相談する

乗り越え方

相談者:ちな(女性 30代) 
9
21,584
2019.06.26 18:46:07

旦那の不倫を乗り越えて幸せになった方いますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

7年目ですが

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.06.29 01:14:58

とても幸せです。
感謝の気持ちと愛情が深くなったと思います。

再構築をして幸せになれるかどうかは、それぞれの性格や夫婦の相性や愛情の深さによる部分が大きいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(8件)▼
コメント(8件)▲
  • アリシアさん

    投稿者:ちな(女性 30代) 
    2019.06.29 09:15:27

    ありがとうございます。

    心にしみました。

    やはり数年はフラッシュバックされたりしたのですか?

    旦那さんに問い詰めてしまったりはしなかったのですか?


    アリシアさんのような素敵な夫婦になりたいです。

  • 不倫が

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.06.29 12:11:48

    完全終了してから、1年ぐらいは酷かったです。
    毎日、一日中、不倫の事ばかり考えていました。

    私は徹底的に考えて追求していくタイプなので、自信喪失し辛い時や、思い詰めてしまう時には、夫に胸の内を全部話しました。
    問い詰めるというよりは、夫の幸せはどこにあるのかの確認だったように思います。
    不倫相手ではなく、私といることが幸せなのだと、繰り返し忍耐強く伝えてくれる夫がいたからこそ今があります。
    それプラス、元々2人ともポジティブなところが上手く再構築できている要因かもしれません。

    考え抜いて、検索しまくって、知識以上の物が得られなくなって飽きてしまった部分もあります。

    7年後の今は、忙しいと不倫の事を完全に忘れています。

    忘れてた!と1人思い返し、また夫を空気のように扱わないように、自分を戒める教訓材料にしてしまっています。

    不倫相手の女性は別れてもまだ夫を想っていて、いつかまた会いたいと考えているみたいです。
    なのでまだ終わってない感はありますが、私は私の出来るだけの愛情を夫に捧げる毎日です。

    夫婦の危機的状況を乗り越えた事で、お互いに唯一無二の存在だと感じる事もできて、心身ともに充実した状態です。

    一時期、夫は他の女性に気持ちも身体も捧げていましたが、既に過去の事だと思えます。

    夫の不倫以前には、私も本気で俳優さんに恋をしていた時期もあります。
    精神的には十分に浮気をしていたかもしれません。

    でも、離婚を考えた時、そんなことがどうでもよくなってしまったように、夫にとっても不倫相手がどうでもよくなってしまった、と思えるようになりました。

    過去は過去として、今の幸せを日々大切にしていきたいです。

    ちなさんにとっても、ご夫婦がお互いに唯一無二の存在なら、越えられない壁はないと思います。

  • ありがとうございます。

    投稿者:ちな(女性 30代) 
    2019.06.29 13:37:35

    アリシアさんのお言葉は響くものばかりですね。

    実際に旦那さまの不倫を経験なされていて、再構築も成功なされていて、、アリシアさんの強い心が凄く感じられます。

    やはり夫婦2人の強い意志と思いやり、前向きさが必要なのですね。尊敬します。


    旦那の2ヶ月間の不倫後
    、まだバレる前に、
    好きでもないやつとヤレる?
    世界で一番愛してる。
    今までもこれからもそれは変わらない。

    と言ってきたことがありました。
    そのときは?と思ったのですが、旦那なりの反省だったのでしょうか。

    今は、辛い気持ちをぶつけると、なんであんなことしたんだろう、 気持ちなんてなかった。こんなにお前を愛してるのに、、謝っても謝っても後悔しかない。
    傷つけてすまないと謝られる日々です。

    そこまで言われても旦那へのじゃあなぜ?なんでなの?の疑問ばかりです。

    アリシアさんも最初はそうだったのですね。

    時間が解決してくれるかな、、
    相手の女性には何もおもわれませんでしたか?
    失礼ながらその後の性生活に支障はありませんでしたか?


    このことがあったからますます幸せになったと思える人生にしたいです。


  • ありがとうございます。

    投稿者:ちな(女性 30代) 
    2019.06.29 13:38:59

    アリシアさんのお言葉は響くものばかりですね。

    実際に旦那さまの不倫を経験なされていて、再構築も成功なされていて、、アリシアさんの強い心が凄く感じられます。

    やはり夫婦2人の強い意志と思いやり、前向きさが必要なのですね。尊敬します。


    旦那の2ヶ月間の不倫後
    、まだバレる前に、
    好きでもないやつとヤレる?
    世界で一番愛してる。
    今までもこれからもそれは変わらない。

    と言ってきたことがありました。
    そのときは?と思ったのですが、旦那なりの反省だったのでしょうか。

    今は、辛い気持ちをぶつけると、なんであんなことしたんだろう、 気持ちなんてなかった。こんなにお前を愛してるのに、、謝っても謝っても後悔しかない。
    傷つけてすまないと謝られる日々です。

    そこまで言われても旦那へのじゃあなぜ?なんでなの?の疑問ばかりです。

    アリシアさんも最初はそうだったのですね。

    時間が解決してくれるかな、、
    相手の女性には何もおもわれませんでしたか?
    失礼ながらその後の性生活に支障はありませんでしたか?


    このことがあったからますます幸せになったと思える人生にしたいです。


  • ありがとうございます。

    投稿者:ちな(女性 30代) 
    2019.06.29 13:39:21

    アリシアさんのお言葉は響くものばかりですね。

    実際に旦那さまの不倫を経験なされていて、再構築も成功なされていて、、アリシアさんの強い心が凄く感じられます。

    やはり夫婦2人の強い意志と思いやり、前向きさが必要なのですね。尊敬します。


    旦那の2ヶ月間の不倫後
    、まだバレる前に、
    好きでもないやつとヤレる?
    世界で一番愛してる。
    今までもこれからもそれは変わらない。

    と言ってきたことがありました。
    そのときは?と思ったのですが、旦那なりの反省だったのでしょうか。

    今は、辛い気持ちをぶつけると、なんであんなことしたんだろう、 気持ちなんてなかった。こんなにお前を愛してるのに、、謝っても謝っても後悔しかない。
    傷つけてすまないと謝られる日々です。

    そこまで言われても旦那へのじゃあなぜ?なんでなの?の疑問ばかりです。

    アリシアさんも最初はそうだったのですね。

    時間が解決してくれるかな、、
    相手の女性には何もおもわれませんでしたか?
    失礼ながらその後の性生活に支障はありませんでしたか?


    このことがあったからますます幸せになったと思える人生にしたいです。


  • 不倫されると

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.06.30 01:26:40

    自己喪失、自信喪失に陥るので、時間をかけてご主人と共にそれを克服していけば、エンドレスの疑問も収まっていくと思います。

    愛する人がいて幸せでも人はすぐに全てが当たり前になってしまうものです。
    想像力不足で結果を考えずに、トキメキや性の魅力に負けて、バレなければいいと自分を納得させて、不倫してしまうのかもしれませんね。
    離婚話しになって、初めて退屈な日常が本当は幸せだったと気づく。
    虎舞竜のロードですね。
    そんな人がほとんどです。

    夫婦関係が破綻していない場合の不倫は、
    目の前に不倫してくれる女性がいた、妻以外の女性ともしたかった、モテて嬉しかった、という結局は単純な理由でしかないのでしょう。

    今は幸せだけど、絶対にバレないならどんなに幸せでも夫はまた不倫するだろうと、私は思ってもいます。
    夫は不倫出来る人だから。

    それでも再構築をしているのは、今が2人が望むラストチャンスだからです。
    次があれば離婚と決めているので。

    ラストチャンスですから出来る事はなんでもしています。
    私からのレスも解消し、積極的に楽しんでいるので、出会った頃のように恋愛状態が続いています。

    もちろん、若い不倫相手と比べられるのは嫌でしたが、それでダメなら仕方がないですしね。
    彼女にも同じようにしたのかな、と想像してしまうことも勿論あります。
    2人のラインで言っていた愛情表現を私にも同じように言う事もあり、残念な気持ちにはなりますが、それが夫の頭に浮かぶ言葉や行動なのですから、それもまた仕方がない事だと思っています。

    不倫相手の女性の件ですが、最初から夫にも彼女にも怒りはありませんでした。
    夫の気持ちが変わってしまったならしょうがないと思っていたので。

    ただ、自分の子供は捨てて彼女の子供を育てていくのか、と考えると、その部分だけは夫を許せなかったので、離婚なら十分な慰謝料はもらうつもりではいました。

    私は普段からほとんど怒らないので、一般的な気持ちではないかもしれません。

    友人には不倫された女性が何人かいますが、離婚しても不倫相手とだけは再婚させたくない、とご主人より不倫女性を憎んでいる人の方が圧倒的に多いようです。

    あと、不倫している最中に妻に言う不倫関係の話題は、ほとんどが探りでしょうね。
    多少の罪悪感もあってほしいとは思います。

  • ありがとうございます。

    投稿者:ちな(女性 30代) 
    2019.06.30 17:18:14

    やはりどんなに幸せでも妻が見えなくなることがあるのが男なんですかね、、。

    アリシアさんの前向きさ、本当に尊敬します。

    旦那様と2人で乗り越えたからの今のお幸せがあるのですね。


    人間って間違いは誰でもありますよね。本当に魔がさしてしまうとき。

    話し合いを重ねるうちに、言いたいことを堪えていたり、当たり前に過ぎていく毎日に感謝を忘れていたことに気づきました。

    こんなままじゃダメだよ、もっともっと幸せな夫婦になれるよ。と神様が教えてくれたのだと信じて、これからの人生、感謝を忘れないで過ごしていきたいです。


    何かに、人を許すことは自分を許すこと、そして、あなたが苦しんだことと似たようなことが相手にも必ずやってくる。
    世はそうなっている。
    と書いてありました。

    恨んでも自分のレベルが下がるだけですね。


    アリシアさんとお話しできて自分の気持ちがとても前向きになりました。

    この場所でお会いできたのも私にとって必然でした。感謝です。
    アリシアさんご夫婦目指して頑張ります!ありがとうございました!

  • 不倫されて

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.06.30 21:35:00

    どうしていいかわからない時期もありましたので、今まさに同じ経験をされている方の少しでもお役に立てるなら本望です。

    でも、私は尊敬されるような人間ではないです。
    元々、自分が不倫して離婚し今の夫と10年後に再婚しました。
    不倫された時には因果応報を感じ、離婚を言い渡される側の気持ちも初めて理解しました。


    ちなさんのご主人の不倫が2ヶ月で発覚したなら、それはちなさんが十分にご主人を気遣っていた証拠だと思います。
    そういう愛情がある事、期間が短い事、お2人共やり直したいと芯から思っている事、ご主人がしっかり反省さている事、どれをとっても再構築は必ず可能だと思います。
    無理せず自然体でゆっくり、出会った時のように最初から始めていけるといいですね。

    追記させていただくと、相手女性に関しては、私の場合は夫と共に3人で会っています。
    いわゆる修羅場ですね。
    とはいえ、妻VS不倫相手ではなくて、彼女があの時は何故?全て嘘だったの?と夫を責め立てて、普段饒舌な夫はなぜか無言で、私が2人を仲裁しているような…そういう不倫の終わりのシーンに立ち合っています。

    また、彼女から直接、夫がよく覚えていない、という2人の不倫の話しも聞きました。

    そういう背景があっての今の状態なので、もし不倫相手の女性が気になるなら、ちなさんなりに解決方法を考えるのもいいかもしれませんよ。

    私は全て知りたいと考えるので、修羅場の前にも彼女に会いにいっています。
    不倫じゃないと言われましたが、その時に、本気なので離婚して下さい、と言われていたら、結果は違っていたかもしれません。

    神様が忠告してくれて、今の幸せがあると、私も同じことを考えています。
    怒りや憎しみを抱えたままでは幸せにはなれないですよね。

    それでも、不倫されたばかりの時は、まだまだ辛い日々だろうと思います。
    何かあればまた、ご相談やお話しを聞かせてください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: