相談する
トップページ相談掲示板>相談ではなく

相談ではなく

相談者:めぐみ(女性 30代) 
15
1,772
2021.02.10 19:37:08

恐縮なのですが、私は主人以外の男性と仲良くなろうと思わないのです。面倒と言いますか、仲良くなるまでの時間等が無駄に思えるのです。面倒くさがりな性格もあるとは思いますが。でも、ここの投稿を見てると不倫してる女性は積極的に異性と関わってる印象です。好きになってしまったから。とかおっしゃってますが、そこから行動に移す所が疑問です。だって恋愛って面倒じゃないですか。結婚はある意味もう恋愛しなくていいんだよ〜。って事ですよね。その安心感を自ら手放すという感覚が分からないのですが、どなたか教えて頂けませんか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:15件

うんとね

回答者:強盗と花束(男性 40代) 
2021.02.10 21:00:19

いろんな人とヤリタイのが人間の本能ですからね。本能が理性を上回ると不倫に走ります。歳を取ると脳が劣化するので顕著に現れます。例えば、40代で不倫が多い理由は脳の劣化により理性をつかさどる海馬が収縮、理性を保ち難くなっていきます。40代だとまだまだ性欲は有りますね。よって理性より本能が上回り不倫に走るようになります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • うーん。

    投稿者:めぐみ(女性 30代) 
    2021.02.10 21:45:42

    理性が上回る。ですか。理性があるのが人間なのに、上回るから行動するなら、もう動物ですね(笑)

  • 仰る通りです

    投稿者:強盗と花束(男性 40代) 
    2021.02.10 21:55:22

    いろんな事を後付けで言い訳するけど、所詮その程度の人間なんですよ。
    脳が劣化しちゃってるからねw

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

満たされたい

回答者:sai(男性 40代) 
2021.02.13 11:52:12

男性ですが私の場合。
家族関係は良いが、義務感的なセックス→心が乾く→セックスレス→一生セックスなしの葛藤→乾きを潤わせたい→理性の葛藤→もう一度あの求め合うセックスをしたい。
ざっくりというと上記のような心境の推移がありました。
セックスに注視してますが、日常の緩みからか、お互いに思いやりが掛けていて、心無い発言や態度などが次に進むトリガーになってたと後から考えています。

レスから12年、関係修復を試みてますがうまく行くか…
20年家事手伝いの奥さんを今から放り出す事はしたくないが、思いやりが無い家庭を続ける意味がわからない。関係修復が上手く行きますように。

貴方の安心感は互いに共有できてる安心感でありますように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • あの、

    投稿者:めぐみ(女性 30代) 
    2021.02.13 16:54:21

    ウチも浮気で揉めた事もありますが、ちゃんと話し合って今に至ります。話し合う事は愛し合う事。それが出来なくて、一方通行なら早めに解消されてはいかがですか? 家事手伝いの奥さんを放り出せないとありますが、随分上から目線ですね。セックスも最後まででなくても、スローセックスや方法はいくらでもあると思いますが、お互いに努力する意思が薄いのなら、終わりにするのも仕方ないかもしれないですね。貴方は20代のセフレと再婚されたら?

  • 話し合い

    投稿者:sai(男性 40代) 
    2021.02.13 18:56:24

    大切ですよね。
    不愉快な表現してしまいすみません。もし離婚した時の経済的な状況に対して乱暴な表現でした。
    現在別居中ですが月に数回は帰りますので、心通わせる事ができるか向かい合い、一方通行なら決断したいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

生きることは愛すること

回答者:通りがかり(男性 50代) 
2021.02.14 00:46:14

あなたが恋愛を面倒だと思う、結婚を安心と捉える事はあなたの価値感であって、不倫に堕ちる人、婚姻関係に疑問を持つカップルにとっては大きなお世話です。

一つだけ言うと、ホントは誰も不貞なんてしたくないんです。この人に自分を好きになって欲しい、こんな人とセックスしたいと興味を持った結果が不倫だっただけです。
面倒だから不倫をしないあなたが、彼らの乾いた心、本能の不自由さを理解するのには、幾らかの心の充電が必要だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • 不倫してるのですか?

    投稿者:めぐみ(女性 30代) 
    2021.02.14 01:46:19

    どうぞご自由に。
    あなたの言い分だと、不倫する人で溢れますね。
    こんな人とセックスしたいと思うなら、身辺を綺麗にしてからすればいい事。
    理性がポンコツなだけじゃないですか。

  • 面倒なのは

    投稿者:通りがかり(男性 50代) 
    2021.02.14 02:07:57

    恋愛じゃなくて、あなた自身だったのですね

  • 面倒なのは

    投稿者:通りがかり(男性 50代) 
    2021.02.14 02:08:08

    恋愛じゃなくて、あなた自身だったのですね

  • あなたも

    投稿者:めぐみ(女性 30代) 
    2021.02.14 15:22:15

    面倒ですね(笑)
    気に入らないのならば、返信しなければいいのにね。

  • 通りすがりさんって

    投稿者:匿名(女性 20代) 
    2021.02.14 15:26:54

    不倫否定派?肯定派?
    投稿者さんがただ面倒と言ってるだけなのに、大きなお世話なんて言わなくても。と思います。
    何で噛み付いてるの?
    投稿者さん何かあなたにしました?

  • 多分

    投稿者:強盗と花束(男性 40代) 
    2021.02.15 02:54:14

    この通りがかりって人は
    人格障害者で且つ脳が劣化してるんだと思いますよ
    理性を司る脳の海馬が収縮しきってしまってて本能だけで生きてる様な人だと思いますよ
    焚き火でもして炎を見せたら歌って踊り出すと思われますw

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたが

回答者:かんちゃん(女性 30代) 
2021.02.14 15:43:02

おっしゃっている面倒と言う意味を理解出来ていない人がお一人いらっしゃいますね(笑)
ご主人と結婚できて良かったですね。
人は皆浮気願望はあります。理性で抑えられるかどうか。不倫する人達は理性より欲望が勝ってしまう。それを心の渇きとか言ってるのは、ただの後付。言い訳かな。
あなたは今のままで、ご主人と仲良くね♪

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それが普通

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.02.15 20:51:48

結婚後に、他の異性と仲良くなって関係を持ちたいと思うのは
貞操観念のないだらしない人間なだけですよ。
レスしている人の中に、男性50代なりすましの人もいるようですが、
おそらく30代既婚女性ではないかと私は思います

既婚男性と既婚女性とでは不倫に対する考え方が違うようで、
(最近は脳が男性化している肉食系既婚女性が増えているようですが)
一般的に男性は下半身の欲求、非日常を一時的に求めることから
浮気に走り、既婚女性はドラマの見過ぎで
こんなに「愛し合っている」のに結ばれないなんて、なんて私は可哀そうなの?と悲劇のヒロインになりたがるようです。

相手をとっかえひっかえして、そのたびに「本気」と自己暗示をかける女性。
どこか疾患があるのかもしれません。
婚姻関係に疑問を持つのなら、結婚しなければいい事ですし、責任もって離婚すればいい事です。

暇なのでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: