相談する
トップページ相談掲示板>別居状態から復縁したい。

別居状態から復縁したい。

相談者:こうじ(男性 50代) 
2
2,216
2020.07.15 10:00:53

約四年前に不倫をして妻に解ってしまいました。
不倫がきっかけで妻とは毎日喧嘩が絶えない日々が続いていたので、私が家を出て別居生活となりました。
不倫相手とは、半年位続いておりましたが、(不倫相手も既婚)自分の家族に対する気持ちが大きくなり、彼女とは別れました。
私は復縁を求め妻に話をして、カウンセラーを付け半年位やっておりましたが復縁は時間がかかりますねと言われカウンセリングは終わりにしました。
平行線のまま1年以上たってしまったので、円満調停に乗り出しました。
円満調停の中で、私には不倫している女がいるので復縁に踏み出せないと話しております。
でも、私の事が好きで別れるのも考えられないと話しているようです。
別居をして3年半が過ぎました
妻の信用を取り戻す事は難しいのでしょうか?
今も個人的にあっている女性などはいません。
妻に対する信用を少しでも取り直す事は、どんな事をすれば良いのか自分ではわからず
投稿させて頂きました。
ご意見をお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

同世代から

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2020.07.15 13:44:39

別居の仕方が最悪。
妻とも不倫相手ともきちんと付き合えていない。君は会社や結婚という制度に守られないと、人間関係が維持できない駄目男です。

許して貰おうなんて期待せず、ただただ詫びる。
奥さんに土下座をして許しを請い、初めから付き合い直し、貴方が空けた3年半以上をかけて償いましょう。そして、そこまでやっても駄目ならキッパリ諦めましょう。

君の改心を認めるか、生活資金を当てにしてくるかは判りません。でも、不安定な立場で家族を支え、受け入れられれば、貴方の思う幸せも買えるかもしれない。
口先じゃない、行動あるのみ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

勝手

回答者:くく(女性 40代) 
2020.08.30 10:52:24

この状態では離婚は逃げるととらえます


奥さんに今回の人生はすべて捧げる誓いをたててください
別居もうけいれてください
奥さんの指示にしたがってください

心境を聞く やり直したいと 聞くことは必ずしてください

奥さんから言うことではないと思います

いつかいつか あなたが聞き続ければ
いい返事が聞けるときが来るかもしれないです

奥さんは相当傷ついたんです

また傷つきたくないんです

信用するということは 裏切られたら傷つきます

信用しなければ傷つかないんです
 それを理解して  
奥さんに話してみてください

信用できないのは
俺が傷つけたからだよねと

あなたが もう自分を傷つけないと 心から思ったとき
そこから信用し始めることができます
まだ不信感しかないのに 信用なんてするわけない

詐欺と一緒ですよ?
信用できない人にお金預けます?
信用とはお金を預けるようなもの
 一回騙された相手にまだ お金預けます??

できないですよね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: