相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手へのメールの返信について

不倫相手へのメールの返信について

相談者:よしにゃん(女性 30代) 
8
1,541
2021.07.11 09:18:17

長文ですみません。

当時、彼から告白され、既婚者とわかっていながら、素敵で面白い人だなぁと思っていたので、彼の申し出を受け入れ、今年で付き合いが4年になりました。

彼は51歳、奥さんは1〜2歳年下、来月ぐらいに5歳になる子供が1人います。
彼のご両親と5人で暮らしています。
私は未婚です。
彼は先月下旬、過度の疲労とストレスで倒れ、意識不明状態になり、病院に搬送されると言う事が2回ありました。
今はもう元気になっています。

つい4日時ほど前の話しです。
彼とデートした帰り際、彼の入院を受けて、どれほど心配したのか、怖い思いをしたのかを伝えたのですが、感情が高ぶり、涙腺崩壊し、『家族じゃないと出来ないサポートがしたいのに、私は家族じゃないから何も出来ない』とか、『自分も帰りたくないし、○○にも帰ってほしくない』など、言ってしまいました。
最終的に『ずっと一緒にいられないんでしょ?』と聞いてしまいました。

彼はどの発言に対しても無言でした。

その日の夜、『今日はありがとう。なんか最後はしんみりしちゃって苦しい感じでした。でも楽しく過ごせたのはよかったです。(省略)おやすみ。』みたいなメールが来ました。
私は、こう言う理由でこう言う事をして彼の力になりたい、一緒にいればそれが少しは出来るかもしれないのに、どれも叶わない事が、彼のだんまりでわかっちゃった、だから悲しくなって涙が止まらなくなっちゃったと言う旨を返信しました。

翌日、『昨日はごめんね。●●から沢山の健康グッズをもらっちゃって本当にありがとう。いっぱい心配してくれてありがとう。何かと悲しまちゃって本当にごめんなさい。』と言うメールが来ました。
このメールにどんな返信をすればいいのかわからず、3日放置しています。
普段なら必ず毎日、メールを交わしています。

もうすぐ迎える私の誕生日プレゼントに、ついこないだ、婚姻届をくれると言っていたので、信じていました。
けれど彼の反応から、実際には一緒になれないのがわかっているのに関係を続けるのも辛いし、だからと言って諦めなくないというのも正直なところです。

きっぱり別れるのが関わる皆の為だと言うのはわかっています。
ですが、今回は、彼からのメールに皆さんならどんな返信をするか、なんて返信するのがよいのかといったアドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

最低の男ですね

回答者:きく(男性 30代) 
2021.08.14 08:21:20

何が素敵なの??

まじであり得ない


あなたもあなた

なにいってんの?
素敵風に言わないで


泣いて泣いて???
いや 気持ち悪いって

あなたが奥さんなら
自分の旦那を心配してなきじゃくる不倫相手と
悲しませてごめんという旦那を想像できる?

ドン引きだわ


夢見る世界から四年も抜け出せないなんて
相当ひどい男ですよ

結婚してもなにもいいことないし
一緒にいるだけでとおもえるのは
不倫だから

不倫じゃないなら当たり前にできることだってわかった方がいい


男の方も夢見てるから
冷ましてあげましょう

冷静になりました
婚姻届なんて気持ち悪いもの受け取れません

四年間不倫相手にされて 人生無駄にしましたぐらい
送ろう

それでもしつこく連絡来て
君が心配とか 元気なの?とかいってくるけど


自分の家庭で大変なのから一人で逃げて恋愛したいだけの
おっさんに付き合うことない

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

高齢出産と介護生活

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.07.13 10:07:38

51歳で5歳のこどもがいて、両親と同居している。

5歳といえば人生で一番大切なことを学ぶ年頃、両親の立ち振る舞いや関り方が、将来どんな大人になるかを決める重要な年頃です。
また同居してるのが51歳の男の両親なら80前後、早かれ遅かれ介護生活を目前にした高齢者だろう。
そんな状況を奥さんに押し付けて、自分は30代の独女と4年も不倫・・・

アラフィフの奥さんが5歳の子供を抱え、高齢の義両親と同居している状況なんて、あんたには想像できないだろうが、逃げも隠れも出来ない試練の連続、独りじゃ到底抱えきれない難問ばかりです。

そんな奥さんが、唯一のパートナーである旦那の裏切りを知ったらどう思うだろう? 想像したことありますか?
略奪婚して奥さんの立場と入れ替わるつもりでいるのも笑わせるが、せいぜい慰藉料300万請求されて右往左往するのがオチだよ。

別れるのは当然にせよ問題は別れ方、
相手に付きまとわれない様に、きっちり縁を切らないと一生後悔するよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

おめでたい

回答者:しん(男性 50代) 
2021.07.12 19:53:18

あのさー誕生日に婚姻届とか結婚式は◯◯まるちゃん呼ぼうとか その場のノリに決まってんだろうが
別居もしていないうちにそんな話する 男もおかしいし それを信じる君も相当イカれてるよ~
大体子供が5歳で 不倫が4年?
嫁姑問題、 育児で 嫁さんに相手に されないストレス発散の浮気で 後先考えず現実逃避で始めた浮気を 本気に取るのはおかしいよ だいたい、真面目な人だったら 離婚もしていないのに 別居すらしていないのに 婚姻届が結婚式だ なんて口にしないよ 多分君ものノリで受け取ってくれると思ってたと思うよ
今子供が5歳で成人するまであと15年 やつは65歳で定年で 君は行かず後家で アラフィフ
これから介護問題も出てきて さらにそのストレス発散で 君と浮気して 遊んでくれると思うけど 待つのは時間の無駄だよ

だいたい、社内不倫で略奪婚で結婚式?招待される人の迷惑考えてる?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

諦めましょう

回答者:通りすがり(女性 30代) 
2021.07.12 12:39:19

こんな返信をします。

---------------

お久しぶりです。
すぐに返事が出来なくてごめんなさい。
あれから一人になって少しは冷静になれました。

始まりは単なるお遊びのつもりでしたが、どこかで私だけ特別な関係だと感じ違いしていた様です。
お互い恋愛ごっこ、暇つぶしのはずが、わたしだけ、いつか二人には未来があると勝手に思い込んでいました。ごめんなさい。

今回の病気であなたは家族大切さや、奥さん、子供さんへの責任や愛情が再認識された事と思います。
そんな中での私の勘違いにはホトホト困り果ててましたね、
あの日はそれが痛いほど分かって、涙が止まりませんでした。
つくづくわたしは不倫に向いていない、それを今更ながら思い知らされました。

あなたはあなたの責任を全うし、ご家族さまを大切にしてあげて下さい。
わたしも自分の人生に思いをはせられるよう、仕事や新たな出会いに励んで行きたいと思っています。
さようなら。

-----------------

都合が良いだけの無駄な甘え、
家族を不幸にするだけの不貞な快楽、
誰にも話せないような惨めな交際は終わりにしましょう。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:よしにゃん(女性 30代) 
    2021.07.12 14:45:04

    こんな質問に細かく返信を考え、文章におこして下さって本当にありがとうございました。
    きちんとケジメをつけたいと思います。
    本当にありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴方の望みとしては

回答者:M(女性 30代) 
2021.07.12 12:00:14

・不倫相手に離婚してもらって貴方と再婚してほしいって事ですよね?
相談内容を読むとヒシヒシと伝わります。
返信する内容は…
「悲しませてるなら早く離婚して私と結婚して」
たぶん不倫相手の返信は
子供が大きくなるまで待ってほしい。親のこともあってすぐには離婚できない。など色々と言い訳を並べてあやふやにさせるのがオチです。
現に今もメールの内容に具体性がないのが事実。
貴方が涙腺がバカになるくらい伝えた事に対して華麗にスルーしてるの分かってますよね?
誕生日プレゼントに婚姻届あげるとかアホでしょ。
結婚を匂わせながらダラダラ続ける気満々ですよ。
それと、不倫相手は貴方と結婚したいなど言ってなさそうだし、結婚したいのは貴方だけで、不倫相手のプライベートに首突っ込み過ぎです。
サポートは家族がするし、影の人間だから何もしなくていい。
これからも関係を続けたいのならもっと弁えたほうがいいですよ。
最初から既婚と知ってて不倫関係になったのは貴方の意思。
不倫する覚悟も度量も全てが中途半端。
中途半端な人間が中途半端でいることに癇癪起こす筋合いはないです。
そんなに不倫相手と結婚したいのなら自宅に挨拶行けばいいですよ。
4年も不倫続けて今30代。
好きだけで突っ走るには時間が残ってないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:よしにゃん(女性 30代) 
    2021.07.12 14:48:31

    真剣に答えて下さって本当にありがとうございます。
    これまでに、俺達の結婚式には○○ちゃん呼ぼう!とか、俺と結婚したら〜してほしいとか、そんなセリフをよく言われてきたので、その気になっていました。
    単なる勘違いでしたね。
    本当にそうなら4年なんて年月、経ちませんもんね。
    目をさまして下さってありがとうございました。

  • きつい言い方でしたが、

    投稿者:M(女性 30代) 
    2021.07.12 20:45:22

    聞いて下さりありがとうございます。
    結婚式呼ぼうや結婚したら〜してほしいは単なる妄想です。
    酔っ払いの戯言を信じますか?信じないですよね。
    それと同等なことを不倫相手は言ってます。
    またそういう事を言ってきたら
    じゃあいつ式あげる?
    式場のパンフレット持ってくるから何箇所か見に行こうよ!
    招待客を事前に把握したいから呼ぶ人の名前と連絡先と人数教えてと言えばまた言い訳を並べますよ。
    婚姻届にサインして戸籍謄本ちょうだいと言えば挙動不審になるのが目に見えてます。
    4年もの間はっきりさせなかった男なので責任取らないだろうし、
    そういう男と結婚でもしたら次は貴方が不倫される側になります。
    まだ間に合います。
    別れる話もしなくていいです。
    引き止められるのがオチです。
    今までの4年より
    これから先の未来を見ましょう。
    今気づけただけでも一歩前進です。
    応援しています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: