相談する
トップページ相談掲示板>旦那に愛されたい

旦那に愛されたい

相談者:めぐみ(女性 40代) 
3
17,191
2022.02.27 21:16:05

当方41歳。結婚18年目。セックスは週1程度あります。ですが日常の会話やスキンシップ等々で旦那の心が離れているのでは?と思うことがあります。

会社の事務員さんの話しを良くするようになったことがきっかけで「!?」と思うことが増えました。

他愛ない会話の返答もすぐに事務員さんの話に持っていきます。彼女がこう言ってたんだ〜、彼女はこうなんだーといった具合に。頭の中に彼女がいっぱいいるのかな?と思ってしまう。

考えていること思っていることって、つい口に出ちゃうから。

買い物に行く時は以前はくっついて歩いていたのに、最近はスタスタと先に行ってしまう。会話も旦那からは振ってこない。私からの会話もどこか心ここにあらず。目をあまり合わせず、あまり笑わなくなった気がする。

すべてが「気のせい」であれば良いですが何となく感じる違和感、旦那が好きな人は「会社の事務員さん」なのでは?と思ってしまう。

旦那さんにいつか言われた「君は笑っていればいい」を心がけています。少しおざなりだった掃除も頑張るようにしています。身だしなみを以前より気にしてスキンケアも頑張り、居心地の良い家を目指しております。かえってそれが息苦しくなってるのかな?

以前のように、旦那さんに愛されてる!を実感したいのです、旦那さんの心はコントールできないのは承知してますが。

結局のところ、一度離れてしまった心というのは戻ってくることはあるのでしょうか。(心が離れたと思ってるのは私の想像かもしれませんが)そもそも夫婦歴が長くなれば我が家のように夫婦の会話やスキンシップが減るのは当たり前なのでしょうか。

会社の事務員さんの存在に嫉妬している情けない嫁です。どうぞ色々なご意見をお聞かせくださいませ。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

大丈夫

回答者:夕子(女性 40代) 
2022.02.28 16:36:01

結婚18年でその程度なら愛されてると思いますよ。
うちは、スキンシップすらありません。週一で営みがあるのなら羨ましい限りです。

私 「掃除機壊れた」
旦那「新しいの買ったら?好きなの買っておいで」
一緒に買いに行ってくれんのかーい

私 「駅前にオシャレなカフェできたみたい」
旦那「へぇ~行ってきたら?」
一緒に行ってくれんのかーい

私の旦那は毎日ゲームばっかりしてます。絶世の美女を口説き落とすゲームだとかで、一緒にお出かけしたりしてくれません。
結婚すると一緒に買い物にも行ってくれなくなりました。めぐみさんのところは一緒に出かけてるみたいで羨ましいです。

でも、笑えなくなったのは旦那さんのせいですよね?笑えない今の気持ちを正直に話したほうがいいと思いますよ。旦那さんのために一生懸命がんばってる気持ちに気づいてほしいですよね?変な詮索をせずに、思いのままをぶつけてみではどうですか?優しい旦那さんだと思われますので、きっと分かってくれると思いますよ。そしたら、もっと愛が深まったりして。きゃ~羨ましい!




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • めぐみより

    投稿者:めぐみ(女性 40代) 
    2022.02.28 16:51:22

    コメントありがとうございます。羨ましいと言って頂き光栄です。

    しかし、あれですね、どこのお宅も似たり寄ったりなのでしょうかね。やはり我が家の旦那さんもスマホゲームにスマホ漫画、スマホが手放せない様子です。

    正直色々悶々とするところはあります。ですが夕子さんのおっしゃる通り18年でまだちゃんと営みがあるのは有難いですよね。

    そうそう、私が笑えないのではなくて旦那があまり【笑わなくなった】のを悩んでいます。私からの会話もあまり弾まなくなりました。
    時々、私の会話は独り言のようになることもあります。旦那さんが上の空なんで。

    正直悲しいです。

    とはいえ同じ家に住んでいれば同じものを食べ見ていますので新鮮味は無くなりますもんね。

    会社の女の子のとは視点も考え方も違うでしょうから、きっと新鮮でキラキラと刺激的だと思います、だから仕方がないのかなーなんて思ってみたり。そう思うことでしか自分を救えない。

    何がベストか分かりませんが今しばらく踏ん張ってみます!本当にありがとうございました!!

  • 追記

    投稿者:めぐみ(女性 40代) 
    2022.02.28 17:34:33

    先ほどのコメントの訂正です。

    たしかに旦那さんに「君は笑っていれば良い」と言われたのですがそれはもう3ヶ月以上の前なんです。3ヶ月前は少し鬱っぽくなってしまい、笑えてなかったんです。
    それを言われてハッとして笑顔でいるよう心がけています。というか、普通に笑いのツボが浅いので良く笑います。

    今は逆になってしまって、旦那さんがあまり笑わないんです。

    昔は名前呼んだだけで「ん?」ニコって感じだったんですけどね。

    いけませんね、過去の旦那さんを追いかけては。

    旦那さんはツンデレなんだ!旦那さんは私の推し!と思うようにしてます笑

    夫婦ってほんと色々ですね、お互い幸せになりましょうね♪

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: