相談する
トップページ相談掲示板>浮気の理由が今もわかりません。

浮気の理由が今もわかりません。

相談者:修復を考える主(男性 50代) 
24
70,696
2022.08.10 15:01:37

3年前に不倫が発覚。

妻は固い家庭に育ち大企業に勤め、私と結婚。
平凡ですが幸せな家庭を築いてきた筈でした。

40代半ばとは思えない風貌と行動力。
仕事も主婦業も完璧。
子供が大学進学就職して完全に社会人に帰り咲き
楽しそうなので私もそれを応援してあげました。
私が仕事が遅くなるなら仲間たちと食事を楽しんで来るねと必ず報告してくれる妻だったので、それは青天の霹靂でした。


私の問い詰めに「会社の関係者に一方的に好かれてしまい断れなかった。もう終わっている。思い出すのも嫌」
「だから遅くまで飲み歩くのはダメだと言っただろう」と叱りはしたものの
世間ずれしていない妻だから酒を飲んで気が緩んだんだろうレベルに思ってました。
ところがそこに相手側奥様から訴えがありました。

相手は専門家に依頼して調査、男のPCやスマホのデータも押さえたようで妻とのやりとりや、男のオフィス兼タワマンで過ごす二人の動画など決定的な証拠がありました。
表に出たら大変な内容に怒るより妻を守るために即刻慰謝料を支払い示談。
証拠も没収しました。

男も不貞は認めましたが
奥さんから夫婦関係が崩壊していると聞いていた。
最初は拒まれはしたけど、割り切りで遊んでいた筈。
証拠もある。
逆にこんなのが会社にバレたら困るのは奥さんの方だよと脅かしてきました。
その後、嫌がらせが数回ありました。
色々調べると男は常習者で妻以外とも問題があったようです。
既に奥様とは離婚しましたが妻だけの理由では無かったようです。

証拠から関係は複数回に及んでいると思われますが、妻の性格から男の言うように割り切って遊んでいたとは思えません。
何かがあったのだと思います。
調査や代理をお願いした会社からは、この内容から犯罪に巻き込まれず、この程度で済んで良かったのではと言われました。

その後も妻は仕事をしていますが、また帰宅が遅くなりました。
私の問い詰めに仕事関係の打ち合わせ。
先日はそんなに疑うのであれば離婚をしても良いとキレられました。

調査会社はいつでも調べてくれると言ってくれてますが
やはり私の思い過ごしでしょうか?

トラウマは治ることなく、こうしてコソコソと調べたり問い詰めたりするようになってしまいました。
病気かもしれません。

昔のように修復したいですが、このようなケースでは不可能でしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:24件

あまり悩まずに

回答者:匿名(男性 40代) 
2022.08.25 11:33:08

私は逆に取引先の既婚者とお付き合いしたことがあります。
やはり40代でキャリアな方です。
その方も夫婦仲が悪い訳でなく家庭もきちんしていたと思います。
罪悪感はありましたが3か月くらいお付き合いし終わりにしました。
会社にもご家庭にもわかることはなく、今もたまに顔を合わせますが離婚したという噂もないし会社では何もなかったように普通に働いています。
終わってしまえば女性にとってもその程度のこと
相手のことはあまり考えていないと思います。

たまたま全てを知ってしまっただけで、修復したいならあまり詮索しない方が良いかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.25 12:11:48

    私にとっては大事件。
    信用していたので、現実を突き付けられて青天の霹靂でした。

    真面目で潔癖な妻が何でそんな男を受け入れたかその気持ちがわかりません。
    それがわかれば次へ進めるのですがどうなんでしょう?

  • そうなんですね。

    投稿者:匿名(男性 40代) 
    2022.08.25 14:28:22

    私の場合は基本的に女房が浮気しててもわかれば怒るけどあんまり関心ないです。

    そんなことで私は人妻へ行ってしまったのですが、
    私のお相手もご家庭も社会的立場も理性も知性もありますからノンキャリの私レベルにはガードは堅たったですが、
    会っていればチャンスは必ず来るもんで
    旦那様が出張中に日帰りのドライブに強引に誘い出してランチからワイン飲んで帰れないと甘え。それが最初です。
    仲良しの旦那様とは数年何もなかったようでセカンドバージンいただきました。
    その後は会社~食事~ホテルや公園で頑張り~帰宅(門限23時)のローテーションを3か月。
    少なくても女性は嫌いだったら受け入れてくれないでしょう。

    割り切りも早いですから今は相手にもされません。
    実態はこんなもんです。
    あまり考えない方が良いと思います。

  • ありがとうございます。

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.25 19:06:56

    世間では性加害が問題になっているので何か弱みを握られたのかと思い心配して色々詮索してしまいました。
    悔しさはありますが、一時的な感情で男を受け入れ、間違いに気が付いてくれたのであれば
    妻にとっても私のように精神的にも病まないで良かったのかと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

良い奥さんですね

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2022.08.17 23:57:38

過去に拘らず、自分の出来ること(仕事)に注力して未来を切り開こうとしている。そんな奥さんは賢い!人生の達人です。

過去と他人は変えられないから、今は“身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ‥”で良いんじゃないかと思います。
長い人生、振り返ってみれば全てが道則です、善悪も、幸不幸もありません。
後悔したり、詮索したりしてないで、貴方も自分の出来ることだけに集中して、一日も早く貴方らしさを取り戻して下さい。

自分と未来は変えられます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.18 07:35:02

    過去の事を責めても仕方ないですね。
    妻は家事や育児も良くやってくれました。
    今の私があるのも妻のおかげ。
    仕事を頑張る妻をこれからも応援したいと思います。

  • それなのに

    投稿者:サトシ(男性 40代) 
    2022.08.18 09:18:19

    何で不貞をしたのでしょう。

    理解できないですね。

  • そうなんです。

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.19 07:11:52

    家事も仕事もきちんとするし、近所や子供関係の方々の評判も良いし、早く家のローンも返そうと仕事もフルタイムにして
    頑張ってくれ本当に良い妻なんです。
    だから今もわからないんです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

コミュニケーション

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2022.08.16 14:44:38

奥さんとのコミュニケーションが少ないから浮気したんだと思います。
もっと会話をするべきだと思います。

それと会社辞めないのは自立したいからでしょう。
好きなことして生きたい。
子供も自立されたのでしたらあまり考えずお互いに自由に生きたらいかがでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.17 09:02:09

    発覚する前は何でも話してくれたんですが、自由にさせた結果がこれでした。

    どんな状況だったのか聞いても
    もう終わった事,思い出したく無いとしか言いません。
    相手の奥様の訴えも無視。
    私が代理人を入れて示談交渉
    相手は慰謝料さえ払って貰えば良いとは言ってくれましたが,画像を見せて相手の自宅でこんな事してたんですとそこに映る妻の恥ずかしい姿を指差して淡々と説明する代理人の男。
    そして画像に映る目的を果たして満足そうにしている男の顔が悔しくて今も夢に出て来ます。
    どうしたら全てを忘れて生きれるのでしょうか。

    すみません長文

  • だから

    投稿者:リンゴ(女性 40代) 
    2022.08.18 21:04:27

    話さないと。
    浮気相手の方が余程話やLINEしてたんじゃないですか?

  • ありがとうございます

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.19 07:04:26

    改めて冷静にやり取りを見ると
    確かにそうかもしれません。

    訴えに付いても私にはもう終わっているとしか話してくれませんが、代理人(弁護士)には多少話したようです。

    代理人も妻の同意で無い、相手に騙された、脅迫された、相手の夫婦関係が既に終わっていた場合などは却下できると言われたのですが、これ以上騒がれたく無いからと示談に応じてしまいました。

  • それはそれとして

    投稿者:リンゴ(女性 40代) 
    2022.08.19 11:25:44

    自分がやってしまったことで大変なことになってしまったことは
    反省していると思います。

    社会に出て自分に関心持ってくれる人ができ、
    いろいろ話をする中でその男の人を最大の理解者だと思ったんじゃないかな
    恋愛とはちょっと違う。
    不貞も駄目だとはわかっていたのですが理解者を失いたくないから断れなかった。

    私の友達にもそんな人がいます。

    詳細がよくわからないので
    違ってたらごめんなさい。

  • ありがとうございます。

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.26 11:16:33

    確かに会話は子供のこと以外に無かった気がします。
    いつしか夫婦ではありますが子供の事と仕事が忙しく
    私は父親とひたすら働く住宅ローン返済者になっていました。
    これが無ければ一生気が付かなかったでしょう。
    ショックから立ち直りできてませんが、このピンチをチャンスに変えられるようもう少し頑張ってみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料で解決するしかありませんが

回答者:通りすがり(男性 40代) 
2022.08.15 10:25:58

私の妻の場合は社内の上司との不倫でしたが、携帯でのやり取りから修復不能と判断し、半年近く専門機関にもお願いして調べ上げ証拠をそろえ双方から慰謝料をもらい別れました。今回のケースの場合、不貞の証拠はあるわけですから離婚は簡単。後は心の問題でしょうから、やった行為より会話や通信内容からどのような心理で不倫関係になったのかを分析してあなたを裏切っていたならきっぱり別れる、悪い男に騙されているのであれば守ってあげる。それ以外に先に進む方法はないと思います。参考になれば。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.15 11:55:54

    冷静に通信内容を見たのですが、私に悪いとは思っていたようですが男に嵌り、情事を楽しんでいたような気もします。

    最初のころ仕事の件で個人的に連絡をしており脈があると思われたのか
    男→家内と離婚することにした。第二の人生を考えてもらえないか。
    妻→それは無理。主人がいるんだから

    数週間後
    男→昨日はありがとう。○○さんとの距離が少し近くなった気がする。
    妻→昨日のことは忘れて、どうにかしてた。
    男→とても素敵でしたよ。もっと好きになりました。
    妻→だからもう忘れて
    男→誰にも言わなければ大丈夫。二人の秘密にしておこう。

    数週間後、
    男→冷たいね。僕たちの関係をご主人と話してもいいよ。
    妻→やめてよ。もう忘れて連絡しないで

    男→昨日は楽しかったね。また素敵な時間が過ごせた。
    妻→もうこれが最後にして。昨日も食事だけって言ってたじゃない。


    男→僕たち相性いいと思わない。
    妻→そんなのわからない。
    男→旦那以外に男友達とかいた?
    妻→いるわけないじゃない。変なこと聞かないで。
    男→結構凄かったから経験あるのかと
    妻→最低。もう仕事以外で連絡しないで

    男→僕のこと好き?
    妻→わからない。
    男→好きでないのにあんなことするわけ?
    妻→最低。だからやなわけもう会わない。

    一部ですがこのようなやり取りがありました。

    まさか動画を撮られたり、私物を隠しもたれたりされているとは、このやりとりの時点では想像もしていなかったと思います。

    少なくとも相手の奥様、代理人の男はそれを見てバカな女とあざ笑っていたと思います。

  • あらあら

    投稿者:通りすがり(男性 40代) 
    2022.08.15 13:32:03

    完璧な証拠ですね。

    奥さんのんびり仕事なんかしてる場合じゃないと思いますが
    私なら慰謝料もらって離婚です。

    余程奥さん魅力的なのでしょう。

    証拠の動画ってどんなのかわからないですがきちんと消去させたんですか?

    修復したいなら奥さんに二度とバカなことをやらないように話すしかないです。

  • ありがとうございます。

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.16 12:22:02

    内容が内容なだけに相談できる人もおらず。
    相手の男からは慰謝料が気に入らないのか嫌がらせをされ
    戦ってはいますが、本音心が折れかけています。

    動画においても消去したと言ってはいますが、
    隠し持っているかわかりません。

  • それは

    投稿者:Manaka(男性 40代) 
    2022.08.16 22:32:15

    警察に相談できる事案だと思います。

    付きまといで、接見禁止命令をだしてもらうか、場合によってはストーカー規制法違反で立件できる可能性もあるかと

  • ありがとうございます

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.17 08:26:37

    警察は民事にあまり関与しないと聞いた為、弁護士に相談していましたが、警察に入って貰えるなら相談に行きます。

    妻はいっさい内容を話しませんが、通信内容や動画から相当のセクハラを受けていたと思います。
    今は男が慰謝料を一部しか振り込まない為、催促した私に対する嫌がらせがエスカレート。
    妻が離婚を望んでいただとか、会社では真面目だと思ったがあれで結構〇〇だった。会社の奴が知ったら驚くだとか
    代わりに相手してやったのに金払うのはおかしいとか。

    正直もう疲れたので、
    警察が関与してくれたら助かります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

Re:

回答者:セロリ(男性 40代) 
2022.08.11 08:31:33

仕事上の不倫、相手夫婦が離婚、慰謝料支払い・・・
何故そんな事態を起こしながら、奥さんは仕事を辞めないんでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.13 06:24:55

    仕事は辞める様にとは言いましたが、
    会社自体は福利厚生や待遇が良いこと。自分が評価されやりがいある仕事内容,ポストを任されていることの様です。
    家に居るより社会に出ていたいことが最大の理由だと思います。

  • なるほど・・・

    投稿者:セロリ(男性 40代) 
    2022.08.13 10:12:36

    相手が本当に会社の関係者なら、社内での噂も尋常じゃないし、彼の素性とそんな顛末なら尚更です。
    それなのに今も辞めずに同僚と楽しく働いているのなら、仕事や案件とは関係のない、単なる危険な情事だったんじゃないでしょうか?

  • ありがとうございます

    投稿者:修復を考える主(男性 50代) 
    2022.08.15 00:06:38

    社員,同僚ではありませんが
    会社の関係者であった事は確かなようです。
    最初は会社の同僚たちも一緒に会食などをしていた様でしたが
    その内に個人的な関係になってしまったと聞きました。

    コロナ以降は関連する仕事が無くなったと聞いています。

    かなり嫌な思いはしたと思うので会社で頻繁に顔を合わすようであればさすがに辞めているとは思います。

    それにしても
    まだ妻に執着があるのか、慰謝料請求に不服があったのか私
    と離婚するように言って来たり、今更妻との関係がどうだったと言って来たり、
    妻の動画を隠し撮ったり、私物を隠し持っていたりもしたので
    今後、何をされるか心配でなりません。
    代償は大きいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: