相談する

旦那のSNS

相談者:はる(女性 20代) 
2
1,453
2019.08.12 01:16:54

私達は、SNS(Facebook、Twitter等)をやらない。と約束をしていました

が、今日
Facebookに登録し(登録したのは最近みたいです)
Facebookのメッセージアプリ?で元同級生の女の子に連絡をとっていました。

私達は何個かお互いが承知した約束があり
異性の連絡先をいれない。がありますが
アプリでも女の子と連絡をとっていたら破っていることになりませんか?

今までなかったのに、今出てきて
とてもショックで

このまま泳がせるか
問いただすか

一応。会話はスクショしてあります。
今のところいかがわしいてんはないですが
既婚者、妻子持ちだとは言ってないみたいです(流れ的にまだ言ってないのか言わないつもりかわかりませんが)

これは浮気になりますか?
私的には異性と連絡してる時点で浮気とみなすのですが、

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

ルールが厳しすぎるような

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.08.12 20:06:27

お互い浮気に走るのを予防するためのルールかもしれないけど、はたから見ると行き過ぎかなと思ったりします。

まあ、同窓会に行ったりとか、同級生の女の子に連絡を取るとかは確かに浮気に走る危険はあるのだけど、浮気をしない人は浮気をしないです。あなたの彼がどういう人かはわからないけど。疑ってかかって実際に裏切られるのと、信じて裏切られるのと、信じてお互いを信じきるのと、信じて自分が裏切るのと、どれがいいのかな?

あなたたちの約束は、僕から見たら初めに書いたように厳しすぎるように思います。お互いの不信感を基にしたものだと思います。それは息苦しいと、正直思います。

彼が浮気したのかどうかはわかりません。変に疑われると、より水面下にもぐり、息苦しさが続くと、息をしたくなり他に実際に目がいくかもしれません。

なので、見たことを正直に話してルール、約束を見直すことをお勧めします。

個人的には、知り合いの女性と連絡を取り合うことはあります。仕事上でも個人的にも。それをオープンにできていればいいのかと思います。なので、お互いの携帯などは自由にいつでも見ていいよ、と。ロックがかかった時点や、こそこそと携帯を使うようになったり、肌身離さないようになった時に疑えばいいのではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:はる(女性 20代) 
    2019.08.12 22:01:02

    付き合っていた当時からの約束事で
    実際に私もやっていましたが、消して欲しいと言われて消しました。

    なのになんでだろう?って疑問で…

    携帯はお互いに弄りあっています。
    ロックはかけず
    見たくれば見ればいいよ。って感じで

    ただそのFacebook等のアプリもホーム画面になく
    意図的に隠されていました

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: