相談する
トップページ相談掲示板>教えてください

教えてください

相談者:1002(男性 30代) 
2
2,456
2019.10.07 15:50:12

妻が社内不倫し(私も同じ会社)
相手方へ慰謝料と退職要求をしていました
当初は慰謝料も払い、退職もすると言っていましたが
やはり退職はできない・慰謝料も減額の要求がきました。
妻が会社へ全てを話し、相手方も退職すると言ったのに
やっぱり退職したくないと言い出し、結局異動(10キロほど離れたところ)になりました。
私は異動も納得できないと会社へ伝えましたが受け入れてもらえませんでした。
やはり同じ会社にいるのは苦痛で仕方ありません。
私自身こんな事で退職など全くしなくありませんが
相手方を同じ会社にいる事が苦痛です。
動悸・めまい・吐き気・異常に汗をかく・肩こりがずっとしています。

異動になり示談も会社にさせられ、示談成立になっていますが
もし私が今後、精神疾患になった場合、何か相手方へ要求できる事等はありますか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

とりあえず診断書&求職

回答者:さと(男性 30代) 
2019.10.07 20:11:41

追加請求できるかは、その方面に強いプロに相談して下さい(..)とりあえず医者に行き、辛い気持ちや体調の悪さを訴えて診断もらったらよいかと思います。

夫婦同じ会社&不倫。失礼ながら最悪ですね(>_

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会社辞める覚悟

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.08 01:06:07

会社辞める覚悟ができるのなら、
>示談も会社にさせられ、示談成立
仕事の進退をちらつかせられ会社の圧力により半ば強制的に
示談させられたと会社を含めて示談の取り消し及び訴えを
起こせば可能だと思いますが、

示談が成立している以上、その後に何かしらあったとしても、
例えば示談したのに奥さんとまた会っているなどでしたら
訴えられると思いますが、
その後何もなく、ただ貴方が鬱になったとかだったら残念ですけど
示談成立後に追加請求等はできないと思います

退職請求については・・・これは確か強制できなかったと思います。
会社としても仕事に支障をきたしたのならともかく、そうでないプライベート
のことですから、あなたの言い分そのままに強制はできないでしょう。

というより、一番悪いのはあなたの奥さんではないですか?
奥さんには何を請求されてますか?
会社を辞めることは当然のことです。それ以外でです。
私ならいったん離婚しますけどね。本当に反省して復縁を望んでくればその時考えます。
きっと今頃あなたの奥さん、被害者面して彼を悪く言っているのではないですか?
いいですか?一番悪いのはあなたの奥さんです。
誘われたといっていたとしたら半分は嘘です。
どこのだれが、さそわれたからといって、同じ会社に夫がいるのに不倫しますか!普通出来ないです
貴方を甘くみて馬鹿にできたから不倫できたんですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: