相談する
トップページ相談掲示板>主人が私を見ていない

主人が私を見ていない

相談者:薫子(女性 40代) 
2
3,635
2013.11.08 07:59:48

私41歳主人34歳は4年交際をして今年の4月に入籍しました。私はバツイチ子2人、7つ年の差もありましたが主人は受け入れてくれました。私の見た目は主人とたいして年齢は変わらない感じです。しかし入籍から半年、最近主人は私の事など無関心で職場の人達と呑み歩いたり遊んだりと独身みたいな事をするようになりました。職場には何人か女性もいて呑みの席には女性がいる事もあります。そんな中で主人の気持ちの浮気?疑惑がありました。それは8月に入って急に私に冷たくなった事、ある1人の女性の話ばかりする主人、その女性が気になってるんだと分かりました。8月~10月中旬は辛い毎日でした。週に4~5日呑み歩き、その女性を含む時は楽しくて離れ難いのか深夜近くの帰宅になる事もありました。その女性はシングルマザーで子供そっちのけで職場男性達と遅くまで呑み歩いたり、金銭的な援助をしてもらいたくて身体を提供する様でしない関係の人がいたり、主人の仲の良いイケメンの同僚を自宅に誘おうとした事など次々に彼女の正体が明かされるにつれ主人の会話もだんだん彼女を悪く言うようになってきました。そして11月に入ってからは呑む回数も減りました。最近では彼女の事を聞いても、私自身、前ほど嫉妬はしなくなりましたが主人がどこか寂しげな感じを受け、普通にしている時に私が目を逸らしていると私の顔色をチラチラ伺っている事もあり私はまだ私にやましい気持ちでもあるのかな?と思ってしまいます。それに加えてその件があってから私に関心を示さなくなりました。主人から私の事を聞く事がないのです。そんな事がある前の主人は今日はどうだったの?とかあの服買ったの?とか私の事も聞いてくれていましたし仕事の休憩時間もたわいのないメールが来ていました。今はメールは一切ありません。私から何かメールをすれば短い返信は来ますが。そんな事からも、まだ主人は彼女を吹っ切れていないのかなと思ってしまいます。毎日職場で会うんだからそうだよねと私自身が納得しちゃってます。私も今までは専業主婦でしたが職を探したり主人以外の事にも目を向けられるようになりました。でも一緒に居ても何か寂しい、主人が私に無関心が改善されていません。私と居ても犬を構って話をしないようにしたり…。一度離れた心を戻すのは困難な事でしょうか。寂しいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

そのお気持ちを伝えましたか?

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.11.09 13:32:16

御主人に、そのお気持ちを伝えましたか?
伝えていないのなら、伝えてみてはいかがでしょうか?
責めるのではなく、寂しい気持ちを。
そうして、話し合いにもっていければ、、、と、想うのですが。




  ・

結婚生活は長い。
気持ちの浮気ぐらいで、へこたれないでください!
(厳しくしているのではなくて、応援しています)

外にでれば、素敵な人はたくさんいます。
みんな外用の良い顔をしていますし。
家に帰れば、だらだらしている人も、職場ではそれなりに良い自分を演じているでしょ。
長い結婚生活の間、ずーっと配偶者だけを思い続けることは難しいと思いますよ。

旦那さんは、自分が熱をあげていた女性がふしだらな人だったと気がついて、ショックをうけているのかもしれません。まだ気持ちの整理がついていないだけなのかもしれません。

その女性は、あなたとは違った魅力を持っていたのかもしれませんが、
彼が選んだのはあなたです。4年交際していたので、お互いのことをよくわかっていると思います。

   ・

御主人に、そのお気持ちを伝えましたか?
伝えていないのなら、伝えてみてはいかがでしょうか?
責めるのではなく、寂しい気持ちを。
そうして、話し合いにもっていければ、、、と、想うのですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

飽きっぽいご主人なんでしょうね

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.11.08 10:13:00

入籍して、僅か半年で、もう他の女に目が行くのですか。
そして、妻には無関心。

飽きっぽくて、浮気っぽい男なのでしょうね、ご主人は。

週に4~5日も飲み歩くのもだらしないです。
既にバブルはとうの昔にはじけておりまして、それほどお酒の付き合いをしないと仕事が成り立たないような会社は皆無と言っていいです。
遊びたいから、金を使って飲み歩いているだけですよ?

月に10万円近い飲み代を使えるご主人は、恐らく年収一千万円クラスの高収入なのでしょうが、金があるからと言って、新妻を放って遊び歩く神経を疑います。

もうあなたには関心が無くなった、と解釈すべきでしょう。
飽きっぽい男を繋ぎ止めるのは、なかなか難しいことです。
お金を持って帰ってくれるからいいや、と割り切るのも手ですけど、新婚でそれでは寂しいですよね。

いろいろ試してみて、どうしても駄目なようなら、別れてやり直すのもありかと思います。
まだ人生、これからですからね。
他人の性格は、まず変わらないと考えるべきですよ。
自分は変われてもね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: