相談する
トップページ相談掲示板>4年間不倫している相手について

4年間不倫している相手について

相談者:なな(女性 30代) 
27
30,279
2022.02.04 09:14:49

4年間不倫関係にある相手がいます。
男性:既婚、40代、元職場の同僚
私 :独身、30代

彼からはずっと「恋愛感情はないし、これからも湧くことはないと思う」と言われています。そんな彼には昔不倫でとても好きになった女性がいるそうです。
また、彼からはもし肉体関係がなくなっても、友人として会いたいと言われています。私のことは特別だし、会えなくなるのは辛いと。

恋愛感情というものがわからなくなりました。
彼は私を好きだと言います。でもそれは、恋愛ではないと。では一体何なのでしょうか?
彼に、私のことを好きになって欲しいと思う一方、好きになってもらったら一緒になれないことが辛いと思ってしまう気もします。
でも、私にだけ恋愛感情が湧かないなら、いつか他の人のところへ行ってしまう気がして怖いのです。

既婚者の男性の方のご意見や、同じような経験をされた方がいたら教えてほしいです。
彼は、私に恋愛感情をどうして抱いてくれないのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:27件

ただ寂しいだけ

回答者:ゆり(男性 50代) 
2022.06.23 16:39:14

不倫経験者です。
ただ、あなたがいなくなるのが寂しいだけで辻褄の合わない事を言うんでしょうね。
言葉より行動を見たほうが良いですよ。
言う事と行動が伴わない人は振り回されて終わりですよ。
人生には時間が決まってます、そんな訳の分からない事を言う相手はサヨナラして素敵な恋愛して下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

えっと

回答者:きく(女性 20代) 
2022.06.19 07:18:33

愚痴をいって たててくれて、
承認欲求を満たしたいだけですね。

セフレに恋愛感情はわかない

あなたが好き?とか聞いてくるから
好きと言わないといけないけど
恋愛でというと、あなたが離婚してとか言いそうなんじゃない?
だから好きといって誤魔化して
恋愛ではないといってハマらせない。

ズルいだけですよ?
でも好きって言われてごまかされて体を捧げてますよね。
恋愛の好きじゃないなら
肉体関係はやめるとか?言ったら?


肉体関係なくても、って、嘘でしょうよ笑
会ってればいつかヤれるダロウって思われてるだけ

妻や家族を裏切って嘘つきまくり男なのに
あなたには嘘つかないわけないじゃない!笑

あなたが自分を信じて、裏切らないためには
うそたーっくさんつきますよ。

言葉はタダだから!

あなたが少しでも家庭を壊す存在になれば
すぐ捨てますよ。

あなたが、自分はなにもしなくても
体を差し出し好きだと尽くしてくれる
そんな都合のいいやつ手放すわけないでしょ?

あなたが自分をもっと大事にしてあげてほしいです。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恋愛感情=責任

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2022.02.09 16:08:43

敢えて結婚とは言いませんが、恋愛の終着点は相手に対する責任です。
それに目を瞑りながら一緒に過ごすのは単なる依存です。

あなたは彼を愛してるから、彼にも愛していると言って欲しい。
愛されてると信じたいから、彼がわざわざ恋愛感情は無いと予防線張ってるのを、彼は立場上愛しているとは言えないから、私は2番目でいいと健気に過ごしている。

彼にあるのは、あなたにずっと自分を好きでいて欲しいという「モテたい本能」か、いつでもヤレる女を囲っておきたいという「スケベ心」で、あなたさえ許せば、これからもあなたを引き留め続けるでしょう。

モテたい男は恋愛感情がなくても愛を囁きます。
あなたは恋愛感情で彼を求め、彼はご都合主義であなたを引き留めます。
お互いが違う前提で交際している以上、疑問や不安は解消されないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念です。

回答者:ハミコ(女性 30代) 
2022.02.08 13:04:17

ななさん同士の会話を読ませて頂きました。
あなたは、人生の主人公になれない彼の引き立て役、一生2番目の女として終えたいんですよね?「2番目でいい」じゃなくて「2番目がいい」んですよね?おそらく、今の彼と別れても、また不倫するんでしょうね。
恋愛感情は、あなたが好き、あなたと一緒に食事がしたい、あなたと一緒に美しい景色を見たい、あなたと色々なことを共有したい、あなたと一緒に居たい、そしてあなたに触れたいと思うことです。そして、恋人同士となったふたりは恋を温め、愛し合い、やがてお互いにあなたを幸せにしたい、あなたを守りたい、と思うようになる、それが結婚だと考えます。
ななさんの場合は、結婚は考えてないし、彼の方にも恋愛感情はないということなので、ピッタリ合ってるんじゃないですか?
不倫は肉欲を満たすことばかりで、結婚は相手のことを自分のことのように大切に思うことじゃないですか?
ななさんは、彼に求めることばかりで、彼のことを本当に大切に思えてないですよね?だって不倫だもん。ななさんは、本当は何を求めているのか、どんな人生を歩んで行きたいのか、見失っているように思われます。
私も、ななさんと同年代の独身ですが、私はちゃんとした独身の男性と知り合って恋愛をしたいです。お互いに少しずつ話し合いながら人生設計をすり合わせていける、そんな人とめぐり逢えたらと思います。
私は2番じゃなく、1番がいいです。1番じゃなきゃダメなんです。
ななさん、あなたは本当に2番がいいんですか?




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.08 15:03:14

    > 恋愛感情は、あなたが好き、あなたと一緒に食事がしたい、あなたと一緒に美しい景色を見たい、あなたと色々なことを共有したい、あなたと一緒に居たい、そしてあなたに触れたいと思うことです。

    これは、私は思います。
    美味しそうなお店を見つけたとき、彼が好きそうなところの記事を見たとき、一緒に行きたいと思います。いろいろなことを共有したいし、彼に触れたいです。

    2番目であることについては、なれるなら1番になりたいです。
    でも、今の自分の生活を全て捨てたくないです。同様に、彼に今の生活を捨ててほしいとも思っていません。
    彼は家族を大事にしているので、私はその次でさえいられたらうれしいです。
    また、結婚をしたくない=一生2番でいいということではないと私は思います。

    彼も私に触れたいし、私が大切だし、何か見た時に一緒に行きたいって思うし、連絡がないと心配になると言ってくれます。
    でも好きではないと。
    恋人にはなれないですよね、だって不倫ですから。それはわかっているんです。

    いろいろ書いていると、不倫を続けている理由、ないんです。
    肉体関係のない友達に戻ってもいいのかもと思っています。
    友達期間ゼロなので、どうしたらいいかわからないですが、、、

  • あ〜

    投稿者:ゆみ(女性 30代) 
    2022.02.14 08:45:09

    なんだかんだ言ってますが、それを世間ではセフレと言います。
    友達期間ゼロではなくて、友達期間4年の間違いですね。

    適度な距離さえ合えば20年以上は続きますから、独り身を謳歌しましょう!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ひとつだけ確実に間違い

回答者:しん(男性 50代) 
2022.02.05 18:24:41

浮気疑惑があったとき、どんなに辛くても実家に帰るとかして家を開けるのはNG
下手すると君の留守中に女を連れ込む可能性もあるからだ
相手が下衆女だったら旦那が乗り気でなくとも嫁が出ていったと耳に入ったら押し掛けてくることもある
だから嫌でも家にいることだね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 間違い

    投稿者:しん(男性 50代) 
    2022.02.05 18:31:17

    違うスレで返信したのに何故かこっちに入ったm(__)m

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ただの都合のいい女でしかない

回答者:しん(男性 50代) 
2022.02.05 18:18:11

便利で都合がよく、元同僚で仕事の話も出きる
自分に惚れてるのがわかっていて自分に会わせてくれるから超便利
ただそれだけ
浮気相手とはいえ、4年会ってるから情くらいはあるだろうけど離婚してまで一緒にいたいとは思えない
好きだけど恋愛感情ではないと言うのはそう言うこと
他にもっと若くて可愛い子が手に入ればあれやこれや忙しいとか言って自然消滅狙うだろうね
時間の無駄
2番目でもいいと言ってるけど、今の時点で2番目ですらない
かといって、君が彼に執着してるんだから何かあっても君に責任とる義務はこれっぽっちもない
君が妊娠しても、離婚して結婚する義務もない
やつが他の不倫相手作ろうが口出しできる立場じゃない
(すでにいると思うが)

もう妊娠、出産するタイムリミット目前だよ?
浮気男の大人のおもちゃに成り下がってないで、まともな恋愛したらどうだ?
何年付き合おうが不倫はただの浮気
ただのそこら辺に転がってる不倫なんだから彼女面してないでほんとの恋愛できるように、汚い関係はやめて自分磨きしたらどうだ?


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.05 20:12:10

    > 浮気相手とはいえ、4年会ってるから情くらいはあるだろうけど離婚してまで一緒にいたいとは思えない
    >好きだけど恋愛感情ではないと言うのはそう言うこと

    そうなのでしょうね。
    でも、私は彼と結婚したいわけではないです。
    なので、そうなのであれば今の感情のままで十分です。

    また、少なくとも今は私の他に女は絶対にいません。
    それは言い切れます。

    でも2番目でさえない、というのはそうですね。
    彼が恋愛感情を持つ方が現れたら、捨てられるのだということもわかってます。
    アドバイスありがとうございます。

  • コメントありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.05 20:12:54

    > 浮気相手とはいえ、4年会ってるから情くらいはあるだろうけど離婚してまで一緒にいたいとは思えない
    >好きだけど恋愛感情ではないと言うのはそう言うこと

    そうなのでしょうね。
    でも、私は彼と結婚したいわけではないです。
    なので、そうなのであれば今の感情のままで十分です。

    また、少なくとも今は私の他に女は絶対にいません。
    それは言い切れます。

    でも2番目でさえない、というのはそうですね。
    彼が恋愛感情を持つ方が現れたら、捨てられるのだということもわかってます。
    アドバイスありがとうございます。

  • ごめんなさい、連投してしまいました

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.05 20:19:42

     

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あの

回答者:なな(女性 30代) 
2022.02.04 21:39:13

恋愛感情持たれたいのですか??持っても辛いと言うのに感情と言ってる事がチグハグで。。感情もたれなかったら冷めないんですか??不倫していると必ず2番目以降の女にしかならないプラス恋愛感情ないと言われたら私は身を引きますが‥好きがわからないのは執着ではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(14件)▼
コメント(14件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.04 21:55:11

    矛盾しているのはおっしゃる通りで、自分でもわかってます。
    私以外の人(奥さん以外)で恋愛感情が湧くのであれば、私は2番目でさえないのだと思うと、ただでなくさえ惨めなのに、更に惨めに感じてしまいます。

    執着もおっしゃる通りです。
    でも私は彼のことが好きで、2番で一緒にいたいのです。

  • 意味わからん!

    投稿者:はち(男性 30代) 
    2022.02.05 14:13:30

    不倫は、相手の嫁から奪い取るくらいの強さがないと、ただのつまんない女で終わるんじゃないですか?家事や育児をしなくていいし、お金貰えて楽しめて、だぁ〜い好きな彼のいいとこ取りしてるって思ってれば2番目でもいいのかもね?ものは考えようなんですかねぇ〜?


  • 恋愛感情が

    投稿者:くぅ(男性 40代) 
    2022.02.05 14:22:13

    なくても不倫は成立します!不倫をしたい人は、どんどん不倫をしましょう!ただの暇つぶしでしょうから!

  • コメントありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.05 20:13:57

    おふたりともありがとうございます。
    勉強になりました。
    暇つぶしというのはそうなのでしょうね。
    そう考えると私もそうなのかもしれません。

  • それは

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.05 21:00:40

    結婚願望ないからですか?恋人同士止まりでいんですか??
    それもきっと不倫だから燃えるのか。イザとなって相手かま貴方に気持ちを抱くと冷めるかもしれませんね。
    けど、不倫してて恋愛感情ないのは本当の割り切りでしかないと思いますし、これから恋愛感情が出るとは正直思えません。。

    レスな夫婦が急に相手を受け入れられるか?という位の気持ちだと思います。夫婦はレスでも好きという感情があります。

    でも、貴方と相手の相手には恋愛感情もないただの処理相手にしかすぎません。相手が気持ちあるのを察しているから離れたくないと。そらぁセックスする相手がいなくなるとたまりますから。

    セックスを拒んでみては?セックスで繋がる不倫って一番虚しく思います。

  • ありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.05 21:27:38

    ありがとうございます。
    結婚願望はないです。彼のことは好きですが、嫌いなところもあるし、私と一緒に仮になっても不安でたまらないし、と思うと、今の関係が私には心地よいと思ってしまいます。

    セックスについては、彼の方から無くした関係にすることを提案されました。
    それもまた、私に興味ないのかと虚しくなります。

    恋愛感情って何ですかね。
    彼とは週1回ぐらい会ってます。毎日LINEもしてます。平日に休みをとって遊びにも出かけます。
    このような関係なのは、家族を除くと私だけだと思います。
    それで恋愛感情がないって何かわからなくなってしまいました。

  • んー

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.05 22:14:16

    もしかしたら気の許す友達なのかもしれません。私も長く付き合った彼氏が昔居ましたが、セックスは嫌でした。でも、一緒にいて楽だし楽しいし。なので彼はしたくないのではないですか??わかりませんが‥

    今が居心地いいなら不倫で辛いことないのですか?それなら結婚を望まない相手も他にいますし、ましてや相手は既婚者で‥その人の為に慰謝料払えますか?

    もし、向こうが本気で好きになっても貴方とは結婚できないなら今の気持ちを割り切るしかないかと。

  • 友達って

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.05 22:48:42

    友達ってまさに彼に言われました…。
    でも、友達と毎日LINEしたり、毎週会ったり、会ったらたまにセックスしたり(彼からは家族にバレてる気がするから無しにしようといわれましたが、その後話して結局関係が続いてます)、月一で遊びに行ったり私はしないのです。
    ちなみに彼からはしたくないわけじゃなく、いつか辞めないといけないと思ってると言われました。

    慰謝料、払えてしまうと思います。
    今の関係は彼を支えてくれている家族があってだと思っているので、精神的な苦痛を与えてるのは私ですし…。

    友達と恋愛の違いが彼と付き合い始めてから分からなくなってしまって…。
    結婚したいわけではない時点で私にとっても友達なのかも?とも思いますし、私にとってむしろ性欲を満たす相手なのかも?とも思います。
    すみません、矛盾していて。

  • 投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.06 09:21:09

    既婚者だから好きなのかもしれませんね。遠からず近からず、満たされているから満足。後は気持ちだけ欲しいと。

    結局は既婚者の気持ちは信じ難いところはあると思いますが。

    彼も貴方と同じでそれ以上求めてなさそうですね。

    心の拠り所なのかもしれません。

    けど、貴方の立場は潤滑油なのかもしれません。貴方がいるから家族とうまくいかせてる場合もありますよ。そんなの虚しくないですか??

    彼が奥さんを愛しているなら傷付きませんか??

    いつかやめるといいながら貴方が受け入れるならするんでしょうね。。

  • 本当にありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.06 15:32:15

    ご親切にありがとうございます。
    そうなんです。既婚者だから好きなところがあると思います。いいところだけ見ていればいいですから。
    ただ、少し欲が出て、彼の特別(奥さんを除く)になりたくなってきてしまったのだと思います。

    傷つきますし、虚しいですよね。
    他の人にいければいいのでしょうが、彼が好きだと思ってしまってなかなか難しいです。

  • 投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.06 19:42:08

    不倫はただでさえ良くないですし、先はありません。彼の思いのままです。そんな利用にされていいのですか?確かにこの年になると若い時ほど人を好きになりにくくありますが、いつか終わる恋愛を今しかないかもしれない時期を逃しちゃうと思います。

    そこまでして彼の気持ちを得たとこで何かありますか?それはただの自己満足であり、それを聞いた所で何もかわりません。

    既婚者は余裕があるので心の遊び相手を作る事が多いので多分そうなのかと。

    だって、彼は結婚していて刺激や、セックスを求めています。なおかつ主さんに気持ちがないという尚更はっきりしてますね。

    それで気持ち欲しいならその人を諦めるか、我慢するかしかないです。

    だって、不倫だからこその付き物なんじゃないでしょうか?

    それを欲張るなら貴方だけを愛してくれる独身の男性を見つけて下さい。

    40になって別れたらもう後がないですよ。今をみず、先も見て人生一度きりなので貴方の後悔のない生き方をして下さい。

    その人に囚われないでもっと視野を広げたら彼だけなんて思わなくなりますよ。

  • 投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.06 20:15:18

    ありがとうございます。
    そうですよね、良くないのは本当にわかっているんです。
    でも、やっぱり好きで、会えなくなるのは辛いと思ってしまいます。
    気持ちがないというのは言われているからわかるのですが、彼の優しさや他の人への接し方の違いなどを目の当たりにすると、恋愛感情はなくても特別な存在にはなれていて、既婚者だから恋愛感情を持たないだけなのかも?っと楽観的に考えてしまいます。

    40歳になったらあとがないというのも、結婚、出産したかったらということなのかな?と思うと、私にはその願望もないですし、、、
    ただ、彼が最後にはいなくなるのだと思うと、彼以外の何かを見つけないとダメですね。
    すみません、考えがグラグラしていて。

  • 投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.07 01:49:48

    彼しか今は見ていない。見ても比べてしまうかもしれません。
    ですが、ずっとこのままか終わりがどの形になるかわかりませんよ。
    それでもいいのなら何も言えませんが、、

    一生お一人のつもりかはわかりませんが今は幸せですか?他に好きな人ができたらそんな、悩みもなくなると思うのですが…

  • 投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.02.07 08:23:53

    他に好きな人ができたら
    →からは本当におっしゃる通りなのです。
    私は、結婚しなくて良いではなく、したくない人で、他の人とお付き合いを始めて、結婚の話になるのが嫌です。
    だからといって不倫をしていい理由にはなりませんが。

    お話を聞いていただき、ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: