相談する
トップページ相談掲示板>妻との関係が辛い

妻との関係が辛い

相談者:ビール(男性 50代) 
8
2,358
2020.08.27 21:37:02

50代既婚男です。
妻との関係で悩んでいます。
確かに私は長い間風俗がやめられませんでした。
こんな事をしたのは初めてです。
通っていたデリヘル嬢が店を辞める時にアドレスを交換し、辞めた後も会っていました。ラブホで会うだけの所詮お金を介した付き合いで風俗の延長です。1年ほどで1カ月に1度ぐらい。
それを妻にばれて2年経ちましたが、今でも嫌みを言われたり、時々なんの前触れもなく突然罵られたりします。
私も改心して、妻に優しくしています。
風俗もやめました。
なのにこのまま一生責められ続けられるのかと思うと
私も辛くて苦しいです。
こんなに長く怒りが続くのはおかしいし、妻は鬱病になったことがあるので、また発病したのではと感じています。
妻にどう接していいかわかりません。
どうしたら穏やかに妻と過ごせるでしょうか?


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

貴方のほうこそおかしいのでは?

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.30 22:39:52

>こんなに長く怒りが続くのはおかしい

あの、不倫されたほうは、生涯忘れられることはできません。
特にあなたの場合、貴方のほうからレスに持ち込み、
陰で風俗にはまって、女遊びをしてたのですよね。
それを知ったときの奥さんの気持ち、わかりませんか?

風俗嬢が店をやめた後も個人的に体の関係だけだろうと会ってたわけです。
奥さんにしてみれば、体だけの関係とは信じがたいし、
信じることはできないでしょう。

貴方にできることは、奥さんの気持ちが落ち着くまで
誠心誠意、良い夫でいることです。
貴方が残業でもないのに遅く帰ることなどせず、仕事が終わればまっすぐ
家に帰り、休みの日は家事も手伝い、良い夫をし続けることです。
5年も続ければ落ち着いてくるのではないでしょうか?
5年長いと思うかもしれませんが、貴方はそれだけ奥さんを傷つけ
信頼を失っているのですよ。

辛いからと言って、また別の風俗に手をそめたり、お手軽な社内不倫は
絶対にしないように。

あと、月1回お金を渡して会う関係。どのくらい援助していたのですか?
貴方の収入は、奥様の収入でもあるわけで、払っていた金額が貴方のお小遣い
範囲であれば問題はないかもしれないですが、家族の貯金等にも手を付けていたのなら、最低です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんかね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.08.30 08:44:05

体だけの関係なのにとか、怒りが続くのはおかしいとか、そういう感覚でいる事が、長年連れ添った奥様にはバレちゃうんじゃないですかね?

表面的に謝罪してても、芯から反省してなくて、そういう事はやめて優しくしてやってるって…加害者なのに上からの感じたまらない。

レスられてたのに風俗嬢に入れあげてた夫を、どう尊敬して好きでいればいいのか、奥様はあなたの何倍も毎日が辛いでしょうね。
そういう夫のご飯つくって、洗濯して、世話をしてるだけで、ムカムカして嫌味を言いたくなる気持ちわかります。

好き放題してたなら
逆に奥様にも好き放題させてあげて、それで対等になれば、怒られる事もなくなると思いますよ。

奥様があなたを拒否しつつ、男性と好き放題遊んで、あなたと同じ事をした後でも、体の関係たけだったから平気。
2年後には嫌味も言わずニコニコ仲良く出来るなら…奥様がおかしいことが証明されるんじゃないかな。

それが出来ないなら、せめて奥様にお世話をかけず自分の事は全部自分でするとか、自分からせめて謝罪の気持ちとして1000万くらいポンと渡すとか、浮気をやめて優しくしてますだけじゃなく、少しでも形にしてみる事ですよ。

怒ってくれてるうちは、まだあなたに関わろうとか、少し期待が残っている状態ですからね。
挽回するなら今のうちですよ。
動けなくなった頃に捨てられないように、お気をつけて。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

時間がかかります

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.08.28 04:42:58

あなたが風俗を使っていた理由は分かりませんが、奥さんにとってはものすごい傷になったことは間違いありません。

その傷が深ければ深いほど、そしてその人の体質で治りの速さは変わってくるでしょう。

今の奥さんに起きていることは、自分の足下がガラガラと壊れてしまって、何を信じればいいのか、安心できる足場はあるのか、という恐怖、不安が渦巻いていて、それが何かの切っ掛け、あるいは切っ掛けがなくても、突然襲ってきているわけです。いわゆるフラッシュバックです。これは、奥さんだけの力でじゃよくなりません。そういうからくりを知った上でのあなたの対応が必要となります。それが上手くかみ合えば、3年ぐらいで少し増しになってくると思います。ただし、記憶はなくならないので完全になくなることを期待するのは止めておきましょう。それを期待したら、まず上手くいきません。

フラッシュバックに苦しむのは精神科的な問題なので、以前通院した病院でもいいし、近くの精神科クリニックでもいいので、二人でよく話し合って相談にいくといいと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男と女ってそんなもんです

回答者:ヨシズミ(男性 40代) 
2020.08.28 01:27:55

男は種を撒く生き物
そう理解してる女性は少ないです
貴方様と風俗嬢は只の性処理の関係だったかと思います
が、残念ながら奥様にはそれが理解できないのでしょう
過ぎてしまったことは仕方ありませんが
風俗嬢との関係は
例え証拠を掴まれたとしてもシラを切り通すべきだったと思います
素直に認めては
余計に奥様の傷が深くなるだけだったでしょう
奥様との関係を修復するのは難しいと思いますが
気を紛らわせることは出来ます
2人で出来る共通の趣味に没頭してはいかがでしょうか?
御年代的にゴルフなんてどうでしょう
ゴルフ場で美味しいご飯を食べながら綺麗な景色を楽しむ
帰りに温泉やマッサージを楽しむ
奥様の精神衛生上にも良いのではないかと思いますよ
私はそうしてます

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですね

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.08.28 00:54:39

風俗にハマってしまった原因はありますか?
例えば奥様とはレスだった、断られていたのなら仕方ないと思いますけどね。男はセックスできないいのはつらいでしょうから。
女と違って男は心と下半身は別ですから、愛がなくてもできますからね。不倫も男はほとんど割り切ってますけどね。
奥様は、愛する夫が外で女とセックスしてたらショックですよ。その女は体だけなんですよね?
まぁ、不倫と思われても仕方ないですけどね。
時間が解決してくれると思います。ふと思い出すことはあるでしょうけど、だんだんと落ち着くとおもいます。
うちも問題ありましたが、時間が薬だったと思います。
いまは耐えて優しい旦那さんでいてください。どうしても耐えられないなら話し合いしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ビール(男性 50代) 
    2020.08.28 21:27:55

    長年レスしていたのは自分なのです。
    妻を女としてみられなくて、色々な風俗嬢と
    遊びたく、楽しくてはまってしまいました。
    何度も風俗通いがばれましたが辞められず
    とうとうこのような事になりました。
    風俗嬢とは金銭を挟んだ体だけの関係です。

    自分が不倫をしているとは思っていませんでした。
    時間が薬、ご経験からのアドバイスや
    妻の気持ちを教えてくださってありがとうございました。
    頑張ります。





  • 駄目よ。

    投稿者:腹立つ(女性 40代) 
    2020.08.29 16:41:49

    そりゃー奥さん機嫌が悪くなります。
    奥さんに何もしないで、他てましたら面白くないですよ。
    人を馬鹿にするのもいい加減にしないと。

  • 駄目よ。

    投稿者:腹立つ(女性 40代) 
    2020.08.29 16:42:35

    そりゃー奥さん機嫌が悪くなります。
    奥さんに何もしないで、他てましたら面白くないですよ。
    人を馬鹿にするのもいい加減にしないと。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: