相談する
トップページ相談掲示板>どうしていいかわかりません

どうしていいかわかりません

相談者:しらゆき(女性 40代) 
8
2,641
2019.05.12 13:10:57

初めて相談します。
夫の不倫が発覚し、二ヶ月たちました。発覚の経緯が女とトラブルになり、女が警察に相談したことから、夫が隠せないと思い私に打ち明けました。

いろいろ話し合い、子供達のことも考え、夫のもうしないと言う言葉を信じ、離婚は回避しました。警察の件も、警察から女には連絡しない旨の誓約書を書き、弁護士に相談した所、逮捕はないと言われ、とりあえず収まっていたのに、女がメールで妊娠を仄めかすようなことを言ってきました。

夫も身に覚えがあるようで、そうなら認知すると言っています。
が、相手の女は仄めかすばかり。警察との誓約書のこともありましたが、事実を知りたく、私の了解のもと電話等でも、夫が連絡を取っていました。
でも、病院へ行くと言ったきり、返事もなかったので、向こうから言ってくるまで、連絡しないよう、夫には言いました。

それを了解したのに、最近私に内緒で、やり取り再開がわかりました。
メールを見てしまうと、夫から良かったらお泊まりしませんかと送っており、もう気が遠くなりました。
追及したところ、また警察に行くと仄めかされたり、会社に言うようなことを言われたり、妊娠のことも気になるから、連絡とらない訳にはいかないという言い訳です。
お泊まりのことも、トラブってるから向こうがOKするわけないのを前提で、下手に出たと訳のわからない言い訳です。

その後、また警察から電話があり、連絡してることがバレてこっぴどく怒られたみたいですが、こちらに弱味があるから切る訳にいかないと私には言います。
女もたちが悪く、メールで思わせ振りな嫌がらせをしてくるので困っています。
今後は1日1回の携帯確認とGPSアプリを夫に約束させました。
私と夫は同じ会社で、(部署違う)私は女を知りませんが、今は辞めてますが夫の部署でバイトしてて、知り合いに夫の予定を聞き、メールにも今日会議なんですねなどと監視してるようなことを言ってます。
こんな性悪な女に手を出し、家族関係を壊しかねない夫とは、普通離婚だと思います。
でも、結婚20年、下の子供はまだ小学生で離婚できません。

女が夫への心理的嫌がらせを辞めるまで我慢なのでしょうか。
こんなこと、誰にも相談できず、どうしたらいいかわかりません。

長くなり、すみません。自分に何が起ころうとしてるのか、わからず不安です。

誰か、助けてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

今のご時勢

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2019.05.12 19:33:44

難しいかもしれませんが、少しでも安寧を得る為にご主人の転職をお勧めします。
いつまでも疑心暗鬼でいたいですか?
諸々の問題が解決しても、一度セックスした男女の垣根は低いですよ。

相手女性の妊娠疑惑も。
本当だと仮定して、産むと決めたら誰にも止められません。
認知しないと告げても無理です。
不倫に対する慰謝料を取っても、子供が成人するまでの養育費と比べてたら随分と損な額になると思います。
しかし。
妊娠に関しては捨て置くしなかいと思います。
生まれたらその後のことを対処していくしかないかと。
それと。
相手女性を性悪女だと蔑んでますが、そうさせてしまったのは貴女のご主人かもしれないですよ。
貴女を苦しめているのは、「二人」ですよね。
兎角、不倫する男は、歯の浮いた台詞を吐くもんです。

離婚にしても、親の気持ちは充分理解できますが、離婚したくないのは「貴女」なんじゃないですか?
人生って観点から見ると、親の離婚がなくても苦労はあります。
残念ながら、何にも傷つかずに大人になれる子供はいません。
離婚したらしたで、最善のフォローで子供を守ることを考えたらいいと思う。

明日のことを思い煩っても、誰にも判らない。
色々と心乱されることが多いとは思いますが、一日一日を当面は乗り切る感じでどうでしょうか。
時間と共に考え方も変わると思いますし、肝を据えられる瞬間も必ずきますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はっきりさせる

回答者:さと(男性 30代) 
2019.05.13 08:51:48

不倫相手の不安定さに巻き込まれてますね(笑)。旦那さん。そういう女の子なんでしょうね。まず妊娠したかははっきりさせる必要あります。それを理由にして既成事実を作りたいのかも。妊娠の証拠を出させればよいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • そうなんですよ

    投稿者:しらゆき(女性 40代) 
    2019.05.13 12:47:46

    妊娠を知りたく、連絡を取ってしまったところもあるのですが、のらりくらりなんです。
    一度病院予約したと言ったきり、結果を言わないのです。
    しかるべき時が来たら、探偵を使おうと思います。

  • 探偵は不要です

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.05.13 18:22:17

    今は意味がないと思います。旦那さんの気を向かせるために曖昧にすると思います。旦那さんが妊娠した証拠を見せるように頼んだら、私を信じないのねと怒るか泣くだけです。

    そういう女の子は魅力だけはあります。旦那さんはちょっとお馬鹿ですよね。あなた様がちょっと我慢するしかないと思います。

    あなた様が出産を認める腹があるならば簡単です。しばらくしたら、お腹が大きいか確認したらよいです。旦那には彼女と会わせないようにしましょう。会いたがるでしょうから、出産後はきちんと責任を果たせ、今はストレスになるから会うな、一人に慣れてもらえ、かわりに養育費や父親の責任の話し方をじっくり考えろ、と言ったらよいかと思います(2つの家庭を持った子供へのアドバイスをする母親役?)。切ない役割ですが、愛する我が子のためには仕方ないです。

    あと養育費なんかはきちんと弁護士を入れることです。相手のペースには合わせる必要ありません。

  • ありがとうございます

    投稿者:しらゆき(女性 40代) 
    2019.05.13 20:42:12

    妊娠は嘘なのではないかと、期待する自分もいます。
    バカ旦那が身に覚えがある、といった時期からを考えて探偵を使うつもりだったんですが、受け身でいるしかないんですかね。
    早く女に新しい男ができればいいのに。
    おっしゃるとおり、何人にも言い寄られ、百戦錬磨みたいです。
    バカ旦那は見事ひっかりました。
    何でもしてくれたんですって。最初から、クズ同士でくっつけばいいのに。
    バカ旦那に愛情なんかないですが、巻き込まないでほしかったです。

  • 返事ありがとうございます

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.05.17 18:43:39

    モラルがないから、もてるし魅力的なんでしょうね。ご主人を愛しているのではなく、自分を愛しているんでしょうね。たぶんあなた様ご夫婦が離婚したら覚めるでしょうね。捨てられるのが許せないんですよ。自分を否定されることを受け入れられないんだと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お話し内容から推測すると

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.05.13 12:11:42

要はストーカーで警察沙汰というですよね?
そのくせ連絡してくる相手。
似た者同士の不倫の痴話喧嘩に、あなたも警察も巻き込まれている状態です。

中でも、1番の問題はご主人だと思いますが、離婚回避の為にその点に蓋をしていらっしゃいますね?

解決するには、まず2人の連絡を遮断し、二度と関わらないようにしなければなりません。

妊娠しているのが本当の事なら、あなた方の家を訪問してでも、証拠を示し、認知やお金を要求してくるはずですから、その時に対処すれば良いのだと思います。
ご主人からは連絡しないという誓約書があるのですから、逆にそれを理由にして、気になっても連絡する必要はありませんでしたね。

また、産むかどうかは不倫相手が決断することですから、ご主人に出来る事は、あなたと離婚していなければ、出産後のDNA鑑定と認知と養育費の支払いくらいでしょうか。

ただし、今のご様子ですと、ご主人が相手に執着していて、まだ関係を持つチャンスがあると考えている気がしますがいかがでしょうか?

もちろん、自分から通報したくせに連絡してくる不倫相手も変わっていますね。

ご主人に対しても、不倫相手に対しても、あなたを甘く見ているのは確かですから、一度ピシャリと懲らしめてはいかがでしょうか。

不倫相手に執着しまくってストーカーまでしているご主人との関係にも、蓋をしないできっちりかたをつける事も必要かもしれませんね。
嫌なら仕方ないですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:しらゆき(女性 40代) 
    2019.05.13 12:54:21

    ストーカーではないのですが、似たようなもんですし、その後もメールしてる時点でストーカーですよね。
    さすがに今回は私も切れて、離婚を持ち出したのですが、やはり懇願され、携帯確認を約束させました。
    女は不倫の常習のようで、メールなどでも妊娠とは書かず、匂わせるだけです。女が旦那に飽きてくれればいいのですが。
    旦那も口では切りたいけど、相手が連絡してくるから怖くて仕方なくなどと言ってます。
    もう、自分の中で溜めておくのが辛くスレたてました。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: