相談する
トップページ相談掲示板>主人不倫、離婚宣告待ち!

主人不倫、離婚宣告待ち!

相談者:みーちゃん(女性 40代) 
4
4,052
2015.11.13 09:57:26

半月ほど前主人に好きな人がいる離婚してほしいと言われました。浮気してる?と
少し前から思っていて思い切って聞いたら浮気じゃなく本気だそうです。

少し前に気持ちの行き違いがあり…
(離婚理由を聞いたときその時の私の気持ちを話しました)
もう少し早く話してくれれば…と
主人に言われました。
もう、相手の女を愛しているんだそうです。
最初は主人は、100%離婚する気でいたようですが、行き違いの誤解を話したら少し
迷いがでたように言っていました。

仕事の関係でハッキリした答えは年明けまで待って欲しいと言われました。
その間私はどうしたらいい?とか聞いたら
普通にしていればいいと…
毎日相手と会い、終電で帰るという生活です。
外泊はせず毎日帰ってきます。
家では少しぎこちないですが、普段とかわりなくいます。
私も話は持ち出さないよう普通に接していますが…苦しいです。

そんな状況を見ていて私も情緒不安定になり壊れてしまいそうになります。そして
主人に抱きついてしまいます。
主人は、抱きしめてくれます。
キスしてくれます。
嬉しい反面、冷たくされた方が…と
思う事もあります。
2、3 日は寝れない日が続き食事も取れず
…今は不正出血、頭痛に悩んでいます。
2ヶ月の間相手との愛を深めそうした
所で私に離婚を正式に言うつもりなんだと
おもいます。

今、相手に損害賠償をして、別れるように言ったほうがいいのか、
主人の返事を待っていた方がいいのか…
ただ、相手に損害賠償すれば完全に私の所には戻ってこないようで…怖いです。

みなさんアドバイスお願いします



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

夫が不倫で離婚を決心するのは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.11.13 22:10:12

以前から夫婦関係が破綻
相手から離婚を迫られている
場合でしょうか。

ご主人の場合は…相手から追い詰められ、離婚宣言したが不安になり、優柔不断に決定を先延ばししているのでしょう。

ご主人が言う離婚理由はこじつけに過ぎず、あまり意味はありません。

離婚したくない場合、有責者からの離婚請求は却下されますから、拒否は可能です。
勝手に離婚届けを出されない様に、不受理の手続きを申請しておきましょう。

不倫をやめさせて修復出来たとしても、愛していればいるほどかなり辛いです。

不倫相手を愛している、と言ったご主人の言葉は、打ち消してもいつまでも消えずにあなたを苦しめるかもしれません。

不倫をやめず水面下で続けたり、今のまま開き直って会いに行く様なら、あなたの心は耐えきれず壊れてしまうかもしれませんね。

証拠を入手し、あなたの希望額の慰謝料を取り、離婚するのも、ひとつの希望ある未来だとは思います。








このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当の優しさ

回答者:楓(女性 40代) 
2015.11.13 16:22:02

旦那さんは、卑怯ですね。
あなた自身が今の時点で離婚したくないのであれば、応じる必要はないです。
好きな人が出来たから離婚してくれって、恋人同士じゃないのですから。
そんな理由での離婚はできません。
要するに、会話がなかったため、お互いがすれ違い、それぞれの思い込みの中での生活だったのですから、もっと話し合いをすれば、再構築の道もあると思います。
それでも、浮気が本気になり、女を選ぶのであれば、しっかり慰謝料を取ることです。
すれ違いから浮気に走ったとしても、それは仕方ないよね、では済まされないことなのです。
大事なのは、あなたたち夫婦のこと。
不倫女のことではありません。
先ずは、もっと自分の気持ちをぶつけてみるべきです。
それで、逆ギレしたりする旦那さんなら、さっさと別れた方がいいですね。
毎日、不倫女に会って帰ってくる行為も、決して黙っていられるないようではありませんよ。
私なら、怒り狂います。
あまり自分の気持ちを抑えていたら、後悔してからでは遅いと思うのです。
大切なものを失いたくないのなら、それくらい当然ですよ。
妻である限りは。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ため息

回答者:なな(女性 40代) 
2015.11.13 13:20:06

お辛い毎日を過ごされていますね。奥さんと不倫相手をどうするつもりなのでしょうか、普通にしていればと言われて普通にはできないですよ。毎日一緒に居るなんて家庭を持つ人の行動ではないです。しかし、今、下手に口を出せば、御主人の迷っている気持ちは本当に彼女にいくでしょう、でもだからと言っ
てあなたが黙って離婚を突きつけられるのも、おかしいですよ。色々証拠を集めて、専門家に相談されてはどうでしょうか?いざとなった時の準備は絶対必要です❗
当面のお金もです。今のうちに足場を固めておいた方が良いと思います。
気持ちもなにもしないで居るより落ち着くはずですよ❗
再構築する道もあると思います。
冷静に行動してみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そんなご主人のワガママは通りませんので。

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.11.13 11:47:33

妻の立場と言うものは、そんなに弱いものではありませんよ。

「好きな人ができた。別れてくれ」がまかり通るのなら。
男は、今の妻に飽きたら、別れては新しい妻を貰うことの繰り返しが可能ということになってしまいます。
そして、捨てられた妻が専業主婦であれば、たちまち路頭に迷うことになります。

そんな妻の人権を無視したふざけた行為は、許されませんよね?
離婚したく無ければ、拒否すればいいんです。
どうしても離婚したいと夫が言うなら、膨大な慰謝料を貰って別れてやりましょう。
それができる財力が無ければ、夫は離婚できません。
裁判所は、そんな身勝手な離婚は決して認めませんので。

浮気相手の女に慰謝料請求すれば、たちまち逃げていくのではないでしょうか?
妻にはそれを実行する権利がありますので。
夫に「別れないのなら、慰謝料請求する」と伝えましょう。
それで離れるのなら、相手から慰謝料取って、夫から何もかも取り上げて離婚してやりましょう。

ちょっとすれ違いがあったら、浮気ですか?
そして、すれ違いが分かったら、迷うのですか?
とてもフラフラしている夫に見えます。
そんなことでいちいち浮気してたら、夫婦生活なんて継続できないと思いますが。

毎日、浮気相手の家に寄って帰るような、暴挙を許しては駄目ですよ。
少しは怒らないと。
家の食器を全部割って壊してから、実家に帰るのはどうでしょうか?
自分が妻を傷つけていることが全く分からない鈍感な男には、それくらいしないと本当のことが分からないんですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: