相談する
トップページ相談掲示板>独身になったら付き合う⁇

独身になったら付き合う⁇

相談者:ハナハナ(女性 30代) 
5
1,232
2021.09.22 20:08:54

不倫相手が離婚したら付き合うとかいうことにはならないのでしょうか?

相手もバツイチ、今回わたしは子どもを連れて離婚しました。
わたしも不倫していたわけなので言い訳にはなりますが、旦那のDV、浮気、モラハラ等原因です。

不倫相手はバツイチ子なしです。
関係は2年です。
元々とても仲がいい会社の同僚だったので、仕事上でもいい関係でした。
わたしの離婚にも親身に相談に乗ってくれたり、離婚成立したら俺のとこにこいって言ってくれてました。
きちんとプロポーズするとか。
子どものことも気にかけてくれたり、会いたいって言ってくれたり。
もちろん鵜呑みにしていたわけではないし、少しずつでもそうなれるように一緒に歩んで行けたらいいなと思っていました。

が、先日、次にいこうって気にならない、一生1人でいる覚悟でいる、とラインのやりとりで言われました。
わたしってどう思われてるの⁇って聞いたら、
わたしのことは好きで一緒にいたいけど、子どもがいるからそこが不安だと。
子どもがいる人と中途半端な気持ちで付き合うわけにはいかない、責任も出てくるし、なかなか次に進めないのも事実、
まだ離婚して半年だし、自分が子どもに会うとストレスになるんじゃないかとか、うまくやっていけるのか色々考えてどうしたらいいのかわからなくなる、と。
子どもと会う前に終わりにしたほうがいいのかと毎日考える、と。
でもわたしとは今のような関係は続けたい、でもそれもわたしにとってよくないとも思う、とのことでした。責任取れないのに色々言ってごめん、とも。
こんなにわたしとは気が合うのにうまくいかないから、俺は人といるのは向いてない、とのことでした。

結局やりとりしてたら夜遅くなって、向こうが既読スルーの状態で途切れました。
中途半端なやりとりの状態で、結局はっきり終わりにしたいとかそんなことも言えず、今までありがとうとかも言えてません。
因果応報ですね…

長くなりましたが、みなさんなら改めてはっきり伝えますか?
それとももう何も連絡がないならそれまでの相手だとこちらから何もしませんか⁇
みなさんは堂々と付き合えるような関係になったらすぐ付き合いますか⁇
それとも関係はそのまま続けますか⁇

わたしはせっかく独身になったのに、ずっと隠れたような関係はいやです…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

結婚したら同じことされますよ

回答者:さな(女性 30代) 
2021.10.09 11:01:31

私も不倫していますが、結婚したいとは思わないですね。ちゃんと好きですが、それは彼氏、恋愛としてです。だって、今奥さん裏切ってうそついて私と不倫しているんだから、たとえ私と一緒になっても不倫するでしょうし。

ある程度、寂しいから、恋人気分を味わいたいから、という割り切った気持ちがないと、不倫ってするもんじゃないな、って思ってます。まあ、その遊びで慰謝料請求される可能性 があるわけなので、いい思いをしている代償と思っています。

どうぜ代償を払うならとことん楽しむ、でも、結婚とか、1番になりたいとか、そういうのは思い出したら別れるべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念ですけど

回答者:くく(男性 20代) 
2021.09.28 18:31:44

結婚するきないですよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

遊び

回答者:しん(男性 50代) 
2021.09.23 13:22:45

結局、そいつは君と恋愛してた訳じゃなく、浮気する既婚女性と不倫という関係だから君や子供に対して責任がなく、遊んでただけなんだろうね

結婚は望まず子供優先での自由恋愛で満足するなら、それを言って、普通に堂々と会えばいいが、結婚も視野に入れるんだったらはっきりと別れる意思を伝えるんだね

不倫という関係でしか君とは君に対して責任がない状態でしか付き合いたくなかったと言ってるようなものだから、ずるずるしてないで分かれた方が君のためにいいと思うよ

離婚したら俺のとこに来いってのは関係を盛り上げるためのリップサービスだよ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

答えは

回答者:aya(女性 30代) 
2021.09.23 05:17:19

ハナハナさんが結婚を望むなら別れた方がいいと思います。

不倫って不倫だから燃えるとこもあるのかなとハナハナさんの読んで思いました。

子供を受け入れてくれないと一緒になれないだろうですし。

お互い独身だからコソコソはする必要はないんじゃないでしょうか?

後はハナハナさんがどうしたいかだと思いますよ!結婚しなくてもお付き合いだけなら続けるのか、結婚望むから別れるか。

コソコソしたくないし、結婚できないしとおっしゃるならもう答えは出てるんじゃないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那のせい

回答者:又三郎(女性 30代) 
2021.09.23 02:30:38

離婚の理由を旦那のせいにしてる時点で人間終わってる
あんたとその男は
半端者同士お似合いだ
何でも人のせい
自分を省みる事の出来ない
愚か者


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: