相談する
トップページ相談掲示板>妻の気持ちが分かりません

妻の気持ちが分かりません

相談者:雲長(男性 40代) 
2
6,583
2011.02.01 16:09:48

妻が海外に住んでいた頃、グループの一人だったという男性に街でばったり会いました。会うのは10年以上振りだと思います。その男性は仕事中にも関わらず、横にいた私と娘を無視して熱心に妻に話しかけ、最後に妻にだけ名刺を渡していましたので非常に私の印象は悪く、その事は翌日率直に彼女に伝えました。

その後、娘が遊んでいた妻の携帯を取り上げたところ、ちょうど受信ボックスが開かれており、1通だけですがその男からのメールが入っているのが見えました。

更に数日後、私が家のパソコンを開いたところ、妻が自分のメールからログアウトしておらず、彼女が友人に送ったメールが開いてしまい、その中に、「男性と飲みに行く約束をした。絶対に行く!」というような内容が書かれていました。悪いとは思いながら他のメールを見たところ、1)その男性の事を昔妻が好きだった事、2)その男性は当時婚約者がいながら他の女性に手を出した事がばれて大騒ぎになったため、妻はそんな男と今更深い関係になるつもりはない事、3)昔からとてもその男性の外見が好みで、久し振りに会っても変わってなかった事、4)2月中旬にその男性の仕事が落ち着くので、その後飲みに行こうと誘われた事などが書かれていました。

妻のメールを見た事に罪悪感があったので、最初に開いてしまったメール(絶対に飲みに行く!と書かれたメール)だけを見た事にして妻にどういう事か訊ねたところ、1)その人とは昔から何の関係もない。2)飲みに行くのは2人ではなく、夏頃昔の仲間を集めて飲みに行こうかと考えていた。3)友達に冗談でそういうメールを送っただけで、悪ふざけが過ぎて申し訳ない。4)あなたに甘え過ぎだった。と言って平身低頭私に謝っていました。また、もし私が昔の彼女などと2人で飲みに行ったとしても妻は気にならないとも言っていました。

妻は普段から悪乗りし過ぎるところがあるので、友人に対して悪ふざけするのも良くあるのだろうと思います。しかし、私がその男性に良い印象を持っていない事を知った上で、メールしたり飲みに行く約束をしていたというのは浮気なのではないかと思ってしまいますし、2月以降、彼女が出かけようとするたびに疑ってしまいます。

このような場合、女性はどのように考えているのでしょうか。また私はどのように対応すべきなのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

はっきりと行くなと言うべきでしょうねぇ

回答者:まだまだ現役(男性 30代) 
2011.02.01 21:38:06

行かれて不愉快なら行くなと言うべき。
その野郎は昔奥さんが好意を持ってたのを知ってるんじゃ?それで旦那もいるなら都合が良いセフレにでも出来ると思ったんじゃないかな。
普通旦那さんに悪いから社交辞令程度でそそくさと立ち去る。旦那さんと娘さんを目の前にしてでも連絡を取りたい何かがあるのは明白。元々下癖が悪いから過去にも問題が起こってるわけだし。

最初は何もないつもりの奥さんも酒が入るし相手は口が上手いタイプだろうし昔好意を持ってるときたら何があっても不思議じゃありませんね。行かせたあなたも悪くなる。

断固行かせるべきじゃないです。はっきりと伝えましょう。行くなら別れてからにしてくらい言っても良い。
独身時代うんぬんも関係ないすね、今は独身じゃない。

ちなみに俺なら初対面の時にその野郎に態度で示します(笑)

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私なら行かないで欲しいと頼みます

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.02.01 18:41:49

その相手男性は、あまり礼儀をわきまえておらず、二股をかけるような女性関係にルーズな男ですよね。
そんな男のことを昔、好きだったと言うのなら、私なら「飲みに行って欲しくない」と言います。

それでも行きたい、と言うのなら、「悪いけどメールが開いてたんで、昔その男のこと、好きだったと知ったんだよ。だから今回だけは認められない」と引導を渡します。

絶対、いいほうには転びません。
浮気の火種を、みすみす見逃すことは無いですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: