相談する
トップページ相談掲示板>年の差の不倫

年の差の不倫

相談者:かなこ(女性 20代) 
7
2,798
2016.07.02 00:46:12

わたしは、職場の店長(既婚者)と不倫してしまいました。20歳年上です。
はじめは相手がわたしに好意を伝えてくれるのが嬉しくて、もともと尊敬していた店長ですから受け入れてしまって、罪悪感も抱きながらも離れられなくてという自分に甘い状況でした。
すると、店長とわたしが連絡を取っているというのが奥さんにばれて離婚話が浮上したそうです。お店にも訪ねてきて、わたしも直接話しました。
そのときは、どちらかがやめてと言われたんですが、結局数日後には極力シフトがかぶらなくてすむなら働き続けていいと言われました。
わたしは、そのときとても感謝したんです。そして、せっかく残れたのだからお店のために頑張ろう、バイトの交流もたくさん図ろうとしました。その、何も気にしていないかのような態度が奥さんの気に触れたみたいなんです。

1ヶ月が経ち、ほとぼりも冷めたと思い、仕事の相談もあってので店長に電話をしてしまいました。今考えると本当に反省しています。その様子を奥さんに見られてしまったそうなのです。
そうとも知らず、次の日わたしはグループラインで遊ぶ企画について投稿したのです。それを店長の携帯を没収していた奥さんに見られてしまい、大激怒しているそうです。直接会って話したいと言っているそうです。

わたしの気持ちは、初めこそとても申し訳ない気持ちだったのですが、後々に聞く奥さんの妻らしからぬ行動、ヒステリックな態度などを聞き、申し訳ない気持ちも薄れ、奥さんとはもう関わりたくないという気持ちが大きいです。すっぱりと決着がつくなら会って話をするのもいいと思っています。
ただ、今の仕事も辞めたくありません。多分要求として言われると思うのでどうしようかと思っています。
また、慰謝料の覚悟もできています。
店長への気持ちは、この問題が起きた時離れられない気持ちが強く、失うなら受け入れますが、そうでないなら一緒にいたいと思ってしまいました。
とてもわがままだとは思いますがどうすればいいと思いますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

訂正は必要無いでしょう

回答者:あさひ(女性 40代) 
2016.07.03 22:18:38

わざわざ訂正されてましたが、彼の奥さんが不倫前から、酷い態度の人で、仮にそれを信用出来る人から聞いたとしても、それは夫婦の問題で、あなたが不倫を正当化する理由には、全くなりません。
訂正する必要は無いし、言い訳にしか聞こえないです。
面接受けけど店のために残ったとか、不倫がバレたら法律どうこうより、やっぱり相手の奥さんの気持ち考えたら、バイト辞めるべきなんだから、店のためって思う人は、そもそも不倫しないって言ったわけです。
その言い訳も、必要無いのでは?
厳しくて悪いけど、そんな言い訳しているようでは、何かあったら、また同じ事繰り返しそうですね。
過去は変えられ無いけど、これからは、言い訳しないで、相手の奥さんと向き合って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます。

回答者:かなこ(投稿者)(男性 20代) 
2016.07.02 23:48:45

厳しいご指摘等アドバイスありがとうございます。

1つ訂正をさせていただくなら、浮気発覚後の奥さんのヒステリックな態度や妻らしからぬ行動ではなく、浮気発覚前、もっというと浮気する前からそういうことがあったと、あとから聞きました。ただ、これも本人の口からなので本当かはわかりません。

奥さんの気持ちを考えたとき、他のお店で働こうと思い面接まで受けてきたのですが、今の店の人手不足を聞き、奥さんに申し訳ないと思いつつ残ることにしてしまいました。
やはり、奥さんと一度会い謝らせていただき、今の店をやめようと思います。それで許されるわけではないと思いますし、反省の意が伝わると思いませんが、現実的に私ができることをしようと思います。
みなさま、ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫された奥様の気持ち…

回答者:もも(女性 40代) 
2016.07.02 23:34:48

あなたは店長と不倫を解消し、気持ちを切り替えて仕事で頑張れば良いかもしれません。
でも奥様にしたら、あなた方のことはたった1か月では気持ちが回復など出来ない深い深い傷なんです。
ヒステリックにもなりますし、不安定なだと思いますよ。
そんな中でも、毎日生活し生きていくしか無いんです。
全てとは言いませんが、ご自分が店長の家庭をメチャクチャにした要因は有ります。自覚されていますか?
1番良いのは、慰謝料を支払い、同じ職種で違うところで働くことだと思います。
同じ職場に元不倫相手がいたら、奥様も気が休まりませんし、あなた自身の店長への気持ちも断ち切れ無いと感じました。
あなた方のしたことがどんなに人を傷つけたか?を今一度考えてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2016.07.02 21:31:58

店長夫婦にお子さんはいらっしゃいますか?

いらっしゃる場合はきっぱりあなたは身を引いたほうがいいです。あなたが店長のお子さんだったらどう思いますか?父親とその不貞相手女性、つまりあなたのことを。一生。
そしてお子さんのいる夫婦の離婚のほうが慰謝料は高額になりがちですし、店長には養育費の支払いがあります。

その他。

「後々に聞く奥さんの妻らしからぬ行動、ヒステリックな態度などを聞き、申し訳ない気持ちも薄れ、奥さんとはもう関わりたくないという気持ちが大きいです」

実際奥様と会ったのである程度予想はつくのでしょうけど、あくまで店長からのまた聞きでの奥様像をそのまま信用するのはどうかと思います。
また、不貞されて怒り悲しみ嘆く妻を嫌煙するあなたは、将来自分の夫に不貞されても絶対にショックを受けない自信がありますか?
既婚男性の不貞相手となる場合、必ずついて回るリスクと理解してください。

「すっぱりと決着がつくなら会って話をするのもいいと思っています」

そう思われるならぜひ会って話し合いをしてください。
ただ「妻が君と話し合いたいと言っている」と伝言してくる夫(店長)は離婚する可能性が低いです。

「今の仕事も辞めたくありません。多分要求として言われると思うのでどうしようかと思っています。
また、慰謝料の覚悟もできています」

仕事を辞めろという要求は法律上のむ必要がありません。

恐らく店長夫婦が離婚しない状況での慰謝料請求ですので、よく専門家に相談の上、示談に応じてください。感情で処理するとあなただけが貯蓄と職務を失う可能性が高いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

反省なんて

回答者:なな(女性 40代) 
2016.07.02 18:56:09

口だけでしょ?
あんたも同じ目に合えばいいよ。
ただ、身体が欲しかっただけの淫乱なのに、愛情があるとか思ってんじゃないの?
子供より、たち悪いね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人間として未熟

回答者:さき(女性 40代) 
2016.07.02 18:21:18

あまりにも、自分のことしか考えていないところに、本当にムカつきます。
じゃ、聞きますが、両親に人の家庭を壊して、慰謝料払って、その男と養育費などを払いながら生きていきます。
と言えますか?
そんな考えだもの、言えるのかもですね。
しかも、あなた強気ですが、離婚話が浮上したのに離婚しなかったことが彼の答えであることを忘れてますよ。
どんなに恐妻だろうと不倫しても許されることはないのですから。
不倫男が妻に離婚を要求することはできません。
現に離婚していないのだから、この先もありませんよ。
本当に考えが甘すぎて、大人なのかな?と思うくらい。
奥さんと戦う気満々なのも、おかしいでしょ?あなたが決める権利なんてないのに。
彼の老後も面倒みる覚悟があるのかも知れませんが、彼は違いますよ。
妻が同意しない限り、あなたが何と言おうと離婚なんて出来ないのだから。
もっと、勉強しなくちゃね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

甘すぎです。

回答者:あさひ(女性 40代) 
2016.07.02 17:17:10

あなたの、甘すぎな考え方に、第三者の私でも、腹が立ちますよ。
彼から聞く奥さんの悪口は、信じる方がおかしいですよ。
慰謝料払うのは、普通に考えれば、2度と会わない事が前提でしょう。
あなたの言ってる事は、非常識すぎます。まあ、不倫する身勝手な人の考えはこーなんだ、という典型例ですかね。
奥さんに慰謝料払って、バイト辞めるしか無いでしょう。
バイト先のために頑張ろうと思うなら、そもそも不倫しないでしょう。
相手の店長も、追いかける価値無しですよ。
離婚してあなたを選ぼうとしていない訳でしょ。
バイト辞めて、店長とも別れて、新しい相手探したらどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: