相談する
トップページ相談掲示板>妻の不倫疑惑

妻の不倫疑惑

相談者:きたかぜ(男性 40代) 
10
60,441
2021.12.20 10:55:19

2年前、妻のスマホがロックがかかっていない状態でLINEが開いていて、その際に「愛してる」と妻がメッセージを送っているのを見ました。相手は男性なのですがLINEの友達名は女性の名前になっており、その時はショックで衝動的に妻に問い詰めてしまったため、メッセージをその場で消去されてしまい詳細を把握することができませんでした。話し合いはしましたが私と喧嘩したのがやり取りの始まり、仕事の相談に乗ってもらった、相手の男性が酔っ払ってしつこく聞いてくるので気軽な気持ちで返してしまったと言っていました。

以来ずっとモヤモヤしていたので何とか妻のスマホのパスワードを突き止め、プライベート用と会社用(妻と私は同じ会社です)の2台のスマホのLINEなどを定期的にチェックしていたのですが、先日男性(同じ人かは不明)から「会いたい」と送ってきているメッセージに「うれしい。私も会いたい」と送っているのも見てしまいました。以前はLINEだったのですが今回はプラスメッセージ(ショートメッセージ)でアプリパスワードがかかっているため詳細までは見れず、通知バーに表示されている一部しか見ることができませんでした。前回の話し合いの時に自分(私)は妻を愛しているからとても辛い。こういうことはやめてほしいと伝えわかってもらったと思っていただけにとてもショックです。

相手の名前もわからず、日々どんなやり取りをしているのかもわからず、妻がどういうつもりでやり取りしているのか?定期的に会っているのか?体の関係があるのか?将来、私と離婚しその男性との未来を考えているのか?など、不安で悩んでいます。

前回は衝動的に問い詰めてしまい、うやむやになってしまったので今回はどんなやり取りをしているのかもう少し情報を集めた方がよいのか?相手の携帯番号らしきものはわかったけど、誰なのかを調べる方法はないか?など、どうしたらよいのかも悩んでいます。こんな時はどうしたらよいでしょうか。


※ちなみに私と妻は生活の中では仲がよいですが年2回程度しかSEXしないセックスレスで、妻曰く「家族としてしかみれない」とのことで私自身はそのことでも悩んでいます。また、中学生と小学校の子供がいますし、私は妻が好きなのでできれば離婚したくないですが、2回目でもあるので、離婚も仕方ないのかも、このまま不安や疑惑を抱えたまま暮らしていくのは辛いとも思っています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

たく

回答者:たく(男性 20代) 
2022.01.01 22:07:47

僕も嫁に3回浮気されました。
子供がいてじいちゃん達に預けて圏外に遊びにいってました。それで今回は社内不倫をされてました。
家事や育児もしなくて不倫されて精神的にきついです。
わかります
離婚するって言うてみてはいかがですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.12.29 11:05:51

不倫対応はきちんと証拠を揃えてからでないと駄目です。
それに話し合いとはいえ、どうせ修羅場を収めたいだけの言い訳三昧だから聞くだけ無駄、弁護士入れて、慰謝料請求して、親権取って離婚を前提に事務的対応しないと常習者の仮面は剥がせません。

お互い既婚者だから不倫する訳で、離婚したら相手にされない事は分かってるから、離婚は拒否してきます。
「僕の悪いところは直すから、不倫はやめてくれ」なんて言おうものなら相手の思う壺、前回みたいに舐められて終わりでしょう。
それでも妻が好きなら、お好きにどうぞ。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

受け取り方って

回答者:のぼう(男性 40代) 
2021.12.23 13:40:24

十人十色

俺なんか、嫁がそんな風に人様から甘い言葉を掛けられたら、
ウチの嫁を好いてくれてありがとうって感謝しちゃう。
その告白を聞いて嫁が喜んでたなら、俺も嬉しい、良かったね。

俺が良いと思うんだから、他の人もそう思って当たり前、
問題は、そんな良い事を秘密にする事かな‥

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:きたかぜ(男性 40代) 
    2021.12.23 21:18:58

    おっしゃるとおりです。
    言われたことを内に秘めてることろに怪しさがありますよね。
    ありがとうございます。

  • ありがとうございます

    投稿者:きたかぜ(男性 40代) 
    2021.12.23 21:19:13

    おっしゃるとおりです。
    言われたことを内に秘めてることろに怪しさがありますよね。
    ありがとうございます。

  • あったかい家庭

    投稿者:のぼう(男性 40代) 
    2021.12.24 09:20:40

    家は見栄を張る場所ではなくて、寛ぐ場所ですから、男として見られなくなるのは誰でも時間の問題だと思います。

    問題は旦那として見られなくなる事です。
    こんな旦那は嫌、こんな妻は最悪、な〜んて思われたらそれこそ夫婦の危機ですから‥
    私の勝手な意見に耳を貸せるあなたならまだ大丈夫ですから、ここは冷静に対応して下さい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦で努力が必要かと思います。

回答者:冬(女性 40代) 
2021.12.22 15:10:35

結婚して10年以上経過し中学生の子供がいたらそれはパパママの関係であり、男としては残念ながら見れなくなります。
それが普通です。

子供が社会に出るまでは子供中心に考えるから世間体や経済問題もあり離婚は考えていないと思いますが、
同じ会社ということで、収入があるようなので人生は結婚がゴールではありませんから
次の人生も考えている可能性もあります。
もしかしたら誤って不貞を働いてしまっているかもしれません。

破綻は簡単ですが
修復したければ大きな心を持って話し合いをすること
奥様に必要とされる努力をすることだと思います。

それでもだめなら法律的に解決という手順ではないでしょうか。

悩んでも解決できないので頑張ってみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:きたかぜ(男性 40代) 
    2021.12.22 21:13:03

    男として見れなくなるなるのですね。
    耳にはしていましたが我が身のこととなると悲しいです。

    子育てや家事なども頑張り、妻に必要とされるよう頑張ってきたのですが2回目ともなると信頼の無いし、破綻も仕方ないかなと思ってます。

    親身なアドバイスありがとうございます。

    もうちょっと考えてみます。

  • 調査は必要ですが

    投稿者:冬(女性 40代) 
    2021.12.23 11:21:06

    奥様から離婚を切り出していない事からご主人や子供との生活、現実から逃避して一時の恋愛気分を楽しんでいるのだと思います。

    私も仕事をしているので一度や二度そんな気分になった事はあります。
    とは言えエスカレートしておとなのお付き合いとなり
    実際に離婚した友達も居ます。

    でも離婚は子供か成人になっででもできます。
    親の身勝手です。

    事実を知る権利はありますが
    もし嫌な事実を知ってしまっても
    奥様も子供の話をしたら考え変わると思います。
    子供の為にも頑張って下さい。

  • ありがとうございます

    投稿者:きたかぜ(男性 40代) 
    2021.12.24 13:53:25

    ありがとうございます。
    冬さんのお話で一時でも落ち着きを取り戻すことができてます。

    子供のことは最優先にしないといけないですね。

    一時の恋人気分を楽しんでいるのか?本気なのか?

    エスカレートする前なのか?したあとなのか?

    2年前にやめてと言ったけど結局同じ人と関係を続けてしまったのか。

    わからないことだらけですが、妻と話し合うことになりました。

    後ろめたいことはないと言ってはいますが、男とやり取りしているメッセージの通知をオフにしたり、偽装した電話帳の名前を削除したりと、疑いが確信に変わって来てます。

    私としては嫌な事実でも正直にに話してもらおうと思ってます。

  • 続きです

    投稿者:きたかぜ(男性 40代) 
    2021.12.24 14:57:42

    正直に話してくれた時に男とどう関係を断ち切らせるのか。
    正直に話してくれない時にどう行動するのがよいのか。
    迷いばかりですが、子供のことを考えながら、妻との関係を考えたいと思います。

  • 頑張ってください

    投稿者:冬(女性 40代) 
    2021.12.27 10:47:52

    必ず子供のために離婚は考えていない事を前提として話をされたら良いと思います。
    そこは相手も共通だから

    もし今後のために事実を知りたければ
    「自分を変えるから教えてほしい」と話してみてください。
    「あなたの問題ではない」と言われたらもうかなり厳しい状況です。

    まだ「こんなところを変えてほしい」とか「こんな問題でストレスがあって・・」とか話し出したら修復は可能だ思います。

    みんないろいろあって夫婦生活していますから
    奥様の気持ちもよくわかります。

    頑張ってください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: