相談する
トップページ相談掲示板>夫の風俗の利用と不倫が発覚しました。

夫の風俗の利用と不倫が発覚しました。

相談者:oLi(女性 20代) 
1
105,295
2023.02.19 01:31:49

20代夫婦。結婚4年目。子供なしです。
去年の7月に妊娠が発覚しましたが
流産となり8月末に手術を受けました。
精神的にもかなり病み、辛かったです。
そんな中10月に夫が風俗を利用したのが発覚しました。私の身体的にも中々タイミングを取る事が出来ていなかったので、仕方がないかもしれませんが、これからまた妊活を頑張ろうと2人で言っていた所だったのでとても裏切られた気持ちになりました。
ですが風俗の利用で離婚という考えはなく、夫も反省しているようだったので、もし次不貞行為が発覚したら慰謝料200万という誓約書を書いてもらいました。ただ私はお金が欲しいのではなく、次もし性欲に負けそうになったら誓約書が頭によぎって、少しでもストッパーになればなと思ったのと、誓約書を書いてもらう事によって私自身が少し安心できたからです。
ですが今年の2月頭に、昔連絡を取り合っていたという女との不倫が発覚しました。たった3ヶ月で誓約書で約束した事は破られました。
しかも私が隠していた場所に誓約書がなく、夫を突き止めると、夫が隠し持っていたり、
携帯を見られてもいいように(風俗は携帯を見て発覚した)昔の携帯にWi-Fiを繋いで女と連絡を取っていたりと、、もう確信犯です。
不倫をした理由を聞くと、日頃の喧嘩が積み重なったり、私が掃除をこまめにしない(夫はキレイ好きです)ストレスが溜まり、私より良い人がおるかも。と思って不倫をしたそうです。
そして私が1番悲しかったのは、風俗が発覚したときに反省してると思ったら、1週間後にはその女とやり取りをずっとしていたことです。
1回チャンスを上げて裏切られた分、もう何も信じる要素がなく、私は離婚を切り出しましたが、夫は「離婚したくない」「こんなことで気付くのもアホだけど〇〇しかおらん」と泣き崩れながら謝ってきます。
離婚したいですが、、住宅ローンやお金の問題、将来の事が心配です。
また、風俗と不倫1回ごときで離婚するのはおかしいのでしょうか。。夫と過ごした時間(付き合って約7年間)が勿体ないのと、私は子宮がそこまで良くないので、早く子供が欲しい気持ちもあったりします。
皆様のアドバイスが聞きたいです。
文章力がない文で申し訳ないです。。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

そうですね。

回答者:かぁさん(女性 40代) 
2023.02.22 18:58:31

まず、その人との子供が欲しいですか?そこまでされてると信用がないですが、子宮の関係があるなら別れる頭も持ちつつ、旦那さんとの間に子供が欲しいなら今しかないのなら‥と思いますが。

旦那さんはいざって時にそう言ってますがまた繰り返すような気がしますね。

そこは主さんしかわからないところですが、最悪ケースを考えた上で別れても子供欲しいというなら。と思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: