相談する

妻の不貞

相談者:不倫絶対反対(男性 50代) 
3
212
2024.07.23 14:51:26

相談というより愚痴になりますが・・もうかなり前の話。

妻は40代半ば都心の大手企業に勤務する兼業主婦。 
都内に住むごくごく普通の夫婦です。                        
相手は40代前半の仕事関係者で最初は職場仲間と食事をする程度の関係だったようです。
子供が成人して気も緩んだのでしょうか?
深夜酔って帰宅後妻のコートのポケットに避妊具の殻らしきもの発見。                                  更に相手の奥様に男のオフィス兼住居に出入りする決定な証拠(内容証明付き)で訴えられた。                                      
妻に確認すると「仕事仲間で飲みに行っているうちに一方的に好かれ断れなかった。ごめんなさい。恋愛感情はない。でも会社にわかると困るから騒がないで欲しい。」弁護士の話では画像のみならず室内での不貞の音声入り証拠動画もあるとの話。(画像に妻の半裸姿が映っていた)                                                                                        男は謝罪どころか開き直り「食事やタクシーで数百万払わされて慰謝料?」(あまりひどいので以下録音)「家庭は崩壊していると聞いていた。最初は主人に悪いからと拒まみはしたけど、その後は、奥さん真面目そうだけどあれで結構○○だった。経験ないと言うから代わりに教えてやったのに慰謝料?」                                          その後は未練がるのか支払う条件として離婚して欲しい?                          妻が再婚の内諾をしていたと言ってくる始末。
まだ別れないのかと酔って嫌がらせの連絡が数回
そのたびに体の相性のことや妻の性癖について話される。
妻の変な画像や動画を持っていたら怖い。
それから数年、少額ながら慰謝料を払わせ。妻はこの男の会社を取引先から外し、私が肩代わりした自分の慰謝料も返し(女は強い)                                    やっとほとぼりは冷めましたが、私の心の傷は未だに癒されません。妻も嫌な思いをして反省しています。不倫は絶対だめです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

一般的に

回答者:専門家(女性 40代) 
2024.08.01 10:53:56

女性側は浮気をした時点で奥様のように収入があれば、別れる覚悟ができていてさっぱりしています。                                                            逆に男性の方が、妻を寝取られたことを知った時、自分の身を捥がれた様な気持ちになるそうです。

そして、嫉妬が浮気相手に向けられ闘争心にかられます。
妻に対しては、怒りより…「戻ってきてくれ」という気持ちになるそうです。

「このまま離婚したら、妻を男に取られてしまう」と思うので離婚せずに、このまま自分の手の中においておきたい。拘束願望を示すそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • なるほど

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2024.08.02 12:30:41

    女の方が役者が上だということですかね。  

  • ありがとうございます。

    投稿者:不倫絶対反対(男性 50代) 
    2024.08.05 13:03:44

    決定的な証拠を握られ会社にばらすと驚かされ何もできず不甲斐なかった。
    妻を守ったつもりでしたが、専門家さんのおっつしゃる通りだったかもかもしれません。 
    計画的に世間知らずの人妻に近づき、言葉巧みに騙して体をもてあそんだ卑劣な事件。
    嫉妬よりこんな男にと悔しかった。
    きっと遊ばれた側は同じ気持ちだと思います。


                                     

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: