相談する

夫のW不倫

相談者:カモ(女性 50代) 
2
1,901
2019.03.28 20:41:42

数年前に夫から付き合っている人がいる、その人とは結婚を考えていると突然告白されました。ショックが大きすぎてパニックになりました。
そして相手の女は主人と電話中に喧嘩になり怒鳴りあっている時に脳溢血で倒れ半身不随の後遺症が残ってしまいました。
その責任を取れと女と女の旦那に言われたのと、主人も責任を感じ一緒になる決断をしました。
でも私は離婚は許さず女と別れて欲しいと言うと修羅場になりをこの数年繰り返しています。夫はその都度別れて戻ってくるのですが、やっぱり好きだと家出を繰り返しています。
4人で話し合いをし相手の旦那からは慰謝料を請求され300万円支払っています。払えば別れると言われたからです。でも結局別れず裏切られました。
私は先ず相手の女に慰謝料請求をするべく弁護士に依頼し来月裁判の予定です。
その事を知った相手の旦那から主人にお前も誓約書を破ったんだから訴えてやると言われたようで、私に裁判を取り下げてくれと言ってきましたがそんなお願いを聞くわけもなく徹底的に戦うと言うと夫は切れまくり離婚でいいんだな、給料止めるぞ、好きな人と一緒になるとその日から帰ってきません。
今は裁判もあるし離婚を考えてはいません。
家出は初めてではありません。今までは私や夫の家族の説得等で帰ってきましたが、今回は帰ってこ来いとは言わないつもりです。自分の意思で帰ってこないとまた繰り返すからです。
どこに寝泊まりしているのかも分からず一週間経とうとしています。不倫女と今は夢の中楽しんでいることでしょう。
はっきり言って精神的にはボロボロですが、なにも言わず何か言ってくるのを待とうと思います。
どう思いますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

裁判ですか、

回答者:紳士(男性 50代) 
2019.05.11 05:09:52

やはり旦那と相手に慰謝料ですか、当然ですね、相手に特に高額請求しましょう、離婚裁判は慰謝料なんて金額決まってませんから驚くような金額請求してやりまあよう、

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料請求すれば離婚

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.02 19:40:34

などという不倫した側の勝手な要望に屈する事はないと思います。

裁判をしてもしなくても、ご主人は不倫をやめない選択をしているのは明らかです。

反省の無いW不倫で、何度も裏切られている状態からの脱却の為に、出来る事は全てやって後悔のないようにするのが良いと思います。

ご主人は、叶わない恋に酔いしれている状態ですから、今は何を言っても聞く耳を持たないでしょう。
あなたが愛情を持って接しても厳しく接しても、恋路を邪魔する妻、としか見えていないはずです。

ご主人に対しても、慰謝料請求をするには3年間の猶予がありますから、その間に目覚めてくれる事を願って、距離を置くのも良いかもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: