相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫の原因は私?

夫の不倫の原因は私?

相談者:るいす(女性 50代) 
3
6,055
2012.08.17 16:50:48

 夫、私ともに50代です。夫は現在単身赴任中。不倫はその単身赴任先の別会社の女性です。この夏休主人は帰省してきましたが、しかしその期間もほんのわずか、またびっくりすることにその帰省期間中も、その不倫相手をこちらへ呼び会っていたのです。(帰省中でも本社で会議があるからとうそを言っていたのです。)
 不倫が分かったのは、主人が帰る1日前。メモ書きが机上にほかの持ち物と一緒に置いてあったのでなんだろうとみてみると、会社に行っていたといわれる日の、彼女とのデートのスケジュールでした。主人に問いただそうかどうしようかただただ迷いました。でも残りの日数はあと1日…。思い切って問いただすと、しらばっくれるだけ。却って怒り出すので(ああ、これは不倫だな)と感じました。そのほかにもいろいろな状況証拠が出てきたので、最終的に彼は不倫を認めました、そしてすぐに別れると約束しました。離婚してまで、今の家庭を壊すまで勇気がなかったのだと思います。でもその不倫の原因は私にある、とその時告げられました。自分がこうなったのは妻であるお前が、夫婦の一番の愛情を確かめ合うSEXを十分させてくれなかったからだ。お前は確かに子供の母親としては感謝している。でも俺は男だ!と…。
 そこから私はひたすら謝りました。私が悪かったんだってひたすら…。それはなぜかというと、ただ私は彼を失いたくなかったから。彼のいない将来なんて考えられなかったから。とにかく私のもとへ帰ってきてほしかったから…。ずっとずっと泣いていました…。
 主人から別れたとのメールが来ました。でもその文面からは、不倫相手を思いやるようなにおいがして、そこから私は食べ物がのどを通らなくなってしまっています…。なんとか飲み物で命をつないでいます。
 子供は一番上が成人しており、父親には非難のメールを送っているようです…。私はこれからどうしたらいいのでしょうか?彼をこのまま信じていていいのでしょうか?信じたいんです。でも…。毎日顔を合わせられればいいのですが、離れて暮らす今の環境で、どうしたらいいのでしょうか…。
 超長文ですみません…。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

悪いのは、ご主人ですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.08.20 11:34:12

ご主人に、「不倫の原因はお前にある。妻であるお前が、夫婦の一番の愛情を確かめ合うSEXを十分させてくれなかったからだ」と言われて謝ったそうですが、私には謝る必要など、無かったように思います。

ご主人が、SEXしたいと言うのを、強硬に拒みましたか?
また、ご主人がSEXをしたいのに出来ないということについて、十分に話し合いをしたことはありますか?
もしも、そうした事実が無いのなら、ご主人の言い分は、一方的な言い訳ですよ。
浮気を正当化するための、根拠の無い言い訳です。
るいすさんに、落ち度はありません。

だから、自分が悪かったなどとは、決して考えないでください。
あなたの信頼を裏切ったご主人が、100%、悪いです。

ただ、別れたというご主人を信じて良いかどうかは、これは何とも言えないですよ。
不安ならば、お灸をすえましょう。
不倫相手に会わせろ、と乗り込みましょう。
そして不倫相手に向かって、「二度と会わないでください」と面と向かって言ってやりましょう。

多分、ご主人は「会わせられない」と拒むでしょうね。
だとしたら、多額の財産を貰って離婚する、と脅します。
ご主人に非があるので、離婚は成立するでしょうね。
そうやって、本気で怒っていることを伝えて、改心させるしかないです。
あなたは優しい方みたいで、泣いてばかりのようですが、相手の非は非として、ちゃんと認めさせないとダメだと思いますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もういちど

回答者:エム(女性 30代) 
2012.08.22 09:16:43

私は3人子供がいる30代の専業主婦です。3人目はまだ乳児です。主人は30代後半で、女遊びはしない亭主関白で不器用な人です。去年、主人の上着の背中の真ん中部分が香水臭くて、聞いたところ部下の女性に急に抱きつかれたとのと。その女性は好きになったら相手に奥さんがいようが、関係ないというスタンスの子で、入社数か月で彼女持ちの男性と関係を持ったということも以前きいたことのある子でした。経緯を聞いら、恋愛感情からかとても微妙なところでした。「相手にやめてとかはとくには言わなかったよ迷惑顔はしてみたけど。」でも香水つきの洗濯物を私がするということ自体腹立たしく、その子の以前の行動も考えて、直接本人にくぎを刺しました。ただ、私も、一番上の子を妊娠した段階から性欲が全くなくなっていたんですよね。主人から求められても苦痛だったり、月に1度は応じていたんですけど、気持ちよくなれなくて。家事は文句の付けどころのないくらいやってました。でも、主人にしたら大事な部分が抜けていたのかな。よけり、悪けりそのことが起爆剤になって、嫉妬→自分の中の「女」である部分が自然にまえに出るようになり、夜9時までは「ママ」の顔。9時になったら子供を寝かせて、こぎれいで肌触りのいい、ネグリジェで主人の帰りを待つようにしました。。。下着はちょっと色っぽいものを。そして毎日10分でも添い寝をながら話をしたり、テレビを見たりふれあってる中で、そういう雰囲気でセックスしたり・・・今は週に2回はしてます。朝になれば、また母の顔です。主人もとても優しくなりました。
るいすさん。悪いのはご主人です。でも、これからも彼と一緒にいたいなら、今回のことを2人の「おかず」や「スパイス」にしませんか?きっととっても苦しいと思います。でも、もし一緒に進むと決めたなら。。。逆手に取るんです。
るいすさんは文面からすると、子育てに1段落ついてそうなので、例えば週1回、逢いに行けませんか?よく今回のことを冷静にじっくり話し合ってみませんか?責めるのではなく、ご主人が何でそんなことをしたのか、気持ちを探ってみませんか?「母親」の部分をちょっとお休みして、「女」の顔を少しずつ、少しずつ甘えてみませんか?るいすさんが本気になったら、不倫相手なんてどうってことないです。所詮、るいすさんで満たされてなかったさびしい部分を補うためだけの女だったんですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悪いのはご主人です

回答者:通りすがり(女性 50代) 
2012.08.25 14:32:15

悪いのはご主人なんです。
罪悪感があるから逆切れするのです。
自分が悪いと思いこまないように
自分を責めないようにしてください。

私は、それで反応性うつ病になり3年間苦しみました。
薬をのみながら仕事をこなして苦しかったですが、現在は治癒してます。もう5年前のことです。

ご主人はあなたに甘えて自分から離れないと思っているのですよ。あなたは悪くありません。
どんなに綺麗な完璧な奥さんでも浮気するんです。
あなたをキープしたまま他所の女とも上手くやりたいから相手を思いやるメールを送るのです。
 
単身赴任先に出向き、ご主人に離婚すると脅してみてください。
ご主人、目が醒めるから。相手の女性に直接会うのも手です。
奥さんの目の届かない赴任先での不倫なんか酷い目にあわないと
簡単に別れません。

酷い目に合わせないと目は覚めません。
「女房ほどいいものはない」と教えこまないといけません。

これは経験からです(笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: