相談する
トップページ相談掲示板>夫とのこれからについて

夫とのこれからについて

相談者:塩(女性 20代) 
2
35,357
2023.01.08 18:31:00

初めまして。
結婚3年目の主婦です。
夫(28才)が職場の年下女性と浮気をしていました。
元々上司と部下という関係で仕事の悩み相談に乗ったり、仕事でフォローしてもらったことをきっかけに女性が夫を好きになりました。
女性は夫が既婚者であること、妻である私が妊娠中であることを知っていましたがアプローチをかけていたようです。
最初は気にしていない様子でしたがどんどんと連絡を取るうちに気になり出し、2回食事をし2回目は漫画喫茶に泊まりキスをしたそうです。
相手の女性は夫が初恋らしくかなり盲目になっているようでした。
キスをしたことを夫は自分から私に話して関係を切ると言ったので許しましたがその1週間後再度連絡を取っていました。
その時もかなり話合い私は子供を育てていくのにも夫が必要であると考えたため関係の継続を希望し過ごしていました。
年末に切迫早産になりかけたため1週間ほど入院する時がありました。
その時は精神的にも不安定で旦那にもきつく当たることがありました。
それにより疲れたのかまた同じ女性と連絡を取りため息が出るなどと話していました。
退院後にそれが発覚し再度話し合った際、今は相手のことのほうが好きだと言い可能であれば別れて向こうと付き合いたいと言っています。
それでも私は自分が1人になるのが怖くまだ好きな気持ちがあるため関係を続けたいと考えています。
相手の女性とは1回目の後に一度会って話もして謝罪も受けていますが連絡を取る楽しさを断ち切れず何度も繰り返している状況です。
別れるのが1番とわかっていますが勇気が出ません。
みなさんならどうされますか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

あの、

回答者:なな(女性 30代) 
2023.01.10 18:10:02

なんて無責任な父親でしょう。
子供が居ないならまだしも、妊娠してる奥さんを支えながら愛おしく思う子供を待ち遠しく思わないのは、自己中にも程があると思います。

そこはもう少し自覚を持ってもらわないといけないと思います。

子供が出来たからこそ不倫なんかしてる場合じゃないのに。

周りに相談してる人いるのですか?別れるのは今じゃないと思いますし、旦那さんもただのアホですよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:塩(女性 20代) 
    2023.01.10 22:07:52

    コメントありがとうございます。
    やはり別れるのは今ではないですよね。
    内容が内容なだけにまだ誰にも相談できていません。
    話し合いLINEなどもブロックし相手側にも再度連絡してLINEもブロックしてもらいました。
    しかし不安は消えず、旦那も未練があるのが今も冷たい態度が続いています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: