相談する
トップページ相談掲示板>由々しき事態です

由々しき事態です

相談者:じぃ(男性 60代〜) 
1
1,476
2021.09.25 15:41:46

ワシの息子が若いお嬢さんをたぶらかして泣かせよったんですわ。あのバカ息子、結婚しとるくせにお嬢に手を出して孕ませよったんです。


バカ息子は都会に出て転職を繰り返し、めったに連絡をよこさず、結婚したのも事後報告でした。
バカ息子は奥さんとお嬢と二重生活を3年もしとったそうです。
既婚者であることを隠して、自宅住所も勤務先も隠して、お嬢の家に住みついとったそうですわ。3年も!唯一、実家の住所だけを教えていたそうなんです。


だから、お嬢はその住所を頼りにワシの住む田舎町まで泣きすがるようにやって来たんですわ。
お嬢は結婚を考えてバカ息子につくしておったようです。なのに、バカ息子は失業してから逃げ出しよったんです!全く音信不通になってしまったんですわ。


ワシの前で泣きじゃくる、か弱いお嬢を見てると不憫で不憫で…。


どげんかせんといかん!


こんなことをするバカ息子を一発どころか十発以上ぶん殴ってやりたい気持ちでおります。


ですが、バカ息子の居場所を探そうにも手がかりがひとつもないのです。バカ息子の勤務先でも分かれば、殴り込みにでも行けるんですが…。金が無いから探偵に頼むこともできず、何かいい方法はないものでしょうか?


バカ息子がやらかしたことを親として非常に悲しく思っとるのです。非常に無念ですわ。
品行方正で育ってきたべっぴんさんのお嬢のためにも、バカ息子を見つけて話をつけてやりたい。バカ息子の勤務先を見つけたい。
皆様、どうか知恵をお貸しください。





アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

オレオレ

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.09.28 09:49:44

新手のオレオレ詐欺じゃないのを願うが・・・
お嬢の話を真に受けて不憫に思うのなら、親として代わりに慰謝料渡して人生やり直させてあげなよ。

そこで息子を探したのならまず警察に捜索願を出す。次に役所へ行って住民票や戸籍の附票を取得する。
息子は行方不明でも息子の家族は見つかるかもしれないし、哀れなお嬢よりは手掛かりがあるかもしれん。10年以内ならこれが一番安く済む。
たぶん見つからないと思うが、どうせすぐに事件や騒ぎを起こすからそれを待つのも一考。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: