相談する
トップページ相談掲示板>子供が生まれても不倫を続ける夫

子供が生まれても不倫を続ける夫

相談者:くろねこ(女性 30代) 
4
19,053
2021.05.18 09:57:48

こんにちは。
夫の不倫についてご意見聞かせてください。
*夫 31歳 居酒屋経営
*私 31歳 看護師
*不倫相手 34歳 不倫経験多

夫とは22歳から交際し今年結婚3年目です。今月出産をし子供が1人います。今年の2月から不倫をしている事を臨月に入り産休に入った所で発覚しました。LINEのやり取りを隠す素振りもなくしていて薄々気づいていたこと、私への態度が冷たくなったことで黒だなと思い問い詰め、LINEから証拠も出たので白状は早かったのですが真摯な謝罪はなく「本気で好きだと思った。」とその場で関係を切る事はしてくれず、何度も話し合い、夫の母親にも間に入ってもらい、関係を終わるLINEを送ってもらいました。(←事前に口裏工作してた事が判明。)その後も関係は続き、私も産前の不安定な気持ちにも拍車がかかり、ある夜中、怪しいと思った日に不倫相手の女の家まで行ってみると仲良く手を繋いで歩いてくる2人と遭遇しました。不倫相手はこちらの家族状況は分かった上で関係を持っています。叫び散らしたい気持ちを抑え、相手の方に、もう合わないで欲しいと頭を下げましたが「それは夫婦ではなしあってもらっていいですか?」や「ここで話してもらちあかないんで帰っていいですか?」や「それで奥さんが満足するならいいですよ。」など横柄な態度を取られました。酔った夫はその間私を庇うどころか相手の方の肩を持つ感じでした。その場で「やけん本気って言ったろ?」とまで。
問題解決出来ないまま子供が生まれましたが出産で入院中も関係は続き、生まれてもなお、時短で仕事は早く終わるにも関わらず夜中から朝方の帰宅です。相手の家の近くのスーパーで酒類を購入したレシートがあったり、顔にラメを付けて帰ってくる日もあります。しかし問い詰めても証拠が出るまで平気な顔で嘘をつきます。長く問い詰めるとキレます。不倫のきっかけについても、交際中からの私に対する不満が爆発したと私のせいだと言い、開き直っている状況です。
「子供が産まれたら辞めるつもりだった」と出産前に言っていたことに期待したのですが、現在進行形です。
まだ新生児なので1年は様子をみたいのですが私のメンタルはもう崩壊寸前です。この2人の関係はどう終わらせたらいいのでしょうか・・・。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

慰謝料

回答者:しん(男性 50代) 
2021.05.27 20:32:23

相手と会って話をしてるんだったら不倫を認めてるって事だよな 慰謝料請求しろよ
イカれた旦那と開けなる女の顔色を伺う必要ない
離婚しなくたって慰謝料請求できるんだし、そんな男とこの先何十年と一緒に暮らせるか?
看護師だったらなおさら一人になっても稼げるし、病院に託子所とかあるんじゃないの?
離婚前提で旦那と相手に慰謝料請求して、財産分与と養育費もしっかりとって離婚した方が 精神的に良いと思うんだけど?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうそう

    投稿者:しん(男性 50代) 
    2021.05.27 20:34:55

    次に会って話する時は頭下げる必要なんかないよ 悪いのはあっちだしふざけた 行き遅れの不倫しかできないイカれた女なんだから
    堂々と 話をすべきだ

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

追記です

回答者:くろねこ(女性 30代) 
2021.05.18 10:06:51

慰謝料や弁護士等の話しを出した事もあったのですが、それに対して夫は私に対して引いたそうです。気持ち悪いと思ったとも言われました。なので慰謝料請求をするとしたらもう離婚の時かなと。

いつの間にか、不倫に至ったのは私のせいだという雰囲気になっており、何故か私が関係を立て直す努力を強いられている状況です。。なので怪しくても問い詰めれなくて全てを黙認している現状です。

ワンオペ育児でのストレスも加わっておりまとまりの無い文章、分かりにくい箇所もあると思いますがアドバイス寄ろうかとお願いします。

私の今の意見は、
*子供のことを考えて離婚はまだ考えていない
*夫を想う気持ちはまだある
*関係を切ってもとの関係性に戻りたい(ちなみに夫はもう何年も前から私に対して好きとかいう気持ちはなく、家族として一緒に居るのが当たり前な存在だと言っています。なので私に対して抱けない気持ちを他の女の人で補っているだけだと意味のわからない主張。元の関係は、感情がなくても難なく過ごせてはいたのでその関係性に戻りたいということです。)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • いかれた旦那

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.05.18 14:19:33

    責任を放棄し欲望に溺れ、それを満たすためなら見境のないジャンキーですよ。
    大体、心配で後を追ってきた妻にそんな言葉を吐ける性根は糞女、そんな糞女に本気で入れ込む男は“ろくでなし”です。

    彼の希望は、あなたが糞女との情事を黙認し、今まで通り黙って家事や育児に精を出す事です。
    あなたは世間体と身の回りのお世話のための家族、糞女は無責任な恋愛を楽しむための人生の快楽。
    どんな理由を付けても、糞女と交わる口実が欲しいだけだから、バカ亭主の戯言なんて一々まともに受けてちゃ駄目ですよ、あなたが何をどう悔い改めてもこの関係は何も変わりません。

    あなた看護師さんですよね、手に職があるじゃないですか。
    大切なお子さんも授かったことだし、弁護士さん入れてバカ亭主と糞女から慰藉料・養育費をぶん取って、人生やり直した方が身の為だと私は思う。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: