相談する
トップページ相談掲示板>主人の浮気(不倫?)慰謝料の請求やどうしたらいいか分からない自分

主人の浮気(不倫?)慰謝料の請求やどうしたらいいか分からない自分

相談者:さちゅ(女性 20代) 
6
1,557
2020.05.14 01:36:49

主人の浮気が4月20日に発覚し話し合いをしても喧嘩ばかりで、精神的に疲れてしまっているのと、それなのに主人が未だに好きで(情もあるかもしれません)訴えるにも訴えずにいます。急にLINEの通知を見れないようにしたり、携帯のパスワードやLINEのトップ画像が変わったり、休みが1ヶ月半ない(元々エンジニアでハードなので疑いはしませんでしたが)ことから怪しいと思っていましたが、オンラインゲームで知り合った子に自分から告白し、4月20日時点で10回程会ってたみたいです。浮気を突き止めた時、もう結婚生活に疲れた。お前の性格や家庭環境に疲れる。趣味が合わない(主人はゲーム好き)のがしんどい。本当は1日ゲームをしたい。俺には結婚はむいてない。私が運転免許をとれたら別れるつもりだった。と言われました。
私は主人が大好きなので本当に悔しく主人のTwitter(ゲーム名のアカウント)を特定し、質問箱という署名で質問できるサイトがあるのですが、そこでは私は同居人扱い、結婚してないことになっており、彼女と電話したいけど同居人がいるからできない、同居人うざい出て行って欲しい。など色々書いてありました。5日後話し合いをし、それも問い詰めたらTwitterのアカウントや質問箱も認め、あれはキャラ作りだといわれました。真に受けんな!と。まだ好きだから離婚したくない、改善する。(ゲームをやらせる日を沢山つくる、家庭のことは話さない)と主人に話し、主人はなにか考えた?と聞くと、いや、お前に変化がないから無理。といわれました。浮気したことには反省がないです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

長文です。

回答者:みく(女性 20代) 
2020.05.14 15:56:09

こちらは20代後半子ありのパート主婦です。
私の主人の浮気(不倫)相手もオンラインゲームで知り合った人でした。

私はまだこれからなので具体的なアドバイスはできませんが、弁護士相談に足を運んでいるのでコメントさせてもらいますね。少し長くなります。

私の主人の場合Twitterで同じゲーム(荒野行動、pubg、CoD等のボイスチャット付シューティングゲーム)をやってる人を探してそこから繋がったようです。
Twitterでゲーム一緒にやろうと誘い、ゲームをやって仲良くなり、TwitterのDMでも他愛のないやりとりをした後にLINEを交換し、発展していったようです。
旦那が夜勤のある仕事をしている為、産後寝室が別々になり生活リズムが合わないこともあったため、主人の異変になかなか気づけませんでした。
主人がゲームを初め、リビングでも寝室でもゲームをすることが増えていてイラッとすることもあったのですが元々ゲームが好きなのを知っていたので、趣味に口出しされるのは嫌だろうと思い言わないようにしていました。
そうするとだんだん自分の寝室に籠るようになり、会話も減ってしまいました。
ゲームをやりたいから晩ご飯要らないと言われることもあり、なんだか最近自由にしすぎでは?と思いっていましたが、ゲームに飽きたらそれも終わると思って主人には何も言いませんでした。
今思えば、この時から警戒しておけばよかったと後悔しています。
ある日主人の浮気を疑い、私も主人のゲームのアカウント名でTwitter検索したら主人のアカウントか出てきました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 続きです。

    投稿者:みく(女性 20代) 
    2020.05.14 16:05:21

    そすうると、1人の女性と早く会いたい、好き、これからもよろしくね等のやりとりをしているのを見つけました。
    後日問いただすとゲーム上の設定で疑似恋愛を楽しんでいた、特別な感情はなく会ったこともないゲーム場だけの関係と言われました。
    その時点では私は主人を信じていたのですが、どうしても疑ってしまう自分がいて主人の携帯を見るのをやめられず私も何度も喧嘩になりました。
    話は終わったのになんで蒸し返すの!?修復する気あるの!?と逆ギレされましたが私も主人が好きで別れたくなかったため抑えるのに必死で精神的に辛くボロボロでした。
    ですが後に実際は数回会っていて身体の関係があったのもわかり私は目を覚ましました。
    証拠を掴んだので離婚を決意し、今法律事務所を転々としています。前置きが長くなってしまいすみません。
    まず、さちゅ様のご主人に反省の色がないのは許せません。自分の妻の気持ちを何も考えず逆ギレして身勝手だと思います。
    ただ、さちゅ様はご主人のことをまだ愛しているようなので、これからどうされるかはご自身で決めるしかないと思いますが、離婚されるのであればまず証拠を掴まれば有利に離婚できますし、不貞行為の事実が確認できてその証拠もとれれば慰謝料の請求もできます。

  • 続きです2

    投稿者:みく(女性 20代) 
    2020.05.14 16:08:33

    お話をきいたところ難しいとは思いますが、別居解消して同居をした方がよいかと思います。
    ご主人の給与明細や預金口座の写真を撮っておけば財産分与、慰謝料請求して支払いが滞った時に法的処置をとることができます(公正証書が必要になります)
    浮気、不倫の証拠も別居していては取りづらいです。
    10回程会っているということはさほど遠いところにお住まいの相手ではないですよね?
    それならGPS付きの携帯をご主人の車に仕掛けたり、ご主人と喧嘩の際ボイスレコーダーに録音しておくと良いです(その際ご自身が過激な発言されると不利になる可能性があります)
    録音中にご主人が不倫について認めればより良いです。
    ご主人の携帯にロックがかかっているとのことなので携帯を見るのは難しいかもしれませんが、やはり携帯を見るのが1番確実に証拠が掴めるかなと思います。
    位置情報を設定していればホテルの滞在履歴も出てくるかもしれません(私の主人の携帯にはありました)
    さちゅ様は質問箱のスクショのみしかないんですよね?
    相手の女性のTwitterもわかればと思いますが…

  • 続きです3

    投稿者:みく(女性 20代) 
    2020.05.14 16:10:17

    とにかく、難しいかと思いますがこれ以上その件について触れずに接した方がいいです。警戒させると証拠を掴みにくくなります。
    離婚しないのでしたら必要ありませんが、離婚を視野に入れるのであれば証拠があったほうが絶対に有利です。
    お子さんがいないとのことなので金銭面での不安や職場の不安は少ないかと思いますが、傷付けられた側が不利になるのは許せませんし、納得いきません。

    念のため、役所に行って離婚届不受理の申請もしておくと良いと思います。
    離婚届提出する際、細かい確認はされずしっかり記入されていれば基本的にはそのまま受理されてしまうので、一方的に離婚届を出されることを防げます。

    私の場合慰謝料請求して離婚をするつもりなので私が受けたアドバイスをお話しさせていただきましたが、さちゅ様が離婚をしたくなくて許したいのであれば証拠は逆に集めない方がいいです。
    証拠を見つけた時の精神的ショックが大きく、どうしても態度に出てしまったり相手に当たったり責めたりしてしまう可能性があります。自分の記憶にも残りやすくなります。
    そうしてまた喧嘩が始まってしまえば、ご主人はまた嫌になってしまうかもしれません。
    なので、忘れられないと思いますが忘れた方がいいです。許せないと思ってずっとそのことを考えていると許せない気持ちが大きくなってしまい、心がどんどんダメージを受けます。
    修復したいのであれば自分のためにも許してあげてください。(難しいとは思います、私は無理だったので)

  • 続きです(終)

    投稿者:みく(女性 20代) 
    2020.05.14 16:15:47

    私は離婚を決めたら精神的にもだいぶ落ち着きました。
    長くなりましたが、最終的な決断を出すのは自分自身です。
    今ならまだやり直せます。

    ちなみに、慰謝料請求するにあたり、相手の名前(フルネーム)と住所が必要になります。
    弁護士に依頼すれば電話番号とフルネームがわかれば法的に安全に住所を調べてくれるそうです。
    職場不倫や地元でっていうのではなくオンラインゲームで知り合った相手で難しいとは思いますが、相手の身元がわからないと慰謝料請求はできないそうです。
    役所の生活安全課で夫婦問題の相談も受付があると思うので、よければそちらで相談してみるのもいいかもしれません。弁護士も初回無料相談に行ってみると考えも変わるかもしれません。

    どうか、さちゅ様が後悔のないよう納得のいく幸せな道を歩めますように祈っています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続きです

回答者:さちゅ(女性 20代) 
2020.05.14 01:37:42

そこから何日か後も何回も同じことで話し合いをし、主人の態度がどんどん悪くなり、もう改善は無理だと考え私の引っ越し費用=慰謝料を請求することを伝えたら、なぜお前の人生の金をとらなきゃいかんの?!訴えれるはずがないし、慰謝料もとれないよ。彼女にも。そんなに訴えたかったら証拠いますぐ集めろ!と怒鳴られました。話にならないなと思い主人の母に仲介に入ってもらいましたが、二人ともやめて!というだけで、そのあと実家に帰らせます。といわれ、今は主人とは別居状態です。別居中に主人の気持ちをLINEで聞いたら、俺は今お前のこと好きでもない、怖い といわれ何が怖いのか聞くと、起こると怖くて手がでるから刺されそう。と言われ、自分がそんなこと(浮気)したんじゃん!と言うと.もういいわ。と言われました。ここまで反省もなく主人ももうその気もないのに主人が好きで、正直別れたくないですし、もう1度戻れたらと思ってしまっています。本当は好きなので訴えたくもありませんが、精神的にかなりきてしまい仕事も休みがちなので、慰謝料をとりたいのですが、浮気相手とのLINEのスクショもなく、フルネームも顔もわかりません。ただ質問箱のスクショのみあります。この場合訴えるのも慰謝料も取ることも難しいのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 追加です。

    投稿者:さちゅ(女性 20代) 
    2020.05.14 02:02:19

    25歳 子なし 共働き
    同棲4年 結婚1年5ヶ月目です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: