相談する
トップページ相談掲示板>旦那は本気で好き?遊び?不倫されました

旦那は本気で好き?遊び?不倫されました

相談者:りん(女性 30代) 
2
46,516
2021.10.09 08:15:13

旦那の不倫についてです。
旦那が職場の後輩と不倫をしていることが発覚しました。

週に1回程度残業と言って女性と食事、月に数回、恋人がよくいく場所へ1日デート。毎日のラインに、たまの電話。食事代は基本旦那が支払っていました。ディズニーランドも行っていました。

旦那のいうことが本当がわかりませんが、体の関係だけはまだないとのこと。付き合って3ヶ月程度。お互いに彼氏彼女と言い合ってるようでした。

全て旦那から聞いたことと、ラインのやり取りで知ったことです。確かに、あれだけのラインのやり取りの中に、体の関係を思わせる内容はなく、本当に付き合っている男女の内容でした。私のわからない難しい仕事の話もしており、私が知らない旦那の世界がそこには広がっていました。

離婚するしないは置いておいて、旦那はこの女性のこと、本当に好きなのでしょうか?離婚自体は本人はする気がないです。これから、今後のことを話ますが、私が怖いのは、旦那の心が、どれだけ女性に向いていたかです。

体の関係もなく、時間を使い、お金も使う。ただ食事だけでなく、本当にデートを楽しむ。これはただの遊びなのか、本当に好き、愛している感情があったのかが知りたいです。本音は旦那しかわかりませんが、一般的な男性の気持ちの面から教えて欲しいです。私は旦那が大好きです。中学から知っており、学生から付き合い、もう10年以上の付き合いです。

よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

恋愛ごっこ

回答者:なな(女性 20代) 
2021.10.11 17:49:30

不倫と言うより恋愛ごっこしてる感じですよ
私のもと旦那と同じ
相手の女の子も不倫と言うより恋愛してる気分で悪いことしてるなんて思ってません

彼氏彼女と言い合ってましたし
ラインの名前も彼氏彼女と
あだ名で呼びあい
ベアのものをお互いプレゼント
こちらは体の関係もガッツリありましたけどね
ディズニーもランドもシーもいってました
東京旅行温泉旅行 家族の思いでのとこにもさんざん連れていき
仕事と嘘をつき相手の女と海へデート
ライブにイルミネーション
記念日が毎月数回設定されてて
つかあいはじめの学生以下でしたよ

ここまでして元旦那は離婚したくない!と
必死で泣きましたが
離婚しました
恋愛ごっこしてるだけでしょうね
女と話したほうがいいですよ
たぶんバカなんで別れないですよ
あなたが好きなの!みたいな
不倫の罪悪感なしのバカ女です

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

君の方が

回答者:しん(男性 50代) 
2021.10.11 13:25:15

よく知ってるんじゃないか ただ 不倫 始めてまだ3ヶ月とはいえ 肉体関係が ないっていうのはどうだかな まあ普通あってもないって言うよ

基本社内不倫は お手軽不倫と言って 身近に仕事の話もできて愚痴も言えて 楽だからしてるんだよ つまり遊び
今は始まってまだ日が浅いから盛り上がってるだろうけど 結婚してるの知ってて 遊んでくれる相手を大切にしてるように見えるのは しょうがないよ

まあまだ3ヶ月なら 慰謝料請求しても たかが知れてるだろうし 慰謝料請求できるほどの証拠も揃わないだろうから 相手には 謝罪文を書いてもらうことを勧めるね
違約金付きのね
今後仕事以外で 連絡取ったり 食事や遊びに行ったりすると 不倫とみなして 違約金300万 請求するといったような内容に 署名捺印もらうこと
謝罪する気があるんだったら 問題なく 署名できるはずだ
何もしなかったら ほとぼり冷めた頃にまた始めるぞ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: