相談する

妻の浮気

相談者:kantaro(男性 40代) 
7
3,401
2019.02.10 18:11:39

妻は44歳
1年前、妻は浮気していました。最初のきっかけは13歳年下の同僚と飲んでホテルに行ったようです。その男の事が好きだったようですが、自分の後輩もその男が好きだったらしく後輩に紹介し、付き合う事になったようです。デートの話とか相談されているうちに自分も彼氏が欲しくなり他の独身の同僚と付き合う事になりました。その頃から下着やら服などが増え、異変に気が付きました。疑いを晴らす為問いつめたら家を出ていき2週間位実家にいってました。子供の事などもあり帰ってくることを説得し戻ってきたのですが恋愛はエスカレートしていたようです。妻の仕事が終わるのを待ち伏せし後を付けてみました。
やはり、男と会っていました。スーパーの駐車場の片隅で車の中でイチャついてるのを確認したところ中でSEXしていました。その、1週間後ホテルに行くところと出るとこを確認し、男を呼び出しました。付き合っていることを認めさせました。責任をとることもできないと言う事で別れさせました。だか、同じ会社なので毎日顔は合わせる事は避けれないようです。本人の気持ちを確認したところ、その、男が受け入れてくれる様なら子供達をすて離婚したいと言いましたが、男は受け入れしませんでした。話し合いの結局、離婚しませんでした。それからは会うことも無くなったようですが、妻の浮気終わりませんでした。周に2日は飲み歩き他の男とキスしているのを見ました。出かけても11時には帰ってくることを約束したのですが守りませんでした。飲んで帰ってきても下着すら付けてない状態で何度か帰ってくることもあり、それから3ヶ月ほど別居し今は元に戻っています。飲みに行くのも月に2回位になりましたが帰ってくるのは12時過ぎですが、前のように派手な下着で出かけることも無くなりました。

そんな状態なんですが、妻を信用して良いのかもよくわかりません。アドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

厳しいですね

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.02.11 06:09:20

よく受け入れられてますね
奥さん、本当に家庭に帰る気ありますか?
子供さんのことが一番でありますが、奥さんは家族に対して気持ちがないように思います。
そして、話し合ってお互いに再構築する方向なら前を向いていけるでしょうが、とりあえず帰らせたなら、またこの先も浮気するのではないてすか?
信じたいと思うでしょうが、気持ちがない相手と生活を共にするのは、辛いだけです。
よく見極めないと子供さんに逆効果では意味がないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:kantaro(男性 40代) 
    2019.02.12 07:55:03

    とりあえずは今のところは落ち着いて居ることは間違いありません。うちの親を月に2回位、自宅に呼んでご馳走したりしています。経過をみてみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信用するには

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.02.11 11:37:40

本人に反省や後悔、またあなたに信頼して欲しい、という強い気持ちがなければ出来ない事だと思います。

本人が好きな人の為なら家庭も子供も捨ててもいい、と考えている限りは、そういう相手が現れれば、また不倫したり離婚を要求してくる可能性は高いでしょう。

信用したい、と考えれば苦しむ事になりますので、そういう配偶者だと認識した上で、どうして行くのか、考えてみてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:kantaro(男性 40代) 
    2019.02.12 07:59:30

    今は、子供が大事の様で昨日も一緒にバレンタインデーのチョコを作っていました。私にもくれ、いつもありがとうとのメッセージが書かれておりました。
    女の気もっちって変わることが出来るのか?不安ですが経過を観察してみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

話し合っては?

回答者:まさ(男性 50代) 
2019.02.11 14:54:10

凄いですね!よく今まで離婚しなかったですね。
奥様は、理由はどうあれ『恋や愛、セックスに溺れた』かもしれないですね。最初の不倫相手が離れていっても、疼く身体を抑えられずに男を漁ってセックスしていたのではありませんか?
そして今は落ち着いているのですね。

どうでしょう、邪魔の入らない場所で、相談者さんと奥様でじっくり話し合ってはどうですか?
相談者さんは子供を理由に離婚しなかったようですが、本心ですか?不倫されても奥様を愛していたのではありませんか?
相談者さん?これまでの奥様に対する愛し方を間違えていませんでしたか??

普通に考えても、あれだけのことやって離婚は免れないですが、ここまできたのですから、じっくりじっくりじっくり奥様と話し合って、心の丈を言い合って下さい。
『奥様を捨てる』『奥様とこれからも共に生きる』
どちらを選択するにしても、お互いが互いの思いの全てを知ることが大事ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:kantaro(男性 40代) 
    2019.02.12 08:05:15

    男に抱かれたい気持ちはあると思います。旦那じゃなく他の男に。ドキドキするのは当たり前でその快感を楽しんでいたのだと。
    だか、これから先は私にとっても不安は消えません。妻とも話を沢山しました。次、このような事がある様なら直接相手の方と話をする事も言ってあります。これで良いのかも分かりませんが本当に最後、信じたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

パパさんしっかりしろ

回答者:さと(男性 30代) 
2019.04.21 20:47:06

生意気なコメントすいません(..)お許し下さい。これは流石にないですね。

本人の気持ちを確認したところ、その、男が受け入れてくれる様なら子供達をすて離婚したいと言いましたが、男は受け入れしませんでした。

あなた様の奥様は母親でもないです。普通は子どもだけは離しません。彼女と生涯過ごします?私ならばないです。ちょっと幼いです。私ならばシンパを選びます。40過ぎオバサンご10以上離れた野郎と全てを捨てて一緒になる?ちょっといやかなり変です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: