相談する
トップページ相談掲示板>2度目の不倫に悩んでます

2度目の不倫に悩んでます

相談者:愛◯(女性 20代) 
4
3,584
2018.04.08 00:37:35

私、主人ともに29歳で、0歳の子どもがいます。2年程前から一年半に渡る社内不倫をされました。弁護士を雇い示談が成立し、現在不倫相手から慰謝料を分割で受け取っています。その不倫期間は私たち夫婦の結婚式、ハネムーン、妊娠、出産の期間と全て重なっており、私の人生で一番幸せな時間を全て踏みにじられました。今はそれらの思い出とともに不倫によって悩んでいた気持ちまでいちいち思い出させられてしまう、とても不幸な状況です。なかなか切れなかった不倫相手との関係も無事切れたわけですが、そこから約4カ月程しか経っていない現在、夫はまた別の相手と、新たな関係を始めようとしています。普通ならば1度目の不倫で別れるべき状況なのですが、待望の子どもを授かり、この子を父親のいない子にすることは避けたいと思い、なんとか再構築をしていたのです。このまま落ち着いてくれれば、また家族としてやっていけるかなと思い始めていた矢先のことです。今回また新たに関係を始めようとしている夫に対して、当然私の気持ちなどありません。しかし、両親の離婚による子どもへの影響を考えると、自分が我慢して生活すれば済む話なのかと思ってしまいます。夫に対しての信頼はゼロですが、経済力はあり子どもの父親としては申し分ありません。この状況の中で、自分の苦しい気持ちをどこへぶつけていけばいいのかわかりません。探偵と弁護士へ依頼し、再度慰謝料請求をして気持ちを収めるのがいいのかと考えていたところです。皆さまからのアドバイスを頂きたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

我慢することが

回答者:はな(女性 50代) 
2018.04.08 03:24:41

大事なのも大変なのもわかります。
これからの生活を考えたら旦那さんがいないというのはかなり大変だと思います。が、
両親が歪みあって生活することが子供もためになるのでしょうか?
と思ってしまいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

“母は強し”と信じたいです

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.04.08 17:47:15

 男はフェティシズムで女を選び、女は総合力で男を選ぶといいますね。

 愛は冷めたとしても、経済力があり、子供のことも可愛がってくれるというのであれば、そこに旦那さんの価値を見出して家庭を継続するというのもアリなのかもしれません。

 しかし、父と母の関係が冷え切った家庭で子供が育てられることに、懸念が生じるのも仕方ないことです。
 これは離婚すること以上に難しい舵取りが迫られるでしょうし、そのことについて具体的なアドバイスなどできようはずもありません。

 最近の研究では、言葉の暴力が身体的暴力以上に子供の心を傷つけ、脳の形さえ歪ませてしまうといわれています。
 子供本人に向けた罵声だけでなく、日常的な夫婦喧嘩や、片方の伴侶に対する苛烈な陰口を聞かせることなども悪影響を及ぼすそうです。

 夫婦関係を継続することが戦略的に正しいと思うのであれば、それは否定しません。
 しかし、その選択が、流れに身を任せてただ楽な方へと逃れるためのものであれば、感情のままに子供を傷つけることにもなるでしょう。

 俺の知り合いには、両親の揃った家庭に育ち、家族を顧みなかった父親は嫌いだが、自分に愛情を注いでくれた母親を深く尊敬している、という人もいます。

 偉そうなこと書ける立場でもないですが、“死ぬまで勉強”の気持ちで、どうか頑張ってください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お礼

回答者:愛◯(投稿者)(男性 40代) 
2018.04.08 23:57:02

はな様
共感してくださりありがとうございます。
子どもがいるところでいがみ合うのはやめようと思っても、なんせ2度目ですから、私も感情が抑えられなくて責め立ててしまうことがあるのです。やはり離れることがいいのかもしれないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そういう男は、一生変わらないので

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.04.09 13:26:30

一人の女性だけに、愛情を注げない男っているんです。
女をおもちゃぐらいにしか考えてないから、飽きたらポイっと捨てるし、取り上げられたら別のおもちゃを求めてしまう。
性格と同じで、そうそう変わるものではないので、一生同じことを繰り返すでしょうね。

子供を育てるためには経済力が必要です。
しかし、愛はお金では買えないので。

一生、他の女と遊び続ける旦那の傍にいられますか?
子供が独り立ちしたら、ずっと二人きりになるんですけどね。
既に気持ちが離れた相手と暮らすのは、苦痛にしかならないんじゃないですかね?

とは言え、相場よりも多い養育費を貰ったとしても、やはりシングルマザーの生活は厳しいものです。
小さい子供がいては、再婚も難しいでしょうし。

いつ、どのタイミングで別れるとしても。
まずは、自分が自由にできるお金を持っておくことでしょうね。
色々考えて準備しないといけないことってあると思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: