相談する

待つべきか

相談者:ストライプ(男性 40代) 
2
1,664
2018.11.27 12:35:11

自分は既婚40代、彼女も40代で独身です。2ヶ月前程から彼女との距離を感じ、一方的にラインで気持ちを伝えましたが、殆どがスルー。返信が来ても自分のメッセージに対する答えではないということが暫く続きました。そんなある日たまたま彼女のマンションの近くを通った時、見覚えのある男性がそのマンションへ入るところを目撃してしまいました。まさかと思い彼女に問い詰めたところ、確かに来ていたと答え。自分がしていることを棚に上げて、正直今までにないくらいのショックを受けました。しかし、それでも彼女を諦められず、プライドを投げ捨てもう一度やり直してほしい、そしてもう自分だけを見てほしいことを告げ理解してくれました。自分自身にも腹が立っていましたが、深いこと詮索せず何も無かったと信じるようグッと堪えました。それから数日後またラインで言い合いがあり、もう続けていくことはできないと。最後にもう一度考えた上でラインとかではなく直接伝えてほしいとメッセージを送りました。
将来、具体的に何年後かは告げられていませんが、一緒になると真剣に考えていました。未だ連絡はありませんが、自分はどのくらい待てばいいのか、諦めるべきなのか。第三者が見ればくだらないことなのでしょうが本当に悩んでいます。
アドバイス頂ければ幸いです。
自分がしていることは重々承知しております。誹謗中傷だけはおやめください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

諦める

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.11.27 17:49:56

というより、退くと表記した方がしっくりくるかな。

妻がいながら、自分だけを見て欲しいとか。どこの世界の世迷言ですかね。

貴方の離婚だって、いつかする、はいつまで経ったてもしない、とほぼ同意義だと思いますよ。
不倫している既婚者の言う離婚なんて、蜃気楼です。
相手あること。今から離婚に向けて動いたって、実際何年かかるかなんて誰にも判りません。

彼女がマッサラの独身なのか、バツイチの独身なのか判りませんが、ほんとの初婚なら尚更、中古の自分は身を退いて欲しいと個人的には思いますよ。
世の中、略奪婚も居ますが、おすすめはできませんよね。

お別れゲームにならないように、ちゃんと終わりにしてください?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

他に

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.11.28 06:34:45

好きな男性が出来たなら、諦めるしかないと思います。

やり直した時が最後のチャンスだったのかもしれません。
言い合いをした事で、天秤が一気にもう1人の男性に傾いてしまったのでしょう。

もう一度、復活のチャンスがあるとしたら、今すぐ離婚してあなたと再婚したい、と言えるかどうかですね。
いつか離婚、では彼女を繋ぎとめるのは無理だった訳ですから。
なんだかんだあって今すぐ離婚が無理なら、早々に諦めましょう。

また、そう言ったところで、既に女性の気持ちが変わってしまっていたら、完全終了です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: