相談する

妻との人生

相談者:孤独な男(男性 50代) 
14
51,167
2022.12.12 14:51:06

4年近く前のことになりますが10歳年下の大切な妻が会社の取引先と浮気をしました。
ここまで兼業主婦として家事も仕事も真面目にやってきた妻が、まさかと最初は信じられませんでした。

妻は「相手に一方的に好かれてしまい、取引先だったから断れなかった。もう終わっている。思い出しのも嫌だ」と
しかし完全な証拠で相手側から訴えられ、弁護士を立てて対応しましたが
証拠に二人で男の部屋で不貞がわかる動画や避妊具などが見つかり
特に動画は複数の代理人の男にも見られ大企業勤めの妻にとってスキャンダルの大きなネタにもなると、即日慰謝料を支払い示談としました。

こちらも男を訴えましたが、最初は「仕事や会食や悩みを相談する間柄」ととぼけられるも証拠があったため「夫婦関係が数年前から崩壊していると聞いていて、家に来た訳だし大丈夫だと思った」と反論。
家といっても都心のオフィスを兼ねたマンションで昼間はミーテイングなどで他の職員も利用している場所。
妻はその時だけと言ったが、その後の証拠から複数回関係があったことがわかり男は認めた。
その後、奥様にも妻にも三行半を突き付けら仕事もコロナを乗り越えられず倒産、破産と妻とのことで人生を棒に振りました。

逆に妻は、会社では何もなかったように管理職に抜擢され年収も役職定年した私の倍以上。
私が立て替えて支払った慰謝料どころか住宅ローンまで返済。
副業の通販の主婦モデルなども好調で会社も立ち上げる予定。
今は収入もあり帰りも遅い、出張もあり。立場逆転。

あれだけ心配させておいて毎週「今日はOO会社の常務と会食遅くなる」と平気で言って出かけタクシーで帰りアルコールの匂い。
また浮気をしていた時のように週末の深夜に髪や化粧、衣装が乱れて帰ってくる時もあります。

その後も妻は事実は一切話さず、
手元に残るのは4年前の証拠になった男との不貞動画と、男の「旦那以外初めてと聞いたら、そうではないけどと言っていた。会社や家庭では真面目だけどあれで奥さん結構、男好きだよ。知らないのは旦那だけ」という言葉でした。
動画は事実ですが言葉は事実かどうかはわかりません。

妻は私と別れることは考えていない様子。

情けないですが、私にとってかけがえのない女性なので、わかっても見ぬふりをした方がいいのか?
それより別れて自由にさせてあげた方がいいのか悩んでいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:14件

同居人と割り切るしかないのかも

回答者:しば(女性 50代) 
2023.01.20 22:54:04

私の場合、夫が不倫をして、○○小町の相談などをずっと参考にしていました。こちらの相談室を最近見て、読んだことのある相談だと思ったらあなたの過去の相談でした。奥様の態度はひどいと思います。こちらの相談室は不倫をしてる側の相談も多いので、読んでてむかむかします。不倫をする側は、される側がどんなに苦しくて悲しいかということは考えてないですよね。自分のことだけ。
あなたが慰謝料を払った相手は、その配偶者もグルなんじゃないかと思いましたよ。
でも過去は変えられないので将来に向かって進むしかないですよね。(これは自分にも言い聞かせています。)
夫婦としてやり直していくには、奥様に真剣に謝ってもらうことが必要だと思います。奥様は自分のことしか考えていないように思えます。二人で一緒に過ごす時間はあるのでしょうか。
色々読んだ離婚経験者の方のレスは、別れてスッキリしたというレスが多いような気がします。許したけどフラッシュバックするという相談も読みました。小町を見たことありますか?旦那さんの不倫の話が多いですが、男女逆で読んでみるといいかと思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:孤独な男(男性 50代) 
    2023.01.23 12:57:02

    ○○小町は読んだことありませんが
    このような恥ずかしい話はなかなか相談できる相手もサイトも無く
    こうして苦しみを聞いていただける方、理解いただける方がいて心が救われます。

    妻とは二人の時は以前のように楽しく話す時間は無くなりました。
    成人した子供が来ると、家庭に昔の笑顔が戻り将来に向かって頑張るしかないと考えられます。

    しかしフラッシュバックは酷いです。
    男女の現場を撮られていますから、それはリアルです。

    遊びなれた男にとってまじめな妻は格好の餌食だったのでしょうか?
    話し合いの時に言われた「遊んでやった」という発言や
    妻に男の目的を果たして勝ち誇ったように満足している顔が頭から離れません。

    妻もこんなクズ男に遊ばれた現実を認めたくないから私に謝らないような
    気もしてかわいそうになる自分もいます。

    いろいろ長文すみません。

    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

その後は

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2023.01.11 14:31:20

どんな感じでしょう?
話し合いはできましたか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:孤独な男(男性 50代) 
    2023.01.12 12:38:15

    日常会話はしますが、その件になると口を開きません。
    どうなんでしょうか?

  • あらあら

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2023.01.13 12:04:27

    身勝手な奥様ですね。
    4年も経過すると不倫も時効ですので
    せめて証拠品の画像を見せておまえはこんなことしたんだ。これを見て俺は傷付いた。話ぐらいしろと言ってやったら如何ですか。

    それか、またやっているようでしたら、証拠を取って慰謝料もらって別れたらいかがですか。人生100年時代ですから

  • ありがとうございます。

    投稿者:孤独な男(男性 50代) 
    2023.01.16 13:56:08

    4年前がトラウマになりこれ以上調べる気力がありません。

    特に男の私や妻を見下した発言。
    妻に何度も男の目的を果たして満足そうにしている顔や
    こんな姿を撮されているのにも気が付かず、不貞行為をして
    慌てて服を着て男の部屋を出る妻の後姿。

    それでも家に帰ってきてくれたことに離婚を口にできない理由が
    あります。




  • 不倫は身勝手です。

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2023.01.24 12:01:13

    バレたから止めたわけでバレなかったら続けてたでしょう。

    行為中の動画も証拠であるのでしょう?
    奥さんも禁断な恋みたいに盛り上がってたんじゃないですか?

    男の逝き顔だけじゃなく奥さんの顔もよく見てください。

    男に抱かれて何食わぬ顔で帰って平然としている身勝手な女と良く暮らせますね。
    厳しいですがこれが現実ですよ。

    よく考えた方がいいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さんにきいたら?

回答者:りさこ(女性 30代) 
2022.12.13 15:25:53

奥さんの好きにしてあげたいなら、どうしたいか聞けばいいんじゃないんですか??
離婚したくない、でも遊びたい、という現状で満足してるとは思うのですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 私もそう思います。

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2022.12.13 23:42:57

    あなたの気持ちが決まっているのなら、後は奥さんに尋ねてみたらいかがですか?
    そこで、これからも夫婦で居たいのであれば、お互いの望みに応える義務があるでしょう。それが不倫の総括であれば、包み隠さず打ち明け、相手への不満であれば悔い改めましょう。

    不倫して慰謝料まで払って、家族を傷付けておいて「思い出したくもない」と口を濁し、自らの生き甲斐に邁進する奥さんは、あなたが言う良妻には思えません。
    あなたの気持ちに目を瞑ろうとする奥さんは少々身勝手で、仮に奥さんが逆の立場だったら、それこそ話も聞かず黙って出て行くと思いませんか?

  • ありがとうございます。

    投稿者:孤独な男(男性 50代) 
    2022.12.14 12:09:07

    そうなんですが、聞いても「別にどうもしたくない」としか答えません。
    帰りが遅いと言うとと私が働いているのに遊んでいると思っているの?
    とキレられます。
    どうしたらいいかこんな話を相談する相手もなくここに書き込んだ次第です。
    情けないのですがこれが実情です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結局は

回答者:イチバツ独身(男性 50代) 
2022.12.13 13:11:48

奥さんが一番したたかだったと言うことです。

最近は綺麗な年増のOLや主婦も増えましたが
普通は1回でご勘弁となるところ(私の経験上)
複数回の情事とはお相手にもご苦労さんと言いたいところ。

さぞ魅力的な奥さんなんでしょうが。
絶対に別れてやり直した方がいいです。

SNSの投稿サイトにでも哀れな姿を出されてたら笑っ
てやりましょう。







このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:孤独な男(男性 50代) 
    2022.12.14 12:21:11

    やはり離婚でしょうかね?

    専門機関に相談したら離婚するしないは別として遊んでいる可能性もあるから事実は調べた方が良いと言われました。

    できたら全てを忘れるので昔に戻ってもらいたいのですが…

  • 甘い‼

    投稿者:イチバツ(男性 50代) 
    2022.12.15 11:42:18

    もう昔になんか戻れません。

    まずは自分がやったことを反省させること。

    たまたま馬鹿な男と付き合ってわかったけど、以前にもやってたんじゃない。

    聞いてみたら?何人とやったか。

  • ありがとうございます。

    投稿者:孤独な男(男性 50代) 
    2022.12.20 14:08:50

    聞いてはいませんが、少なくとも私と出会って結婚生活の中では複数の浮気は無かったと思います。
    魔が差したのだと信じたいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: