相談する
トップページ相談掲示板>旦那が私を避ける

旦那が私を避ける

相談者:苺ちゃん(女性 40代) 
10
1,230
2022.03.04 07:27:22

旦那が少し前より様子がおかしいなと思ってましたが、近頃はそれが加速してるような気がします。

話しかけても目も合わせず、話したくないオーラを出します。
話しかけたところで「うん」「そうだね」と言った感じで会話が終わります。

何かを言えば否定するような回答も増えました。

以前は呼び掛ければ「ん?」と振り返り微笑んでくれていたのに、今じゃ険しい顔をされます。

こちらから話しかけないと会話もなく、テレビをつけなければシーンと静まり返った部屋。

わたしがキッチンにいれば、わざわざ遠回りをして居間に向かうなど行動ひとつを、とっても避けている感じもします。

わたしには無関心になりつつあります。くしゃみや咳をすれば大丈夫?と声をかけていた旦那。今ではスルーです。

すべて気のせいと片付けたいですが、ここまでくるとその一言では片付けられないきがしています。

一度「最近あんまり笑わない気がするけど、仕事大変?疲れてる?」とやんわり聞いたことがありますが「フツー」と返されて終わりました。

このまま放置して時間が経てば解決するのでしょうか。
一度、話し合うべきなのか、そこには触れない方が良いのか、触れる事で関係が壊れそうで動けずにいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

その後は?

回答者:ゆり(男性 50代) 
2022.06.26 15:11:17

投稿されてから時間が経ってますがどうですか?私は逆で嫁に同じような事をされてます。今、探偵で行動調査をしてます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 主より

    投稿者:苺ちゃん(女性 40代) 
    2022.06.26 19:57:20

    コメントありがとうございます。

    結論から申しますと『こんなもんか』と思って日々過ごしております。

    投稿した後に「こういう状態は悲しい」「会社の子が好きなの?」と私の気持ちも伝えました。旦那さんに変化があったかは分かりません。

    会話もスキンシップも昔に比べれば減ったかもしれませんが熟年夫婦の仲間入りをしたのかな、と前向きに捉えています。鈍感なふりをしているとも言えますが。

    探偵さんにお願いするほどお金もなく、勇気もなく、心の浮気は写真に収めることは出来ないので私はしておりません。

    ゆりさんご夫婦が良い方向に向かうことを願っております。

  • うちの嫁は

    投稿者:ゆり(男性 50代) 
    2022.07.04 08:27:47

    私が疑っている男性の話になるとテンションが上がりペラペラ話す様になります。
    現在も調査中ですが、浮気の証拠が無くても離婚の話をしようと考えてます。

  • 同じですよ

    投稿者:苺ちゃん(女性 40代) 
    2022.07.04 10:09:30

    同じですね。
    うちの旦那さんも彼女の話題になると表情がパッと明るくなりますし、ペラペラと聞いてもいないことまで話します。初めはうんうん、って笑顔で聞いていましたが私がもしかして旦那さんは彼女を好きなのか?と疑い出してからは苦しいので、こちらから彼女の話題が生まれそうな種を蒔かないようにしています。自分自身が情けないですけど。それされ辛坊すれば?幸い他の会話は多々ありますし、家族を大事にしてくれ、スキンシップもありますので、私は離婚は考えていません。ほとぼりが冷めるのを待つばかりです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

回答者:なな(女性 30代) 
2022.03.04 22:35:32

私なら問い詰める。だって態度にだされたらモヤモヤなくならないし、こっちまでイライラするから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 主より

    投稿者:苺ちゃん(女性 40代) 
    2022.03.05 07:36:51

    コメントありがとうございます。そうですね、聞いてしまった方がスッキリするし良いかもしれませんね。これからも続くようなら思い切って話してみたいと思います!

  • もしかして

    投稿者:ミツオ(男性 30代) 
    2022.03.06 18:01:33

    前回、旦那のラインで疑心暗鬼になって相談してきた苺ちゃんさんですかー?まだ解決してないんですか?いつまでもウジウジしてないで、探偵でもなんでも頼んでみたらどうですか?

  • @ミツオさん

    投稿者:苺ちゃん(女性 40代) 
    2022.03.06 18:45:51

    コメントありがとうございます。
    はい、以前もこちらに投稿させて頂きました。まだ解決には至っておりません。くすぶったままです。時間が経てば好転するだろうと思って気持ちを押し殺しております。(息子が受験というのもあり、これ以上波風立てたくなかったので)4月になり、それでも尚変わらないのであれば一度話をしてみようと思っております。何を話そう、どう話そう、今考えています。

    私は旦那さんのこと嫌いになれない、大好きで離婚もしたくない。これは依存なのかと、別の悩みも出て来てます。いけませんね。

  • いけませんね〜

    投稿者:牛乳飲み続けて50年、ちっこいままのおっさん(男性 50代) 
    2022.03.07 13:49:47

    心の悩みをブログに綴ってみませんか?楽になるかもしれませんよ?

  • @ちっこいままのおっさんへ

    投稿者:苺ちゃん(男性 40代) 
    2022.03.07 14:21:12

    いけませんよね〜

    心の悩みはmuuteというアプリを活用して日々の気持ちを綴っています。

    昨夜も娘にツボを押されて「痛ーーーい」と絶叫していたら「嘘くさい」と言われました。

    もう、何なんでしょうね。わたしのことが嫌いなのかな。何となく旦那さんの気持ちがわかっていても気づいてないふりをして、離婚を回避してる馬鹿な私がいます。

    こんな夫婦なのに朝の行ってらっしゃいのハグとキスはあって週一でセックスしてて、ほんと馬鹿みたい。

    今日も牛乳のみましたか?大きくなりますように。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: