相談する
トップページ相談掲示板>既婚女性との関係で。人生の先輩方、相談させてください。

既婚女性との関係で。人生の先輩方、相談させてください。

相談者:mattun(男性 20代) 
4
3,442
2019.09.13 16:33:34

初めまして。当方24歳(男)、相手方27歳(既婚女性)との関係について相談させてください。
2ヶ月ほど前に、既婚女性の方と親密な関係になってしまいました。女性の方はつい最近ご結婚されたのですが、旦那さんとは20歳ほど離れており、本人は1年ほど同棲期間を考えていたものの、親の急かしもあって1ヶ月ほどで結婚に踏み切ってしまったようです。そのせいか、同棲期間中から感じていたズレや性格の合わなさにより、寂しい思いやつらい思いを沢山されています。
自分は相手の方には既にパートナーがいるということを知っていましたし、好きになってしまうから仲良くすべきではないとわかっていました。なので1度は関係を断ち切ろうとしたものの、彼女のつらそうな姿や、家に帰ると泣くことばかり、自分と話してるとまた頑張ろうって気持ちになれると言われたりして、結局放っておけなくなってしまい、親密な関係、所謂不倫関係に近いものになってしまいました。

彼女の夫婦関係は話を聞く感じどちらかというと親子のような感じに近いです。歳の差もあるのでしょう。それ故食事や生活リズムなど様々な部分で食い違う部分が多く、セックスレスもあり、2人が話し合いなどをする中で「もう少し同棲期間が長ければハンコは押してなかったな」などと言われることもあるようです。

そんな話を聞いているうちに、自分ならもっと幸せにできるのに、なんで結婚したんだという悔しい思いが募るばかりです。しかし、相手には帰る家がある以上無闇矢鱈に会うべきではないし、だからといって離婚したら?とは言えないし、どうにもならない現状がすごくつらいです。

二人の間に子どもはいませんが、離婚となれば経済的な面で彼女が苦労するのは間違いないと思います。その面で自分が支えられればと思うのですが、すぐにはやはり厳しいところです。
なので、1年か2年先の将来的に一緒になりたいと思っています。しかし、彼女がもし一時的感情だったなら、同じような考えを持っていないなら、すごくつらいけど、これ以上思い出を作る前に別れるべきかなとも感じ、毎日その事で悩んでいる状況です。

この関係を正当化するつもりはありません。不快な思いをされた方いましたらごめんなさい。
同じような経験をされた方、この悩みに考えを示してくれる方、どんなものでも嬉しいです。人生の先輩方、アドバイスをくださいm(_ _)m

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

あなたも歯車の一つ

回答者:さと(男性 30代) 
2019.11.19 08:52:46

30代の野郎です。私見です。やめた方が賢明です。まだ20そこそこ。遊んだ方がよいです。

その方は依存気質ですね。繰り返します。たぶん、今の旦那も今のあなたのように、「退屈な日常」から解放してくれた一人です。あなたと結婚したら次を探します。そう生き方です。居ますよ。そういう女。

不倫する方は結婚相手には向きません。たいていは常識が通じない、人の気持ちが分からない自己中です。また、辛い日々を我慢したり、解決に向かって頑張っていく耐性がないです。たいがいは。一緒に生活すると大変です。これ大変。ケンカしてるうちに浮気されますよ(笑)。

もし好きで仕方ないなら、焦らないことです。まず今は別れること。不倫の代償は高いです。200と親類なくすことは覚悟して下さい。やめておいた方が賢明です。少なくとも三年は付き合ってみて、よい面悪い面をみて決めた方がよいのではないでしょうか。そうお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

やってしまいましたね

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.09.16 11:59:03

他の人も言われていますけど、
私はその女性、典型的な「相談女」で、最初から貴方との関係を頭に入れて
相談してきたのだと思いますよ。

もしかしたら、今のご主人とも、不倫の上の略奪同棲・結婚っということ
はありませんか?
大体1年も同棲しておきながら、合わない?なのに結婚?
あり得ないです。
20歳も年上の人と付き合うのなら、話が合わないことがあるのは当然ですし、
そういう人と同棲するのも結構な覚悟があったはずです。
実際に結婚して飽きたんじゃないのですか?飽きて今度は年下の独身男性に目が行って結婚を後悔しているのではないのですか?

悪いこと言いませんが、彼女が実際に離婚するまでは、
相談にも乗らないほうがいいと思います。
彼女が離婚することにおいては、貴方は全く関係なく、相談に乗っても意味ないからです。逆に離婚をそそのかしたと旦那から慰謝料請求されるかもしれません。
彼女が正式に離婚した後、相談に乗るなり、遊びに行くなりしたほうがいいと思います。

夫婦間のことを異性に相談するのは相手を狙っている証拠です。
現実、貴方と関係を持ったでしょう?
こういう人は、今回離婚できて貴方と付き合ったとしても、また同じように飽きたころに別の男性に「相談」と称して誘惑してくるんです。
女性なら「またやってる」って思ってることがあなたのように純粋そうな男性は気づかないんですよね。
もっと女性を見る目を養ったほうがいいと思いますが、
もう引っかかってしまっているので、
今後、深入りしないよう注意すべきです。
もしまた相談してきたリ、誘われても、やんわりと断って、
夫婦の問題を相談されても困ることを伝えましょう。
独身になったらまた一緒に飲みに行ったり遊びに行きましょうと伝えましょう。
ともかく、相談に乗ってはだめです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慎重な行動を

回答者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
2019.09.16 08:44:48

ご存知だとは思いますが、既婚者と関係を持つことはとても危険です。

相手の夫が探偵を使って証拠を集めたとしたら、あなたの元に慰謝料請求等がくるでしょう。

相手女性にも同様です。

そうなってしまった場合、あなたも相手女性も大変な思いをするのではないでしょうか。

今の状態で会うのは控えるのがベストです。

会う場合は慎重な行動を取ってください。

誰が見ても浮気ではないと思うぐらいの行動でないといけません。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相談女の幸せ

回答者:小浜(女性 40代) 
2019.09.14 01:15:21

あ~典型的な相談女にひっかかっちゃったねというパターンです。

親が急かしたからと言って、どうして合わないな、と薄々感じていた相手と
結婚してしまったのでしょうね。自分の一生のことなのにあまりに無責任。
20歳も歳の差があれば、もともとうまくいっていたって、段々ずれが
生じてくるものですし。
同じ女性から見て、正直、こういう人はまた何か不満が出れば
被害者としてやさしそうな男性に相談することを繰り返しますよ。

彼女は、ご主人と離婚してあなたと一緒になりたいと言っているのですか?
それとも今の状態で「頑張る」と言っていますか?
もしも彼女が経済的な支えを求めて結婚されたのだとしたら、若い男性に
慰めてもらって年上夫と婚姻関係を継続する現状が理想的なのだと思います。経済的な話は抜きにしたとしても、自分を全肯定してくれて、現実離れした世界で遊ばせてくれるあなたという存在をキープしておきたいはずです。

あなたは今、どうしたいのですか?
相手の旦那様に不倫のことがバレて、慰謝料を払っても裁判沙汰になっても
構わないから彼女を奪い取りたいと思っている?
だとしたら、このまま彼女を支え続けていいと思います。
訴えられたり、解雇になっては困るというのなら、彼女が離婚をするまで
関係を断つことですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: