相談する
トップページ相談掲示板>離婚すべきか

離婚すべきか

相談者:ぶぅこ(女性 30代) 
4
3,600
2015.09.01 21:12:25

もうすぐ結婚して3年になります。
私たちは入籍してからずっと別々で暮らしています。
それはお互い寮住まいで職場から近いこと、お互いの両親が病気をしたことなどが理由です。

結婚して1年ほど経った時、旦那の浮気に気づきました。
サイフに入ったラブホテルのカード、メール、コンドームなどです。
それを一度突き止めました。
旦那はやめる、相手に関係を切ると言いましたが、口約束だったので実際はどうだったかわかりません。

しかし、旦那の家に行くとまだコンドームがあります。
それ以外の証拠はありません。メールは全て消され、LINEも履歴がありません。
コンドームについて問い詰めたところ自慰行為の時に使用するのだとか…
その時私はそれで納得しましたが、そんなこと有り得ないと男性知人には言われました。

決定的な浮気の証拠を突き止めたいと思っています。
その結果が離婚だったとしても、夫婦関係を続けるにしても真実を知り次へ進みたいと思っています。

それにはやはりプロに調査を依頼すべきなのかと思うのですが、何がベストかわかりません。

インターネットでこういう場を知り、相談させていただきました。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

離婚するもしないも賭です

回答者:KABA(男性 50代) 
2015.09.02 23:01:41

「離婚するべきか」と聞かれれば、離婚してもいいし離婚しなくてもいい、としか答えられません。どちらを選んでも、その先のあなたの人生が上手くいくのか行かないのか、わからないので何も言えません。

結婚の形は色々あるので、あなた達夫婦がそういう形を選択していることには特に何もありません。納得してそういう形にしているので、それを理由に浮気、不倫はもちろんだめです。

浮気を白日の下にさらすには、どういう手段でも確かな証拠がいるでしょうね。そこで初めて自分の気持ちを自覚し、整理して決断できることもあるでしょう。

離婚を選ぶにしても再構築を選ぶにしても、その先にあるのは辛い時間の連続だと思います。立ち直るには数年かかるかも知れません。離婚した事による喪失感と一人で生計を立てる大変さ、再構築を選んだことでのフラッシュバックの辛さなどを乗り越えていく必要があります。

浮気の真実を目の前にして、夫婦がしっかり向き合えるのか、それとも相手が逃げの一手を取るのか、曖昧な態度を取るのかで、あなたの気持ちが一つの方向にまとまっていくのではないでしょうか?

どうすべきかではなく、どうしたいのかを心の揺れに添いながら一つの答えにまとめていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぜ?

回答者:みさき(女性 40代) 
2015.09.02 22:56:53

結婚したのですか?
そんな状態では、浮気を責めるのもどうかな?とも思います。
どう考えても、離婚でしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気調査にはお金がかかりますよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.09.02 09:55:13

一緒に住んでいないどころか、ほとんど会ってもいないみたいですね。
それでは、夫は自慰では満足できず、浮気に走りそうです。

状況証拠はクロですね。
浮気調査は、最低でも30万円以上かかります。
50万以上はかかっているのが普通ではないでしょうか?

浮気していたら離婚と決めているのなら無駄金です。
形だけの結婚生活を今後も続けることに、何の意義があるのかを、夫と良く話合われることをお勧めします。

私が夫の立場だったら「別居婚を続けるつもりなら、浮気を認めて欲しい」と言うかも知れませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

始まりから

回答者:楓(女性 40代) 
2015.09.02 08:43:49

この結果がわかっていたような感じもしました。
結婚生活にも、色々だとは思いますが、今の状態では、離婚するべきかどうか?と問われたら、離婚した方がいいでしょう、としか言えないですね。
色んな事情があってのことだったとしても、結婚して以来別居とは?
いったい何のために結婚されたのか、わからないところです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: