相談する
トップページ相談掲示板>性欲は減少しますか?

性欲は減少しますか?

相談者:エリエール(女性 40代) 
4
1,252
2022.01.13 22:40:23

数年前は仕事が忙しくて疲れた時、求めてきたんですが40を迎えパタリと求められず。
※とはいえ週1くらいでHあります

「疲れてる時とか具合悪いと何かしたくなるんだよなぁ」という言葉が残っていて、近頃モヤモヤしています。
年齢的なものなのか?私への愛が減ったのか??旦那の心の内まで分かりませんが、ひょっとして他に好きな人でも出来たの?なんて想像したり。

会社の女の子に夢中なのを知っているので、そんなこともありモヤモヤしております。

支離滅裂ですが、体調不良だという旦那。今夜したかったのですが、グッと耐えて「おやすみ、お大事に」と言葉を交わし今に至ります。こちらから襲えば良かったのか?でも疲れてるうえ体調不良だしな、と諦めました。

やはり年齢を重ねると性欲って変化したり、減少したりするのでしょうか?長年連れ去った場合、やはり新鮮味もなくレスになっていくのか心配です。妻以外だと元気になる!って言いますよね?妻だけEDにならないで!と願う日々です。

40を迎え私の方が性欲が増してるのかしら、、

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

十分だろ

回答者:しん(男性 50代) 
2022.01.17 21:54:37

レスになったわけでもなく、週1
あるんだったら十分だろ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 主です、ありがとうございます

    投稿者:エリエール(女性 40代) 
    2022.01.31 19:12:01

    そうですね、週一あれば良いですよね。贅沢を言ってましたね、反省。
    コメント頂きありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

確かに…

回答者:たくみ(男性 40代) 
2022.01.16 05:20:36

>「疲れてる時とか具合悪いと何かしたくなるんだよなぁ」という…

自分もそうなので、よくわかります。
一説によると生命の危機が近づくと子孫繁栄の方向にカラダのスイッチが入るとか…

旦那さま、いろんな意味で、正直にキモチを伝えてくれていると思いますよー
でも、自分は性欲はまだまだ盛んだなぁ…
(そしてAV等々のお世話になるわけです(笑

データをネットで探すと、女性も確かに40代に入るとさらに性欲は増す傾向にありますね。

そして、「妻だけED」もわかる気がします。
旦那さまの立場からだと、奥さまは「信頼できる家族」になっちゃうんですもの。

難しい舵取りが必要な時期に入っているかもしれないですねー
エロエロ仲良くが理想…とは思いますが、寝室真っ暗にしてその価値観も語りあえたらいいなーとも思います。
(AVで昭和ポルノの世界をよく見るのですが、ある意味あれは夫婦の営みとして自然だったんだろうなぁと今は思えますねー

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 主人より、ありがとうございます。

    投稿者:エリエール(女性 40代) 
    2022.01.31 19:10:43

    お礼のメッセージが遅くなり申し訳ありませんら、正直に気持ちを伝えてくれている、そういって頂けて幸いです。

    他の方の言う通り、今のところ週一であるわけだし、それ以上を求めては贅沢だなと反省しております。

    たしかに信頼できる家族にはなっていると思います。40代になり甘えるというのも恥ずかしいというか、みっともないような、痛々しいようみえる?なんて思ってます。

    今まで通り、私たちのペースでこれからも愛を育んでいきたいと思います。この度はありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: