相談する

旦那が

相談者:プリン(女性 30代) 
2
1,469
2021.09.13 12:50:32

旦那が不倫してました。
それも不倫相手と旦那の男友達と3人で
この場合不倫相手からはもちろ
ん慰謝料はとれますが
旦那の男友達からは慰謝料をとれますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

正直、難しいかと。

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.09.15 00:19:58

よくわからないのですが、不倫相手の女性がいて、その女性とあなたの夫と夫の友達が、下品で悪いですが3Pを常にしていたということですか。もしかしたら、夫がその男とも直接肉体関係があるのでしょうか?そうなると、夫がバイセクシャルでもあるという問題が出てきますね。でも、そこまで考えると難しくなるので、その可能性は考えないことにします。

夫の不倫相手女性に慰謝料を請求できるのは、その女性があなたの権利を侵しているからです。夫の友達にそういう理由で慰謝料を請求できるのか、不透明です。不倫を起こすことの片棒を担いだ、ほう助したということであれば、それで慰謝料を取れることを保証した法的根拠があるのかどうかが問題です。僕はわからないので、専門家に確認するしかありません。

法律的な問題に関係なく、あなたも一緒に夫の不倫に関わっていたのだからあなたも女と同じに私を傷つけたのだから慰謝料を払え、と相手にぶつけた時に、その人が個人的に罪悪感を持つならば慰謝料を払ってくれるかもしれません。相手の道徳観次第です。

なので、法律的な背景が弱いように思うので、慰謝料請求は難しいと思われます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: