思いをさせてしまい申し訳なかったとも思えるようになり、今では夫を自然に受け入れまるで恋人同士のような関係を持つ事ができています。
子どもが生まれてから、夫との性生活はほとんど気分が乗らず断り気味でした。しても義務化のような。
でも、時間を見つけては2人でデートしたり、もちろん家族で出掛けたり普通に仲良しでした。
それが、全く知らないところで違う女を4年間も抱き続けていたと知って、毎日死にたい思いでした。
もちろん、夫はその気持ちを全て受け入れてくれて一緒に歩んでいます。でも、ちょっとしたたわいもない言い合いになったり意見が合わなかった時に、あなたは4年間も私を騙して楽しんでたクセに…と怒りが込み上げ、涙が出ます。今までなら、信頼の上で成り立っていたケンカや言い合いも、発覚以来、心が黒く汚く醜くなってしまい、嫌な角度でしか物事を見られなくなってしまいました。鬱なのかな、とさえ思う時もあります。何年経っても、裏切られた事実を恨みながら生活していきそうです。夫は改心し、仕事後も真っ直ぐ早く帰って来るし、不倫相手ともスッパリ切ってます。でも、携帯をいつもと違う場所に置いたりするだけで不安が襲うし、携帯を見せてと夫に言う自分に嫌気がさすし、心が真っ黒になります。ハッキリ言って、自分に疲れます…。どうして前向きになれないんだろう、と。
再構築には、相当な覚悟が必要だとわかってたつもりでしたが、こんなにも不安定になるとは思ってませんでした。
やっぱり再構築は難しいのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

再婚したと思ってはどうでしょうか

回答者:匿名(女性 50代) 
2013.08.22 22:30:19

ご主人が悪いのですから、自分を責めないでください。

かなり昔の話です。
家の主人も軽い気持ちで、仕事場の年上の後家さんと浮気をして、何年か続いた後、私にバレました。
色々と話合って再構築しようと仲良くなりました。

でも、仲良くしても自分だけ楽しんだ夫を尊敬できず。そんな自分を責めてみたり。堪えたのがいけなかったのでしょう・・・
元気だった私が、うつ病になり3年服薬治療し、現在は完治しています。
仕事は、続けられたので支えになりました。

結局、再構築は出来ず・・離婚してしまい
お互いに別の人と付き合い別れ
また、復縁し結婚しました。

堪えるのはいけませんよ、ご主人を責めても時は戻って来ません。ご主人を心の中で少し軽蔑するのも(笑)
悪くないと思います。当然のことです。
若い時の旦那はいなくなり再婚したと思えば辛さは半減します。

そして、ご主人に内緒の楽しみを見つけてみましょう(^^♪





このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

皆、そうみたいですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.08.19 10:09:36

裏切ったほうはすぐに忘れられても、裏切られたほうは、なかなか、忘れられないのが道理ですよ。

ちょっと冷たくされたぐらいで浮気したご主人に、全ての非があります。
だけど、幾らご主人が一方的に悪くても、それを責め続けられたら、今度は本当にあなたのことを嫌いになって浮気して、ついには離婚ってことにもなりかねません。

喧嘩して腹が立ったら、相手の非を責めたくなりますが、ここはぐっと堪えてください。
堪えることで、やがて時が解決してくれますよ。

一生、共に歩める相手なら、堪えてください。
ストレス解消の手段は、何か持つことをお勧めします。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: