相談する
トップページ相談掲示板>不倫がばれました

不倫がばれました

相談者:はな(女性 20代) 
5
4,279
2019.07.28 11:07:04

私は既婚、未就学で年子の子どもが2人、相手はバツイチ子無し10個上独身。
会いはじめるようになって5ヶ月、ラインを見られ旦那に不倫がばれました。
旦那は子どもの為、それと気持ちがあるから一緒にいてほしいといっています。
元々夫婦関係は破綻しているように思います。できちゃった婚で妊娠中から旦那は独身の時と変わらず、週5回は飲みに行き、たまに朝帰り。午前10時ごろまで連絡がつかない事もありました。
手伝ってといえば嫌々やってくれますが機嫌が悪くなるのでなるべく自分一人でやってきました。機嫌が悪くなったり自分の思い通りにいかないと、子どもに怒鳴ったり暗い部屋に閉じ込めたりします。私自身父親に虐待された経験がであるので、それが嫌で仕方ありませんでした。
子どもの事私の事には興味がなく、子どもが生まれつきの病気かもしれないという時も私に任せっきりで話も聞いてくれませんでした。
協力してほしいというより大変な時にただ話を聞いて欲しかった、前まではそう思っていました何度も喧嘩をしてきて、そのたび信じてきました。ですがそういった積み重ねで頼る事期待する事すら無駄だと思い、諦めました。
不倫をした事は私が悪いです、誰のせいでもありません。ですがこうなる前から旦那にすきという気持ちは全くありません。それは伝えていますが気持ちが戻るように頑張らせて欲しいと言っています。最後のチャンスをくれと。

今年に入るまでの5年間、1人の時間もありませんでした。精神的につらくなり月に1、2回子ども達が寝てる時間だけでも一人で出掛けることを許してもらいました。そんな中彼と出会いました。

以前から独身男性からは一緒になる事を考えてると言われていました。旦那にバレた事を話すと、慰謝料も払うから子どもと一緒に来て欲しいといってくれています。旦那に会わなきゃいけないのであれば会うし殴られても何をされてもいいから一緒にいたい、そう言ってくれています。私も彼がすきです。ですが私だけの人生ではないので、簡単に決めることはできません。一緒になりたいと思ってもまだ時間が必要な事もわかっています。

迷っています。どうするのが息子の為なのか。どんな父でも実の父親の存在が大切なのかなとも思いますが、このまま仮面夫婦を続けていてもいいのかわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

答えは簡単

回答者:さと(男性 30代) 
2019.10.08 17:25:18

子どもにとっては仲良しの両親がよいです。最善は旦那さんとの仲直りです。旦那さんの行動を愚痴ってますが、あなた様は何をしましたか?離婚ちらつかせる、子どもを連れて実家に帰るくらいしました?子どもを思うなら、そのくらいして下さい。

他の方も近いことを言われてますが、男はあなたが好きなのであり、あなたと他人の子どもは愛してません。離婚するならば、シングルマザーをして生活を安定させて下さい。下手に子ども作って離婚したら、腹違いのチビッ子のシングルマザーになります(苦笑)。

子どもママの恋愛は難しいです。野郎からしたら重いんです。離婚するならば、一人で育てる覚悟ないと難しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

追加です

回答者:テル(男性 30代) 
2019.09.24 01:36:23

自分達の間には子供が3人います。
中学2年生、小学校3年生、保育園年長の子供たちです。
妻から今年の6月別居したいといわれました。
自分の今までの子供の面倒や妻に対してのケア不足を幾度となる会話の中で何年も待ったが何も自分に変化がなくもう無理と言われました。
ですが、自分が別れたくない旨を伝え小さい子供もいることから今も一緒に暮らしています。
この6月から今日まで相手の男の事については何度か話をしていますが、先日、話の中で妻から自分に対して後ろめたい気持ちはないと言われていた事もあり今回の結果に結び付いたのかなと思い、ものすごく後悔と裏切られた感がありました。
こんな自分ですが、本心はまだ未練があり、別れたくない、寄りを戻したいという気持ちの方が強いです。
慰謝料も頭の中にはありますが決定的な証拠がないので相手側の慰謝料請求も難しいかなと思っています。
なんか文面おかしかったらすみません。
良いアドバイスあったらお願いします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

書き込み間違えました。こちらです

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.08.15 12:41:52

離婚するならするで、彼に頼らず生活するという前提で
物事を考えたほうがいいと思います。

彼はバツイチで子供なし。
バツイチの本当の理由は知っていますか?(彼の言うこと以外で)
バツイチという事は何かしら原因あるはずです。

バツイチで、子供二人いる人妻と不倫する男性。
私ならちょっと疑いますね。

子供持ったこともないのに、
簡単に他人の子供二人も受け入れる人なんてそうそういません。

ここ数年、子供を虐待死させる再婚組(内縁含む)って
ほとんどが不倫からの再婚組ってことらしいじゃないですか。
(しかも女の連れ子)
女は男に嫌われたくないがために子供が虐待されても助けない。

そんな親にならないよう、引き取るのなら引き取るで、
彼なしでも生活ができる覚悟をしてください。

それにしても、ナンパで知り合いたった5か月でしかも月1,2度しか
会っていないのに、他人の子供二人事
受け入れてくれる男性がそうそういるとは思えません。
離婚とその男性は別に考えたほうがいいと思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

仮面夫婦を続けるよりは

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.07.29 01:35:12

順序を間違えたばかりに、生きるのがより難しくなりましたね。

ここに書いてある夫への思いをしっかりと話し合ってきたのでしょうか?その上で夫婦を続けるかどうかを決めて、離婚してから付き合いだしていたら、今みたいな難しさはなかったように思います。

慰謝料は、あなたが離婚してもしなくても彼は夫に払わないといけません(額は変わりますが)。離婚すれば、あなたも夫に慰謝料を払わないといけなくなります。

あなたは夫と離婚することを前提に彼と付き合ったのではなく、辛さ逃れの場所として彼と付き合っていただけだと思います。彼も今は結婚すると言っているけど、お互い無責任な付き合いをしていただけなので、お互いの人間性を十分に知っているわけでもありません。そういう状況で結婚の話をしても感情にまかせただけの言葉で、それに乗って行動するのも愚かしいと思います。

仲の悪い両親の元で育っても、子供は不幸になるだけです。それよりは生き生き生きている片親に育てられた方がまだましだし、片方血がつながっていない親でも、夫婦仲の良い両親に育てられた方が心身共に健康的に子供は育ちます。子供を、形ばかりの夫婦を続ける理由にはしないで下さい。

どうするべきか、どうしたいかは幾つか選択肢があります。①夫婦仲をやり直す前提で離婚せずに夫婦を続ける(夫婦仲戻らなければ離婚する)。②一旦離婚はするが期限を決めて同居して。夫婦仲が戻れば再婚し、戻らなければ同居を解消して、別々の人生を歩む。③離婚して別居し、別々の人生を歩む。彼氏とはすぐに結婚しないで、付き合いだけをしばらく続けて、お互いに対する気持ちが強いことがわかれば結婚する(気持ちがそれほどでもなければ、別れる)。④離婚して、半年経ったらすぐに結婚する。

あなたはまだ十分に若いので、やり直しは幾らでもできます。焦る必要はないけど、自分の気持ちとしっかり向き合って決めていって下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 離婚するなら彼を頼らず

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2019.08.15 12:38:14

    離婚するならするで、彼に頼らず生活するという前提で
    物事を考えたほうがいいと思います。

    彼はバツイチで子供なし。
    バツイチの本当の理由は知っていますか?(彼の言うこと以外で)
    バツイチという事は何かしら原因あるはずです。

    バツイチで、子供二人いる人妻と不倫する男性。
    私ならちょっと疑いますね。

    子供持ったこともないのに、
    簡単に他人の子供二人も受け入れる人なんてそうそういません。

    ここ数年、子供を虐待死させる再婚組(内縁含む)って
    ほとんどが不倫からの再婚組ってことらしいじゃないですか。
    (しかも女の連れ子)
    女は男に嫌われたくないがために子供が虐待されても助けない。

    そんな親にならないよう、引き取るのなら引き取るで、
    彼なしでも生活ができる覚悟をしてください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: