相談する
トップページ相談掲示板>彼氏が既婚者になりました

彼氏が既婚者になりました

相談者:ココア(女性 20代) 
11
21,241
2019.04.22 15:43:54

彼とは付き合って1年半程です。
半年程前に実は5.6年付き合っていた人と結婚をしたことを知りました。
つまり彼は現在結婚して半年の新婚です。
あることから結婚の事実を知り、
彼に聞き出したところ結婚を認めました。
隠していた理由は彼いわく、
言えば私にフラれると思ったから。だそうです。
事実を知ってから、彼と付き合っているのがしんどいです。
彼女がいないと言っていて私と付き合ったにもかかわらず実際は長く付き合っていた人がいて、
そしてその人と結婚した、、
しかも私と付き合っていながら、、
私は結婚願望が強く、その事は彼も知っています。
なんなら、一緒に育てる事はできないが子どもを産む事は構わない、とも言います。
不倫なんて日陰の身は嫌ですし
変な話、奥さんに触れた手で私に触れるわけですし、、
彼は、奥さんとは1年半くらい関係はないと言っています。
結婚してからも一切ないといいます。
客観的に、そんなことはあるのでしょうか?
子どもを作るタイミングにならないとしない、と言われましたが
そもそも「あー子ども作るんだ」
とも思いました。
離婚するつもりは一切ないのだな、と。
嫁とは「好き」で結婚したんじゃない。と言います。
まぁ長い間付き合ってましたし
実際本当に好きだけの感情ではなく、流れとか、そろそろかな、みたいな感じで結婚したんでしょうけど。
好きなのはお前だから別れたくない、と言われます。
自分が事実上の「一番」になれないのが辛いです。
彼がこの先、奥さんと子どもを作り幸せな家庭を築いていくのが辛いし、憎いです。
彼には「ある程度割り切ってくれないと困る」とも言われました。
私の場合、現在進行形で付き合っている人が別の人と結婚して、、という形での不倫ですので、割り切れるはずがないです。
私も彼とは別れたくないのです。
だけど、彼以外の人を見つけて、
彼以上には好きになれないとしても、それなりに好きな人とそれなりの家庭を築いていく、
そちらの方が正しいし、私自身も幸せになるのかな、とも思っておりどうすればいいか分からないです。
少なくとも今の私には、なんだかんだ彼が必要で、彼と別れた後のことは自分でも想像できないです。
毎晩寝る前に彼と奥さんの事を考えてしまう毎日です。
少しでも楽になりたいです。
どんなことでもいいのでアドバイスをいただけないでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

時間は取り戻せないですよ

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.04.22 22:16:58

結婚の事実を知ってから、あなたも悩み苦しんだと思いますが、なかなか割り切れないのも事実。
ただ、あなたの価値、プライドがこんな形で傷つけられたのです。この関係を続ける価値がありますか?
あなたに捨てられて嫌なら別れてでも来ますよ。ですが彼は優柔不断です。奥さんは奥さんで置いといて、あなたと隙あらば遊んでいるだけです。
いくら長くお付き合いしていても、あなたが良いなら奥さんと籍は入れませんから。
バレてドロ沼化する前に、お別れするのが一番いい引き際であることは間違いないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ココア(女性 20代) 
    2019.04.23 11:52:59

    好きな人が既婚者になるということが
    こんなにも辛い事だとは思いませんでした。
    いっそのこと突き放してくれたら楽だったのに、、
    私から離れる事をしないと
    きっと別れられませんよね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

幸せになって

回答者:あああ(女性 30代) 
2019.04.22 20:00:15

割り切ってくれないと困るとか、子供は一緒に育てられないけど産んでもいいって…ヒドイですね。

妊娠して何カ月も続く辛いつわりも、命がけの出産も、子供に障害があっても、大好きな旦那や家族が側で支えてくれるから、なんとか頑張れるのに。
不倫だと妊娠中、流産や早産の危険があっても、すぐに駆けつけてくれないだろうし、通院や出産費用の数十万円も奥さんに内緒で捻出できるわけもなく。

結婚すると「子供はまだか」と、周りからの催促があり、
奥さんとの子供もできると思います。
お宮参り・七五三・入学式や運動会などは休日に朝からスーツで出かけたり、平日のイベントは有給を使うので、奥さんとの子供の方を優先になります。
寂しすぎますよね。

彼と別れて、彼以上に好きな人ができるかどうかという不安という気持ちは、とってもわかります。
でも、きっと彼以上の人が現れると思います。

私も好きな人を忘れるまで時間がかかりました。
そして忘れた頃にかかってくる電話でまた好きな気持ちが蘇ったり。
辛いですよね。

思い描く幸せが、今のままじゃ叶えられないと思うなら、辛いですが、別れるべきかと…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ココア(女性 20代) 
    2019.04.23 11:48:57

    お返事を読んで
    泣いてしまいました。
    今のままだと
    結局私はずっと1人なんですよね、、
    今はどの男の人を見ても
    恋愛感情は全く湧かず、
    彼しか映らない状態です。
    徐々に離れていかないとなんですかね、、

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

事実上の1番どころか

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.22 16:59:05

最初からずっと、永遠の2番だと宣言されてるようなものです。

結婚したと知った時点で、張り倒してお別れするか、騙されてたと大騒ぎしてもいいくらいでしたね。

そんな大嘘つきの言葉を鵜呑みにしていたら、いつまでも不幸から逃れられませんよ。

結婚は本人がしたくてしたに決まっています。
奥様になった彼女を大切に考えているからこその結婚です。

また、相手が結婚したと知ってからのお付き合いは当然、承知の不倫ですから、今やあなたは加害者になってしまっています。
憎む側ではなくて憎まれる側です。

選択が出来るチャンスの中で、あなたではなく、他の女性を選んだ彼です。
都合の良い女はもうやめにして、彼はもう他の人のものだと諦めて1人になってみましょう。
あなたの未来が開かれるのはそれからです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ココア(女性 20代) 
    2019.04.22 17:16:42

    はっきりと言ってくださって
    とても嬉しいです。
    どれだけ頑張ってもきっと
    ずっと一番にはなれないんですよね、、
    よく考えてみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

責任感がない彼ですね

回答者:おばさん(女性 40代) 
2019.04.22 16:16:16

子供は一緒に育てられないが 産んでもいいって 呆れますね。
奥様も理解して 認知はしてくれるのでしょうか?
養育費は 必ず子供が成人するまで 払ってくれるのでしょうか?
大切な事を考えずに言ってる地点で 都合よく扱われてますよ。
彼の子供という立場は一緒でも 妻との間に出来た子供は何もしなくても全ての権利が認められ 不倫相手との子供は認知されないと認めてもらえないんですよ。
認知されたとしても慰謝料の請求されるかもしれませんが。
よく 考えてくださいね。もっと 自分を大切にしてください。
頑張って 今 一歩をふみだしたら いつかは 幸せになれますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ココア(女性 20代) 
    2019.04.22 17:13:47

    やはり、自分でも思ってはいたのですが
    都合のいい女なのでしょうか。
    実際、産んだとしても
    その子の事を考えると
    可哀想で辛いです。
    別れる道を選ばなきゃなんですよね、、

  • 私も同じ

    投稿者:だいすき(女性 30代) 
    2019.05.10 00:27:44

    今のわたしの状況にあまりにも似ているので、コメントさせていただきました。

    私も同じく、彼が結婚した事を知りながら、私との関係も切らずに続いている状況です。

    ただ違うのは、奥さんにバレました。その時も奥さんには別れたという事で話をつけて、未だに、更にバレない様に気をつけながら、私とも別れようとしません。

    一ヶ月に一度は気持ちが落ちて、奥さんへの嫉妬心に耐えきれず、何度も止めようとおもいましたが、彼のいない生活が考えられず、思い留まるを繰り返していて、本当につらいです。

    なんの解決にもなりませんが、あまりに似た状況で、伝えずにはいられませんでした。

  • だいすき さんへ

    投稿者:ココア(女性 20代) 
    2019.05.10 00:43:44

    コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方がいらっしゃるのですね。
    この気持ちをどうすることもできなくて、
    「不倫をしている人」に宛てた本等を読んでも
    出会いの時点で既婚者のパターンばかりで、
    自分の気持ちを楽にする場所がありませんでした。
    少し気持ちが楽になりました。
    結婚した事を知ってから奥さんへの嫉妬心が自分でも怖い程です。
    この気持ちを消す事はきっとできないのでしょうね、、
    彼への気持ちが今より減らない限り、、
    減らないのです。
    最低な人だと分かっているのに。
    どんな形であれ、未来の自分がせめて今よりも幸せであることを願いたいです。

  • ココアさんへ

    投稿者:だいすき(女性 30代) 
    2019.05.10 01:02:38

    私もネットで、「不倫の割り切り方」とか、「不倫の辞め方」を沢山読み漁りました。

    未だに割り切ることは出来ていませんが、私が気持ちを爆発させなければ、このまま続いて行くんだろうなって思います。

    でも、私はバツイチで子供もいますから、自分のリミットの様な焦る気持ちがないので、まだ続けていられるのかもしれないです。

    こういう人って、本当に頭の中が謎ですよ。

    結婚を決めた時も、結婚式をした時も、新居を購入した時も、新婚旅行に行った時も、前後普通に私と会ってましたから。

    やっぱり最低な人なのかな…
    でも嫌いになれたら本当に楽だし、彼に止めようと言ってもらえたらいいのに…

    こんなに好きなのに、自分から別れるなんて、辛くて辛くて…

    ココアさんの大切な時間をどうぞ無駄にされない事を願います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: