相談する
トップページ相談掲示板>妻の過去と現在の行動について悩んでいます。

妻の過去と現在の行動について悩んでいます。

相談者:マルコメ(男性 30代) 
6
74,060
2022.10.16 14:45:32

長文ですいません。
妻32歳、私30歳で結婚して4年。2歳の娘がいます。妻は、勤務先の会社の関連会社に勤めており、仕事上知り合い1年間交際して結婚しました。結婚してから専業主婦です。
先日、妻が元職場の会合(同窓会)があり。遅く酔って帰ってきて着替えもせず、ソファーで寝入りこんでいました。遅く帰ってくることはなかったので、不安になり、スマホを見てしまいまし。
頭が真っ白になりました。どうしたらよいかわからなくて、思わず自分のスマホで妻のラインの画面を撮影してしまいました。内容はまとめると次のとおりです。
・妻は過去に妻の職場の上司(私も数回話したことがあり)と不倫していた。
・結婚してからは上司と別れたが、1年間は私と二股状態だった。
・今回の会合で偶然再会した。
・その上司は妻と二人で会いたがっているが、妻は拒否、でもラインはOK。
妻が会うことを拒否しているのは救いなのですが、ラインの内容が卑猥?と言うか自分には信じられないです。全部は書き込めないので一部です。
上司「A子(妻です)に偶然に会って嬉しかった。4年ぶりだね。ライン教えてくれてありがとう。挨拶だけで話せなくて残念。でも相変わらず美人で胸大きくて、ウエストも細いままだね。」
妻「褒めてくれて嬉しいです。でも相変わらずオッパイ星人なんですね(笑)。」
上司「今度二人っきりで会おうよ。」
妻「無理です。結婚して、娘もいるんです。お茶するだけでは済まないですよね。Bさん(その上司)必ずエッチ求めてきますよね(笑)。」
上司「4年間忘れようとしたけど、無理だった。今日再会して、自分の気持ちが抑えられない。A子と元に戻りたい。A子を抱きたいよ!昔みたいに思いっきりオッパイ愛撫したい!」
妻「授乳で娘を育てたせいか、胸は少し垂れちゃいました。くたびれオッパイ。ブラで何とか釣り上げているだけ。乳首も黒ずんでBさんが見たら幻滅しますよ。Bさんには若くてきれいな時の私の胸の印象でいて欲しい。」
上司「A子の家庭は絶対壊さない。ドタキャンしてもいいから、A子の暇な時に会いたい。俺のこと嫌い?俺とエッチできない?」
妻「Bさんに会ったら托卵妻になっちゃう(笑)。嫌いじゃないですよ。元カレですから。エッチしちゃいけないと思う。」
ラインOKって、妻はその上司のことがまだ好きなんでしょうか?どう行動したらよいか悩んでいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

ドライブ・マイ・カー

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2022.10.20 09:05:27

もう見たかも知れませんが…
人を愛する痛みと尊さ、信じることの難しさと強さ、生きることの苦しさと美しさ。
打ち明けられることのなかった秘密に苛まれながら生きる主人公の喪失と再生。
参考になるかも…アマプラで無料です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同い年の独身女性ですが

回答者:shiro(女性 30代) 
2022.10.16 19:09:16

職場の上司から不倫に誘われてキレて断ったことがあります。つまりあなたの奥様とは結婚してないとはいえ真逆の思考です。

自分のスマホで妻のラインの画面を撮影してしまいました。
→ナイスです。

妻が会うことを拒否しているのは救いなのですが、
→そういう不幸中の幸いを探すと普通とラインがずれますのでやめましょう。不倫してたのは事実です。

結婚してからは上司と別れたが、1年間は私と二股状態だった。
→不倫じゃないですか。今はセックスしてないとかどうでもよくないですか?

妻「無理です。結婚して、娘もいるんです。お茶するだけでは済まないですよね。Bさん(その上司)必ずエッチ求めてきますよね(笑)。」
→ビッチじゃないですか…

上司「A子の家庭は絶対壊さない。→今壊れてるやん。

妻「Bさんに会ったら托卵妻になっちゃう(笑)。
→は?
嫌いじゃないですよ。元カレですから。エッチしちゃいけないと思う。」
→ビッチじゃないですか。めっちゃ興奮してるじゃないですか。

妻はその上司のことがまだ好きなんでしょうか?
→不倫は恋愛じゃなくて関係依存なので、承認欲求や傷の舐め合い、性欲のためです。好きとか嫌いとか恋愛と同じに考えない方がいいです。

好きだったら許せない。遊びだったら、LINEだったらまだ再構築できる。
と言いたいのでしょうけど、普通の女からしたら普通にビッチだなーで終わりますね。「今は」体の関係ないだけですから。専業主婦とか時間使い放題ですしね。
あなたのこと騙して嘘ついてたってことが露呈した。シンプルに考えましょう。
ちなみに体の関係なくても慰謝料請求はできます。
ただ泳がせていずれ肉体関係再会すると思うので、その時証拠集めしてもいいかもですね。過去の肉体関係の証拠があったら慰謝料請求できます。勤務先の関連会社なら戦いやすいし相手を懲戒できるかもですよ。前向いてファイト。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:マルコメ(男性 30代) 
    2022.10.18 01:20:11

    早急なアドバイスありがとうございます。
    妻は私に良くしてくれます。朝早く起き、弁当も毎日作って、遅く帰っても必ず起きています。家もいつも綺麗です。有名大学出てて、娘に習い事をさせ、教育熱心、良妻賢母です。でも妻子ある男性と5年も付き合っていたなんて…。最後の1年は私との二股…。卑猥なLINEでの発言…。信じられない。やはりビッチでしょうか?頭がパニック状態です。
    文字制限があったので、全部書けませんでした。
    追記です。
    上司「もう一度、二人で○○ホテルに行きたいな。」
    妻「○○ホテル!懐かしい!あそこでよくエッチしましたね。(笑)。」
    上司「A子の身体が凄くて何度もエッチして、疲れて朝まで寝ちゃて、女房に言い訳するの大変だったよ(笑)。」
    妻「時々○○ホテルから、一緒に出勤してましたね。(笑)。」
    上司「A子美人でスタイル抜群だから、会社で多くの男に声かけられてたね。俺心配だった。関連会社の旦那C君(私です)と付き合っていると聞かされ時は凄くショックだったよ。それも1年間気がつかなかったなんて。」
    妻「ずっとBさんの愛人しながら、仕事して独身でいるか、C君と結婚して、仕事辞めるか、結婚式の直前まで真剣に1年悩んでいた。だから二股していた。」
    上司「今は二股できないの?」
    妻「旦那を裏切ること出来ない。いつ第ニ子が出来ても構わないので、昔みたいに私避妊していないんです。Bさんちゃんと避妊してくれますか?絶対出来ないですよね(笑)。避妊は私の役割でしたね。当時妊娠しなくて良かった(笑)。」

    誰でも過去があり、今まで妻の過去について詮索したことはありませんでした。妻に内緒でLINE見たことを言って、上司とのLINE辞めさたいですがどうでしょうか?

  • 難しいですね

    投稿者:ネオ(男性 40代) 
    2022.10.18 19:41:01

    奥様に言うと、スマホ見たことを責められて、本来の話から外れてしまう可能性もあります。
    奥様に二股だったことを謝らせたいとかなら言うしかないんでしょうけど。

    過去の不倫も二股もよくはないですが、すでに整理はされてますし、今はもう裏切れないとフラフラと行ってないのは救いじゃないかなと男の立場からは思います。

    もし過去のことは許せるなら、その相手の上司に会って、二度と連絡しないように言うのはどうですか?その場でLINEも消させて。
    これ以上関わってきたり、自分が会いに来たことは言うなと。言えば自分も相手の奥様や会社に言うと言えば、言わないでしょう。
    (もし相手奥様に言ったら、慰謝料請求されちゃいますが)

  • 親身なアドバイスを感謝します

    投稿者:マルコメ(男性 30代) 
    2022.10.19 01:46:24

    自分が男としてのプライドが砕かれ、情け無かったことと、自分が思っていた妻があまりにも違い過ぎたので、今まで書き込めませんでした。皆さんが親身にアドバイスして頂けるので恥を忍んで書きます。1番辛いLINEです。
    
上司「俺とのエッチもう忘れたの?」
妻「あんなに何度もしたんだから忘れようたって忘れられないですよ。凄く気持ち良かったことも覚えていますよ。」
    上司「男性経験豊富のエッチ好きなA子に褒められて嬉しいよ。」
    妻「男性経験豊富のエッチ好きは失礼ですよ(笑)。」
    上司「学生時代、美人でそのバディなら、大学生の男が放っておくはずないよね(笑)。」
    妻「勉強しない、合コン三昧のバカ女子大生でした(笑)。講義サボって、昼間からずっとエッチしていたのは否定出来ないけど(笑)、つまらない男の前では裸にならなかった。デキる男と寝ていた。生娘だったら妻子持ちのBさんと付き合えないでしょ。いろいろ男性経験してたから、Bさんに抵抗なく抱かれた。」
    上司「旦那より俺の方がエッチ良い?」
妻「奥さんとして抱かれるのと、愛人として抱かれのは、全然違うから比較出来ないですよ(笑)。」
    妻には「旦那の方がずっと気持ち良い」と書いて欲しかったです。旦那としての自信を全く無くしています。また、今の家庭での妻からは、過去の男性経験豊富なんて想像も出来ません。自分が言うのも何ですが、たしかに妻は美人でスタイル良いですが、セクシーさは無く、軽いメイクで、Tシャツジーンズとラフな格好で、ママ友らと公園で娘と一緒に遊んでいる普通の主婦です。妻とその上司がセックスしている様子ばかりが頭をよぎり、妻とセックスどころか顔もまともに見れません。助けて欲しいです。

  • 自信持って

    投稿者:ネオ(男性 40代) 
    2022.10.19 08:22:00

    確かに、旦那の方がずっと気持ちいいと言って欲しいですよね。

    でも、奥様は、奥さんとして抱かれるのと、愛人として抱かれのは、全然違うから比較出来ない。と言ってるだけで、元上司の方がいいと言ってるわけじゃないですよね。

    私は男なので女性の気持ちはわかってるわけではないですが、男性より女性のほうが気持ちに左右される面は大きいのではと思います。

    不倫ってある意味、人ものに手をつけてるとか、でも手に入れられないとか、罪悪感とか、いろんな気持ちが混ざってある意味気持ちが高ぶる要素があると思います。

    旦那さんとは安心感や安定感があるので、また全然気持ち的には別物かと。

    当時、上司に離婚して一緒になりたいと言わなかったと言うことは、結局その程度の気持ちだったんですよ。(言い方悪いですけど、ある意味その時楽しく遊べればよかったのかと)

    生涯を共にする旦那さんとして、子供の父親として、そして男としてもあなたを選んだわけです。男としても選んでなければ別れてないでしょうし、今回の誘いも断ってないと思います。

    気持ちが少しでもあれば、上司の方がいいと言ってたと思います。

    もうあなたは勝ってますよ。
    自信持ってください!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: