相談する
トップページ相談掲示板>不倫していた妻と相手の連絡先について

不倫していた妻と相手の連絡先について

相談者:たっくん(男性 30代) 
1
17,633
2023.03.11 01:05:23

最近、妻が不倫していたことが発覚しました。

私の落ち度もあったため許す方向性になってきてはいますが、妻は今は無理と不倫相手の連絡先を消すことができずにいます。

まだ隠れて連絡をとっているのではないのかと不安で仕方がありません。

一般的には不倫した場合は離婚という流れですが、まずは関係修復に臨みたいと考えています。

関係修復を目指す手前、強く関係を断ち切ってもらうように言うと、逆効果なような気がしており強く言えません。

言ってもいいのかどうか迷っているので、ご意見いただけると幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

落ち度ってなに?

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2023.03.13 13:42:20

身体と心で結び付いた関係を舐めない方が良いですよ。

>関係修復を目指す手前、強く関係を断ち切ってもらうように言うと、逆効果なような気がしており強く言えません。
これはトピ主さんの惚れた弱みですね。
たぶん奥さんはあなたの事を舐めています。

不倫が発覚したらすぐ離婚というのも尚早ですが、「連絡先は消せない」という態度なら話は別です。
通常は不倫が発覚すれば、連絡先は即消去、顔出し謝罪と誓約書署名、場合によっては慰謝料まで請求しない限り、遅かれ早かれ、再発します。というか、もう再発していると思ってないと身が持ちませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: