相談する

旦那の不倫

相談者:みくまま⭐(女性 30代) 
2
1,858
2019.06.10 22:57:01

以前にも相談させてもらいました。
旦那と隣の奥さんが不倫しています。
一度バレてからも関係はずっと続いています。
二人とも本気で好きと言っています。でも旦那としては、離婚しても相手と一緒になるつもりはないとのこと。ホンマか嘘かわかりませんが。

私は看護師で夜勤があります。こちらの都合で月一回だけですが。
先日夜勤をしたときに、もう家には来てないだろなーと思いながら、ボイスレコーダーを家においてきました。
そしたら相手が家に来ていて、いちゃついている声が録音されていました。
旦那にきいてみたけど、来てないと逆ギレ。認めません。
私としては二人が本気なのはわかりましたが、離婚するつもりはないので、二人で会うことはやめてほしいだけです。でも多分これからもずっと続きそうです。
本当に辛くてしんどくて、離婚したほうが楽なんだろうなぁと思うのですが、子どももいるのでなかなか踏み切れません。

同じような経験された方いますか?
また、どうしたらいいかアドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

行動力

回答者:えびたこいか(女性 40代) 
2019.06.11 17:33:01

こないだもアドバイスしたけど…やっぱり踏み切れない??
とりあえずさ、子供連れて出ていくのはどお?
なんとか、行動に起こさないと状況かわらないよ。
貴女がホントに冷静にドーンと構えていられるならその内、止めるかもしれないよね。でもそうじゃない!だったら、何か行動起こすしかないよ。
出て行ったら、相手と旦那は修羅場になるかも。だって相手女は相当なクズだよね?離婚しても一緒に住んでる(金のため?)し、仲良くしてる隣と不倫なんて普通の感覚ならできないよ。ダンナも同じく相当なクズな上、何も出来ないと貴女をバカにしてる。
一方、貴女は30代既婚で子供に恵まれてて看護師という立派な職を持つ健康な女。今、人生で最も充実していていい筈なんだよ!!わかる?
それを無駄にしたら60の時、後悔する。まだまだ可能性はいっぱいあるのに。がんばれ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もう苦しまないで

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.06.11 04:44:23

隣同士で不倫関係って結構面倒です。しかも、相手側は離婚されてるのに、ご主人と同居してるんですよね?
離婚してご主人が不倫相手と再婚するのが嫌でしがみついているなら、離婚して二人に慰謝料請求したらいいと思いますよ。養育費も払ってもらい、家のロ一ンもです。そうでもしない限りこの状況はなかなか変わらないと思います。
決定的な証拠を握ることです。
仮に二人が一緒になっても幸せになるとか、幸せだとか違うと思いませんか?
隣同士で不倫した末、妻と離婚。
しかも相手女性には離婚したご主人が未だにいらっしゃるし
お子さんにとっては父ですが、女を家に上げていちゃつく姿を見てしまったら、その方が取り返しつかないのでは?
ご主人のご両親にも話は聞いて貰えたりしませんか?
あなた一人では太刀打ちできない状況になっていると思います。
不倫関係が解消されるのが一番ですが、奥さんを悲しませる時点で夫としてはダメでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: