相談する
トップページ相談掲示板>主人の暴言が辛い

主人の暴言が辛い

相談者:リン(女性 50代) 
2
2,045
2019.09.10 22:21:48

結婚して27年です。
15年ほど前から…
主人の暴言に苦しんでいます。
毎日が辛いです。
バカ シネは当たり前。
知恵がない…などと罵ります。
専門学校の講師をしている私にたいして、お前なんかどうせたいした仕事してないだろ!生徒にどんな話してるのか、そこで話してみろ!などと言います。
また、火山が噴火した 地震で亡くなった 土砂崩れで亡くなった というニュースがTVで流れると、なんでお前がそこに行ってなかったんだ?と毎回言います。
悔しくてたまりませんが、スルーしています。相手にしたくもありません。
私とは、魂の異なる人間と思っています。

スルーして、自分を守っているのかもしれません。

もう、顔を見るのも苦痛です。
何がつまらなくて、毎日暴言を吐くのでしょうか?
自分の機嫌は自分でなおすのが大人ではないでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

酷い言われようですね…

回答者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
2019.09.11 05:12:24


投稿読ませて頂きました。

相当辛い日々をお過ごしになっているということは、これだけで十分わかります。

そこまで暴言吐かれてでも離婚するか悩んでらっしゃる貴女はとても優しい方なのだろうと思いました。

私は、離婚をするべきだと思います。

離れて暴言のない生活をした方が絶対に良いのではないでしょうか。

離婚をする前に、暴言を録音出来たらしておきたいですね。

何かあったときに使えるので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女はよく堪えていらっしゃる

回答者:なおこ(女性 30代) 
2019.09.11 07:00:29

貴女が反論せずスルーされるから、ご主人は貴女に暴言を吐くことでストレスを発散しているのかな。貴女に対する甘えですね。
自分の機嫌は自分でなおすのが大人ではないのか?と問われると、それはまさに正論です。お年を召されても、ご主人はお子ちゃまなのでしょう。

どうして貴女はそのようなご主人と15年も結婚生活を続けているのですか?お子さんがいらっしゃるからですか。

専業主婦であれば離婚に躊躇されるかもしれませんが、講師という手に職をもたれた貴女は、離婚しても生活は成り立つと思われます。

人生100年と言われるこの時代です。あと50年、今の生活を続けたいのかどうかですよ。

他の方が仰るように、ご主人の暴言を録音やメモに積み重ねて、貴女の離婚の意思が正当なものであると主張できるように用意することをおすすめします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: